dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.12(Sat) 07:00
更新が遅れがちですんまそん。

今日はまず Britain's Got Talent のビデオをお楽しみくださいね~。

80歳のお婆ちゃんのサルサダンスです。

皮肉を言われ 初めは審査員のサイモンにXまでつけられ 退屈なダンスになるのか? と思いきや・・・・。

審査員の表情がなかなか面白みを出しております。


ビデオは ⇒ コチラ


昔夫婦でスペイン旅行をしてその18ヵ月後にご主人に先立たれ 何か全く違うことをやってやろうと思い 始めたのがサルサダンスだったのだとか。

ある意味色んな人に勇気を分けてくれた とても素敵なお婆ちゃんだと思います。





さて、1週間ほど前ですが ジャズ子家のお友達に誘われて ブラジリアン・ステーキハウスの 
Rodizio に行って来ました!

Rodizioは初めてですが、似たような形態のレストランで テキサスデブラジル がお気に入りなジャズ子ママ、テンションがあがります。 (← 肉好き・しかも食べ放題





DSCN3805.jpg

前菜などはビュッフェ式なので好きなのを各自でお皿に取ってきます。

肉はいつでも ドンと来い! という意識でお皿の真ん中をいつでも空けておきます。

上のオサシンで右側の白いボールたちは モッツァレラチーズと思いきや、ウズラの卵ちゃんたちだったので 口にして驚愕しました。(爆

前菜が思った以上にしょっぱかったので ワインがすすむ・すすむ。





DSCN3806.jpg

テーブルの上の赤と緑のプラスチックを どちらかの色にしておくと (←どっちだったか忘れてる)串刺しにしたお肉ちゃんたちを お兄ちゃんたちが持ってきてそぎ落としてくれます。

色んな種類のお肉たちなんですが、










どれも物凄く しょっぱい!




ワインすすむ、すすむ。

お水もがぶ飲み。

あまりにもしょっぱいので 白いご飯を取りに行ったジャズ子ママですが、このご飯、











塩で炊かれていてかなり しょっぱい!



お水がぶ飲み。 (← もうアルコールは飲めなくなっているため。




う~ん・・・・。 (-ω-;)

塩辛い味付けが好きな人にはいいかも。

テキサスデブラジルよりちょっと安めになっとります。



今までテキサスデブラジルはお値段が高いと思ってたけど、もうちょっとお金出してそこに行った方がいいな。

グレードがちょっと上かも。

とジャズ子パパと意見が一致しました。






今回行った Rodizioは ダウンタウンのワインクープと呼ばれるエリアにあります。

DSCN3810_20140412063539eb5.jpg

ここは古い建物にバーなどが入っていたりしてて ジャズ子家のお気に入りのエリアでもあります。



DSCN3808.jpg

コロラドのベースボールチームでロッキーズの本拠地 クアーズフィールドスタジアムから2ブロックほど南にあります。








そして皆さんお待ちかね 

最近のコッコ隊情報! (← 誰も待ってなかったっすね・・・。



3-9-2014 4-46-27 PM

ボスのグレイちゃん。

相変わらず足毛ふさふさです。(きも~

5羽いてみんな元気なんですよ。

最近は毎日 3~4個の卵が回収できます。


卵が多くなってきたら 週末にはパンケーキ祭りなどを開催するジャズ子家。



今回はジャズ子ママのたっての希望で漬け卵を作ってみました。

ゆで卵は新鮮な卵だと皮がなかなか剥けなくてボロボロになるのでご法度だったんですが、どうにかうまく剥けないものかとググッてみたらば ありました~!

卵の底 (とがってない方) の殻に1ミリ程の穴をあけて 塩水で茹でる。

皆さん、知ってました? 

これがいい具合なんです。

DSCN3798_201404120702559d7.jpg

ツルリ~ン。

半熟仕上げです。




パパの親戚に電話すると、茹でた後すぐに氷水に浸す、とか色々聞いてやってみましたがどれも納得のいく結果が出ず。

このおしりに穴あけ方がベストでした!


DSCN3803.jpg

漬けて翌日の黄身ちゃん。

3日目くらいが程よく固めになっていいです♪


最後に今日のジャズ子ちゃんを載せようと思ったのですが、私のブログなのか FC2さんなのか、オサシンがアップロードできなくなってしまいました。(涙

また次回かわいいジャズ子ちゃんに会いに来てね!







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ゆで卵は、TVで知りましたね~(笑)
お陰でからむきが、楽になりましたよ~♪
しょっぱいだけだと美味しくないですね~(笑)
なんか~アメリカ人の味覚は、日本人より少ないそうですね~(笑)
缶や瓶いりの飲み物は、歯が解けるほど甘いのですか?

NAME:パールどん | 2014.04.16(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

卵の殻剥きも奥がふかいんですねー(笑
アメリカ人の味覚はやっぱ日本人より少ないんでしょうか?(爆
そうかも知れませんね~。 それだと納得いきますよ。
飲み物が甘いというか、菓子類も「甘い」という認識の物は何でも激甘かも。 特にケーキとか鳥肌が立つほど甘い! というのがよくあります。(汗

NAME:KEIKO | 2014.04.22(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
