dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.18(Fri) 00:32
今年は夜中などに雨が降ったりしていて 適度な湿度があるジャズ子地方。

しかし今日からしばらくは晴天続きで温度もかなり上昇していくようです。

こまめに水分補給をして日射病対策です。





さて、うちには新鮮たまごが どっちゃりあります。

DSCN4025.jpg

というわけで、この新鮮たまごちゃんを使ってデザートでも♪

大好物のクレームブリュレをまたまた作っちゃいましたよん。

いろいろ試してアレンジしたこのレシピが一番美味しいです。




まずオーブンを 350F°(180℃)に温めておき、やかんにお湯を沸騰させておきます。


DSCN4030.jpg

卵黄5個と半カップの砂糖を混ぜ合わせます。








DSCN4032.jpg

これに煮立たないくらいに温めた生クリームを少しずつ流し込みながら混ぜます。

* バニラビーンズを使いたい方は生クリームを温める時に 中身をそぎ落としてさやも一緒に入れて香りをつけておきます。

今回は急いでいたので バニラエッセンスを型に流し込む前に入れました。


ちなみに。

バニラエッセンスは こちらでは バニラエクストラクトとして売られています。

バニラビーンズは Wholefoods などでもお手軽に購入できますが、ジャズ子家のお気に入りは Penzeys。

各国のスパイスが揃っていて バニラビーンズも種類がいっぱいあってあれこれ試してみるのも楽しいですよん。

Penzeys を含めた記事が ⇒ コチラ に出ていましたよ。












DSCN4033.jpg

天板に型を並べ タネを流しいれ オーブンに入れます。




DSCN4035.jpg

沸騰したお湯を天板にゆっくりと流し込みます。

型に入らないように注意してね。

これで30分~35分焼きます。




DSCN4036.jpg

焼きあがったらしっかり冷まして カバーをして冷蔵庫で冷やします。



DSCN4056.jpg

食べる前に粗めの砂糖を表面に振りかけトーチで焦がします。

ジャズ子家はパパの工業用のバーナーを使って あっという間に焦がしますけどね。(爆

焦がしたらまた冷蔵庫に5分ほど入れてから取り出します。




でわ、

DSCN4057.jpg

これまた大好物の ブルーベルのバニラアイスにチョコをちょこっとかけて・・・・・

一緒にいっただきま~す♪

なははは~。 幸せ~。






そして

今日のジャズ子ちゃん、

も・・・・ 


DSCN3766.jpg

寝てるオサシンですんまそ~ん。

こいつ、いつも寝てばかりのようですねー。

おさしん撮ってない時は結構活動してるんですけどね。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふと、、、、今思ったんですが、そう言えば旅行中コッコ隊はどうしてたんですか?

NAME:Ace | 2014.07.20(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

凄い卵の量ですね!
コッコ隊は、頑張って生んでくれてますね~♪
美味しそうなクレームブリュレーですね~食べたい!(笑)

NAME:パールどん | 2014.07.20(日) 19:30 | URL | [Edit]

 

うわーっ!新鮮で美味しそうなたまごが沢山!クランブルレも、格別美味しいものが出来たでしょうね!
Have a nice week!

NAME:Hiroko | 2014.07.21(月) 12:01 | URL | [Edit]

 

タマゴ!

コッコ隊の産物ですか!
スゴイ量ですね。
外観もきれいなら、中味もコンモリしていて、シンセンそのもの。
消化するのが大変、てな感じでですかね。
クレームブリュレですか、食べたいです!
ジャズ子ちゃんはグダーとしてるのかなー。
DEN

NAME:DENでん | 2014.07.21(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

Ace さん

いい質問ですねー Aceさん。
コッコ隊には世話係を雇ってあるんですよ! お駄賃はたまごです!(爆

NAME:KEIKO | 2014.07.22(火) 05:17 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

最近は暑いせいかまたたまご回収率が下がりましたけどね。
でも新鮮たまごは生でもよし 調理してもよし、そしてスイーツにも寄よし!です。

NAME:KEIKO | 2014.07.22(火) 05:18 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

やっぱり新鮮たまごで作るブルレは格別ですよ!
ありがたや、ありがたや。
コッコ隊に感謝ですねー。

NAME:KEIKO | 2014.07.22(火) 05:19 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

全員が一斉に産むとすごい卵になりますが 最近はなかなか足並みが揃いませんねー。
本当に、中身こんもりですよー。 そしてたまごの大きさもまちまちで ジャンボから小粒ちゃんまで。
私はシンプルに玉子焼きが好きです♪
ジャズ子は 普段は結構活動してるんですけど、撮影の準備を始めると寝た振りするんですよねー。(-。-:

NAME:KEIKO | 2014.07.22(火) 05:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
