dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.19(Thu) 11:52
楽しかったニューヨークでの休暇を終え コロラドへと帰るべく空港で手続きをするジャズ子家。

キオスクでチケットの発行手続きをしていると、当日はオーバーブックなので 400ドル程もらって次の便への変更を希望するか? というのが出てきた!

実はこの便では希望していたちょっと広めの席が取れず、夫婦揃ってジャンボサイズなので別の便に変更しようとすると 何と普通にチケット購入するくらいの金額になることが発覚。

ジャズ子ママ 心の中で

「オーバーブックになって次の便に変更できればいいなー。」

なんて思ってたら こんなことに!

願えば叶えられるもんなんですねー。

変更できるだけではなく 400ドルまでもらえるなんて!

頭の中ではもうショッピングカートを押して お買い物しているジャズ子ママです。





しかし、これで確定したわけではなく 同意書をプリントし署名したら 登場ゲートでこの募集枠に応募するわけです。

他にも申込者がいたようですが、枠が二人というのと 最終目的地がデンバーというのが決定的となって ジャズ子家が獲得いたしました。

この日はほとんどの乗客がデンバー乗り継ぎ客だったようです。

乗継だと 次の目的地へのつなぎ便に手配する手間がかかりますからね。



ということでジャズ子パパが 一人500ドル 合計千ドルの航空券と その日の食事代 一人7ドルのチケットを手にして戻ってきました。

「お誕生日おめでとう!」

そう、この日は おめでたい ジャズ子ママのおめでたいお誕生日なのでした。

いかにもこれを準備していたように渡すジャズ子パパ。 

(航空券か。 現金がよかったな。) 心の呟き。

しかし、ママは席のことで頭がいっぱい。

座席をチェックしてみると 希望していたちょっとだけ広めの席。 よかった~。


ということで夜の便でデンバーへ向かいました。

出発がちょっと遅れていたので この便でも乗り継ぎ客が沢山いて焦っている人々が・・・。

そして到着30分前にCAが

「どなたかお医者様はいらっしゃいますかっ?」

と探しています。

どうやら具合の悪くなった年配の女性がいて意識はしっかりしておりましたが 横になってます。

空港が混んでて 到着もだらだらと時間がかかるのでは? と思っていたのですが すぐに下降準備に入りあっという間に到着しました。

機長は下降中に  「乗り継ぎの方は手を揚げてください」 とアナウンスすると 何と70%くらいの挙手。

そして 「お急ぎのところを申し訳ありませんが 病人を搬送した直後は乗り継ぎの方を優先に出してあげてください。」 とアナウンス。

気がきいてるじゃないですかー。

上空からも救急車と消防車が数台待機しているのが見え、素晴らしいタッチダウンの後 それらが飛行機を追いかけてきて 病人が搬送されました。

それと同時に文句一つ言わず我慢強く待っていた乗り継ぎ客が一斉に立ち上がり並んで出て行きます。

その際にとても感動したのは その出て行きがちに 乗り継ぎ客たちが そうでないまだ座席に座って待っている客の荷物を上の棚から1個下ろしてから行くんです。

ママの荷物も 急ぎ足で通り過ぎながら乗り継ぎの方が降ろして立ち去り、後ろの方がパパの荷物を同じように降ろして立ち去りました。

急いでいて焦っているはずなのに 嬉しくて涙が出そうな涙腺のゆるいお年頃ですよ。

アメリカ人も捨てたもんじゃありません。

みんな間に合いますように、と祈らずにはいられません。

こんな感動する場面にあえて、そしてこんなことで感動できることに感謝です。


そんなこんなで気分良く夜遅く帰宅。

そして翌日・・・・。


早起きして コロラドスプリングスのお友達に預けたジャズ子を引き取りに。

ジャズ子を受け取り そのまま・・・・ 帰宅ではありません。

そのまま 

アリゾナ州に向けてドライブです。





DSCN4462.jpg
ドライブ中の景色。


実はジャズ子パパ、小さくて軽めのジャズ子家ぴったりのキャンパーを見つけたのですが、コロラドで購入するよりも アリゾナでずいぶんとお得なお値段で購入できることを発見。

このキャンパーの工場がカリフォルニア州にあるようで その周辺と 中西部のコロラドではやはりお値段が違うようです。 

ということで 1泊2日のロードとリップでアリゾナへ向かいました。



DSCN4464.jpg

久々の家族水いらずでのロードトリップでジャズ子もリラックスモード全開。

というか、スリープモードです。

無駄なエネルギーを使わないようにと エコなジャズ子ちゃん。




コロラド州をニューメキシコ州まで南下し、I-40 の高速に乗って西へ向かいます。





途中 ニューメキシコ州のGallupのモーテルで1泊し 翌朝アリゾナ州のフェニックスに向かいます。

出発してアリゾナへ入ってすぐに Petrified Forest という国立公園の入り口が見えてきました。

急いでいましたが、寄ってきました。(爆

何でも、600年前の古代のインディアンの壁画や 200万年前の樹木が結晶化したものが見れるのだとか。


DSCN4472.jpg

「ジャズ子についてきて~!」

張り切ってガイドを務めるジャズ子ちゃん。

(注: トレイルを外れないようにしましょう。)










DSCN4479.jpg

う~ん・・・・。

幼稚園の落書きか・・・・・・?

でもかなり幾何学模様なども結構あり楽しめます。

早朝だったので 眠いし、さぶいし、で大急ぎで見てまわりました。




DSCN4493.jpg

これが結晶化した木。





DSCN4495.jpg

こ~んなにゴロゴロと。

持って帰りてぇ~。


1時間ほど出口へ向かいながらのドライブで 帰りはお土産やさんにも寄ってお買い物もできました~。

予定外の寄り道で またまた大急ぎで目的地へ向かいます。



DSCN4505.jpg

ドライブ中は 行き倒れスタイルでエコモードのジャズ子ちゃん。



DSCN4506.jpg

上から見た図。


その後フェニックス近くで念願のキャンパーを引き取り、北上して Flagstaff のキャンプ場でさっそく1泊してみることに。



DSCN4508.jpg

ジャズ子も久々のキャンパーの旅で 感慨深げです。(本当か?

以前使用していた古いキャンパーとは違って 何もかも新しく気が利いています♪

DSCN4515.jpg

翌朝、家からアイスバッグに入れて持参した材料でちょっとした朝食など作ってみました。



DSCN4519.jpg

やっつけ作業ですがなかなかいいですよー。



DSCN4517_20140619114843ea7.jpg

テレビも映る~♪



DSCN4523.jpg

使用したのは Woody Mountain Campground

水道の水圧が弱かったのですが、道路沿いなのに静かで良かったです。

木陰が多く、古いですがトイレ・シャワールームもあります。

うちはキャンパーのを使いました。




キャンパーを引っ張ってデンバーまで帰るのですが、来た時のようにびゅんびゅん跳ばして帰るわけにはいきません。

ニューメキシコまでドライブして サンタフェで1泊することに。

キャンプグランドは去年モアブの旅で使用した Los Suenos RV Park

トイレ・シャワールームあり。

ダウンタウンまで10分ほどのドライブ。



わざわざサンタフェで1泊というのも、観光やお買い物が目的ではありませんぜ。

DSCN4535_20140619114841e85.jpg

ジャズ子家お気に入りの Clafoutis で朝食をとるためだけの目的です!


DSCN4536.jpg

めさめさ幸せ~♪

お隣のテーブルのお客さんとおしゃべりしたり、いつものお店の綺麗なお嬢さんがサービスしてくれたりで いつも本当に来て良かった、と思います。



お腹もいっぱいで 沢山のスイーツをゲットしてようやくデンバーへ向かいました。

帰りはジャズ子ママが運転。

久々に腕が鳴るぜ。 ははは~!


DSCN4532_20140619114847ecb.jpg

ジャズ子はジャズ子パパのおひざでデンバーまでグースカでしたよ~。

は~、それにしても NY → AZ の旅でちかれたわぁ~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アクテブに色んな所へ行ってたのですね~♪
キャンパーを買ったのですか!うらやましいです。
リタイヤしても何処にも行ってないパールどん家です~シクシク

NAME:パールどん | 2014.06.27(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

行ってきましたよ~、あちこち。
それで忙しいのに泊り客などの訪問もあって疲れましたわ~。
キャンパーいいですよー。 特にワンコがいる家庭にはもってこいですよね。
日本だと道が狭かったりで難しくないんでしょうか?
そのかわり鉄道システムがじゅうじつしていてどこにでも行けそうで それは羨ましいですけどねー。

NAME:KEIKO | 2014.06.27(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。