dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.02(Fri) 00:33
今年もまたキャンプシーズンが始まりますよ~。

ジャズ子家には親戚と共同で所有しているモーターホームがあるのですが あれって便利なようで実は行く場所が限られるのであまり使わないんです。


mb756.jpg

  ↑
こんな感じ。

たまに男どもが週末に山で自転車を乗り回すという旅行に持っていくくらい。

古くて重いのでガソリン代が大変だし。



ジャズ子家が欲しいのは以前持っていた トラベルトレーラーという物で 自分のトラックで部屋になったトレーラーを引っ張っていくやつ。


10_AU-TT_246RKS_FamilyExt.jpg




以前持ってたのは19フィートと小さくて当時は軽い方の3500パウンド。 

寝れればいい程度のやつですわ。

ジャズ子家の小さいトラックは 5000パウンドまで牽引できますが、標高が高いと 20%減の牽引率になるので ちょっと物を乗っけて4000パウンドまでがぎりぎり引っ張っていけるくらい。

トラベルトレーラーにはキッチン・シャワー・トイレが完備されていて白・灰・黒の水タンクがあるので 必要であれば白タンクに水を積んだまま移動し 途中トイレなどが使用できます。

白は水道用の綺麗な水で 灰はこれらの使用後の水、黒はトイレで使用した後となります。

キャンプサイトでは 水道・排水溝・電気がその場で繋げられる場所とそのうちのどれか もしくは全く無しというのがあります。





最低でも水道が繋がってるサイトにいつも泊まるので 移動中水を使うのは途中使用するトイレを流すくらい。

なのでタンクは満タンにせず、なるべく身軽に移動するのがコツとなります。

サイトではタンクに水を溜めず、直接水道に繋げるので水は使い放題となります。



使用した水は灰タンクに行くようになっていて、黒タンクを排水溝に流す際に黒タンクを通って行くようになってます。

これで黒タンクのお掃除の役目もするんですねー。





そのトレーラーは2年くらい思いっきり使用して買ったときと同じ値段で売りました。

小さいトレーラーを探してる人が結構多いのですぐに売れたんです。

大きくて豪華なトレーラーって安くで沢山あるんですけど、やっぱ牽引するとなると ものすごくガソリン代かかりますからね。

よっぽどそれを気にしないで 快適さを求める人でないと。

ケチケチ ジャズ子家はエコ優先なんです。





毎年今頃になると 何かいいトラベルトレーラーはないものかと探し始めるジャズ子家。

ずっと忙しかったジャズ子パパが今年は特に熱が入っておりますよ。

RVショーなどにも足しげく通って色々見てるんですけどねー。

なかなかコンパクトで快適なやつって高いんですよねー。





とあるRVショーでたまたま同じトレーラーを見学していたゲイ姉妹らしき二人から興味深い情報を得ました。

(おすぎとピーコを逆にしたような 顔そっくりなおっさんのような姉妹でした。)


小さくて軽くて快適なのだったら、カナダの会社がお勧めよ、との事。

だいたいが受注発注になるので1年くらい待つらしいけど。

カナダまで引き取りに行くのも楽しそう~。



買う・買わないは別にしてウェブで探しみると これがすっごく良さそうなんです!



アルトというトレーラー。

   ↓




ALTO_1713_slide5.jpg

かわいい! 軽そう!

天井が上がるので狭っこく見えないかも!





ALTO_1713_slide2.jpg

おおっ!

普通乗用車でも引っ張れる!

アルミ製なので軽いんだな!











ALTO_1713_int1.jpg

きゃ~!

中オサレじゃ~ん!

めさめさ明るいし!

普通のRVって中暗いんで電気いっぱい点けるんですよね。

いつものように寝癖の髪で スウェットパンツとトレーナー着てる場合じゃないっつうの!









ALTO_1713_slide4.jpg

これならジャズ子も喜んでくれそう~。

でも高いんだろうなー・・・・。



今日も夢が広がるジャズ子ママなのでした。









では今日のジャズ子ちゃん。

ベッド横のナイトテーブル上のお水を飲もうと前足をかけたジャズ子ちゃん、寝ぼけてたんでしょうか?

足を踏み外して 「ふっ!」 と言ったままそのまま真下へ姿を消してしまいました。(滝汗

慌てて下を覗いてみると、真下にあったゴミ箱からジャズ子のおチリだけが見えてました。

とっさに側にあったカメラに手を伸ばすジャズ子ママ。


するとシャッターを押す前に 


くるりんぱっ!





と素早くターンしたジャズ子。






DSCN3749_2014050200005429a.jpg

「今オサシン撮ろうとしたでしょ?」


その後おやつを使ってジャズ子のご機嫌をとるママなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キャンピングカーが欲しくてネットで探してるのですが・・
中古車を見てるのですが、此方でも高いですね!
トレーラータイプだと重いのは、牽引免許が居るので・・駄目ですね。
最近は、車中泊の人が増えてるみたいですので、パール号でも出来るかな?(笑)


NAME:パールどん | 2014.05.02(金) 02:17 | URL | [Edit]

 

わ、そのトレーラーいい!!そしてかわいい!!
カナダのメーカーでケベックですと?!
そら~~ぜひ買いに来てくださいな。
んで、途中トロントにもよってくださいな。
コテージ!こてーじ!!ジャズ子ちゃんと海ズ!!
きゃ~~~、考えただけでも楽しい!!

と、一人で盛り上がっています・・・

NAME:wocean2 | 2014.05.02(金) 02:45 | URL | [Edit]

 

そうそう、これこれ、カナダでトレーラーって言ったら皆さんこれですよ(←大嘘!)

ほ~~、なんかモダンですね~。

↑ の時は是非私も呼んでください、Woceanさん(テヘ)

NAME:Ace | 2014.05.03(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

日本でも今はやってるみたいですよねー、キャンピングカー。
こちらはトレーラータイプでも 大きさによっては普通免許で大丈夫なんですよ。
日本だと中古でも高いんでしょうねー。
アメリカのようにキャンプサイトが充実してればいいですねー。

NAME:KEIKO | 2014.05.13(火) 04:01 | URL | [Edit]

 

Wocean 2 さん

トレーラー、かわいいでしょ!
どこにでも持って行けそうで素敵ですー。

ジャズ子パパにお話したら、買う買わない別にして是非海家に行ってみたい!そうです。
そしてAce家と合流して、と夢が広がっとります。(爆

NAME:KEIKO | 2014.05.13(火) 04:04 | URL | [Edit]

 

Ace さん

カナダって素晴らしいトレーラーがいっぱいあって羨ましいですー。 アメリカ人と違って繊細なんでしょうか?(爆
ジャズ子家がトロント方面へお出かけの際にはお声をかけますので Woceanさんちで待ち合わせね!

NAME:KEIKO | 2014.05.19(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
