dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.27(Fri) 02:01
キャンパーを購入して早速キャンプに出かけたジャズ子一家です。

現在お仕事がピークに達しているというのに これでいいのでしょうか?

ニューヨーク → アリゾナ と旅続きだというのに これでいいのでしょうか?

疲労真っ盛りです・・・・。



でも、人生で楽しめるときは思いっきり楽しんでおかないとね!

ということで 行ってきました!

Steamboat Springs。

デンバーから北西へ車で3時間ほどのドライブです。

ジャズ子家のランキングでは コロラドのキャンプサイト ナンバーワンの場所ですよ

古いキャンパーを売ってからしばらく行ってなかったので めさめさ興奮します。



メインのお楽しみは温泉!

6243.jpg

ストロベリーパーク ホットスプリングス

現在の入場料は 一人 12ドル。 (前は10ドルだったんですけどねー。)

街から山の方へ向かい ゴロゴロの山道を登って行ったんですけど、普通乗用車だとちょっと難しく SUVで行くのがベストといった感じでした。

しかし、今回の山道は結構平らに均されていて普通乗用車でも全然大丈夫な感じでしたよ。














6244.jpg


川沿い屋外の温泉で 飲食持込みOKですが、グラス類のボトル等は禁止。

夜8時以降は お子ちゃまの入浴禁止で 水着はオプションになります。 (水着なしでの入浴がOK)

暑い夏は夜の入浴が断然お勧めです。

標高が高いので 昼間は暑くても夜はかなり冷え冷えなので 温かい温泉に浸かりながら木々の間から星空を眺めるのは至福のひと時です。


相変わらずヨーロッパ人が多かったですな。




キャンプサイトは 毎回お世話になる スティームボート・キャンプグランド


今回は雪どけ後のシーズンだったので 川が氾濫していて 川沿いのこのキャンプ場も半分が浸水していました。


photo 6273



橋の向こうにテント用のキャンプ場があるのですが 橋も水没しているので そこは使用していませんでした。


photo 6271



なのでキャンプ場は結構混み混みでしたねー。


photo 6222



フルフックアップ (水道・電気・排水口) は埋まってたので 水道&電気だけのサイトを電話で予約しておきました。

排水は ダンプステーションと呼ばれる箇所で 帰る前にまとめて排水します。 (無料)



とりあえず持参した材料でご飯作ってみました~。

625.jpg

スパイシーなシュリンプパスタ。

ナスのパルメジャンンチーズ焼き。

テラピアのバター&ワイン焼き。

コストコで買ってきたナス、めさめさ美味しかった~。 

ジャズ子パパのお気に入りとなりました。



6-26-2014 10-49-40 AM

ピクニックテーブルはほとんどのサイトに置いてあるんですが、うちのはかなりボロボロだったので こっそり他のサイトのテーブルと交換してやろうと企んでいたら あーた、テーブルにはサイトの番号が付いているんです!

これじゃあ 誰が取り替えたのかバレバレですねっ。

でもジャズ子も久々のキャンプでしたが 昔を思い出しのたか あれこれと心得が良くて助かりました。





スキーリゾート地であるスティームボートスプリングスは 山奥でありながらも結構レストランが充実しております。

ジャズ子家は沢山あるレストランなのに いつも決まったとこばかり行くんですよねー。



朝食は川沿い~。

6249.jpg

クリークサイド・カフェ


ディナーはイタリアン。

6242.jpg

マンボ・イタリアーノ。







帰りはジャズ子ママの運転で ジャズ子はパパのおひざで夢の中です。

628.jpg

キャンプ犬ジャズ子は今日もお元気なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(0) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
