dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.10(Thu) 00:20
最近のジャズ子地方は どんどん暑さが増しております。

まだ 「記録的」 という暑さではありませんが、ちょっとした湿度もあったりしてだるくなりますねー。

デンバーでは昨日 同性婚のカップルへ婚姻証明書を発行して話題になっております。

これは人権・環境問題では常に先を行く ボウルダーが既に行っていて123件の婚姻証明書を発行して話題になっておりました。

カウンティーと呼ばれる郡のお役所単位で行っているのですが、この証明書に法的な力があるかというとまだまだそこまでは行っておりません。

しかし、コロラド州のその他の郡にもかなりのプレッシャーがかかってきているようで これからもボウルダーやデンバーに続く郡が出てくるでしょう。





さて、最近のジャズ子家 肉・肉ばかり食ってる一家なんですが ちゃんとヘルシーな食事もします。(時々

コロラドではカフェなどでは ベジタリアン用は元より グルテンフリー用のメニューがどこでも見れるようになってきました。

ジャズ子家も いつかはそのどちらかにちょっとトライしてみよう、と思っているのですが いつになることやら・・・・・。

だってどちらも簡単には美味しく出来上がらないし、よっぽど栄養のバランスに気をつけないと偏ってしまったりするし。




そんなジャズ子家の最近のお勧めのレストランが ルートダウン

5513.jpg

ここはジャズ子家お気に入りエリアのデンバー西側の住宅街にあるレストラン。

店内もモダンで素敵ですが オープンなテラス席からの街の眺めが最高です。



お料理は根菜を中心としたメニューで コロラドではかなり珍しいかと。

5514.jpg

一つ一つの素材の良さが 口にする度にわかると思います。


5512.jpg

ドレッシングや付け合せもとても手が込んでいて 丁寧な料理を提供してくれます。

ここで食べると 家に帰ってうちの冷蔵庫の中身を全部捨てたくなります。(爆

やっぱこういうの食べないとねー。 

と反省するジャズ子家なのでした。



















ところでうちの ジャズ子たん。

最近暑いせいか、それともここ2年ほど毎日毎日同じものをごまかしながら食べさせているのに 気付いたのか、以前のようにご飯を一気食いしなくなりました。

本ワンはとってもお元気なので 具合が悪いようではないんです。


カリカリのドッグフードが堅いのかな? 

DSCN4737.jpg

そう思って細かく割ってあげてみました。




いつものようにご飯前にはビシッと (ジャズ子用の) 正座です。

DSCN4747.jpg

「ビシッ!」


お行儀がいいですね。

それではお祈りを済ませたら どーぞ召し上がれ♪





7-11-2014 8-45-02 AM

「今日は何かにゃぁ~?」








DSCN4739_201407112349353f4.jpg

「またこれか・・・・・・。」


汗。


ジャ、ジャズ子たん、これいつもと違って細かくしてあるから ほれ召し上がれ♪




DSCN4740.jpg

「もっと別のないのぉ~?」


これ、美味しいよ。 召し上がれ、召し上がれ!





7-11-2014 8-45-37 AM

「やだっ!」


あららららら・・・・・・・。(汗





7-11-2014 8-54-45 AM

「やだやだやだやだっ!」

およよよよよよ・・・・・。(汗






DSCN4762.jpg

「お水飲むでつ。」

そうか・・・・。






そうと見せかけてぇ・・・・

DSCN4741_20140711235846322.jpg

「モグモグモグ」

結局は食べてしまうんですねぇ。 

なんだかんだ言っても結局 いつも完食してくれるジャズ子たんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん~ご飯をちゃんと食べていますね~♪
それぐらいのフェイントは、まだ可愛いですよ~(笑)
パールどん昔からご飯を残して食べませんでしたよ!!
毎日の散歩行くようになったら~何とか毎日食べてくれますが・・
ご褒美目当てですよ~(笑)

NAME:パールどん | 2014.07.13(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、面白い~!! えーー、ご飯食べるのゆっくりですねーーー。ま、犬ご飯、、、私もいつも見ながら、よく飽きないな、、って関心しますが(爆) 我が家、丸呑みしてますからね、、、(ドッグフードは飲み物です、、、的な (汗))

ヘルシーな食事って、美味しいし、食べながらそれが健康に良いって感じますよね~♪ 我が家も今週はもう少し手の込んだヘルシー料理にしなくては。。。

NAME:Ace | 2014.07.14(月) 06:42 | URL | [Edit]

 

あらら、ジャズ子ちゃん、かりかりに飽きてしまったのですね。うちの2歳犬もそうそうに飽き飽きしてきてるようで、ジャズ子ちゃんとまーったく同じ行動とってます(笑)まあ、結局は食べるんですけどね。。

NYの今年の夏はやけに湿気が多いきがして、蒸し蒸ししてます。
食欲も失せ気味なのですが、庭でせっせといろんな物焼いてしのいでます。
最近の我家のはまりものは『焼き蛤』です。酒と醤油!

NAME:sugi | 2014.07.15(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

パールどん、あんなに大きいのにご飯残すんですかっ?(爆
お散歩大事ですねー。 やっぱワンコでもメリハリのある日課が必要ですね。
ジャズ子、赤ちゃんの頃から食い意地が張ってて 残すなんて滅多にないんですよねー。(汗

NAME:KEIKO | 2014.07.19(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子、本当に何考えてるんだか ちょっと変わってていまだにびっくりさせられることがよくあるんですよー。
わんこちゃんはドッグフードは飲み物なんですねー!(爆
受けるわー。

そうそう、ヘルシーって手が込んでいるんですよね。 それがちょっと大変なんですよねー。

NAME:KEIKO | 2014.07.19(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

お久ぶりですー。 ジャズ子、ずっと食いしん坊将軍だったので 残されるとびっくりしますが結局食べるんです。(笑
NY湿度すごいですねー。 コロラドから行くと洋服が汗臭くなってしまいますわー。
庭であれこれ焼くのが一番ですよね! キッチンが汚れなくていいし。
あー、焼き蛤いいっすね! 私も貝とかコストコで買ってこよっと。

NAME:KEIKO | 2014.07.19(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
