dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.28(Fri) 00:28
一昨日 無事にコロラドへ戻ったジャズ子ママです。

久々に帰国した日本はジャズ子ママにとって 心温かく美味しい国でした!



さて、前回は日本へのおみやげでしたが 今回はアメリカへ持ち帰るランキングです。




まずはお薬。

3-7-2014 1-17-58 PM

虫刺されにムヒ!

以前のコロラドには蚊とかそんなに見ませんでしたが 最近は温暖化のせいでしょうか 夏に結構見るんですよねー。

虫刺され以外にも汗疹状態になった時など、やはりムヒがよく効きます。






そして何と言っても 口内炎のお薬!

3-7-2014 1-16-20 PM

コロラドで口内炎によくかかってしまい、ジャズ子パパから 「コレ」 とお薬やさんで買ってもらった口内炎のお薬、


めちゃ沁みて 死にそうになりました。


「痛いぢゃないかっ!」 

と転がりながら怒り心頭のジャズ子ママ。

パパは 「大丈夫、そのうち痺れて麻痺状態になるから。」 と言う。


その後、口の中が痺れるも 口全体が腫れたような感覚になり不快感マックスで しかも痛みは和らぐこともありませんでした。

(このお薬で治療ということはできず、ちゃんとしたお薬は処方してもらわなければならないよう。)

恐るべしアメリカの口内炎薬。


日本の口内炎薬は本当にありがたい。 一晩塗っておくと翌朝にはすっかり良くなっています。



でも口内炎なんて日本では滅多にかからなかったのに どうしてコロラドではしょっちゅう起こるのでしょうか?

と疑問に思ったジャズ子ママ。 とあるブロガーさん (母兵衛さん) のアドバイスで歯磨き粉を普通の市販のやつから 
Tom’sに変えてみました。 (アメリカはメイン州の商品です)

するとどういうことでしょう!

やっぱりそれ以降 口内炎にならなくなったんです。

やっぱお口に入れるものって大事ですねー!

(ってか、普通の市販の歯磨き粉に何が入っているのか恐いです。)










そして、次。

輪ゴム~!

3-7-2014 1-16-36 PM

アメリカで購入する輪ゴムの質の悪さはピカイチ!

決してお金を出してまで購入してはいけません。(汗

買った時点で既に白く濁ったゴムで 何かを束ねようと伸ばすと 


ぱちっ!



と切れます。

ええ、束ねる前にね。

なので日本で買ってきた輪ゴムはジャズ子家ではとても重宝しております。








どんどん行きますよ~。

メガネ!

3-7-2014 3-35-11 PM

アメリカのメガネ高いっ!

ジャズ子ママがコロラドに移住してすぐに作ったメガネ、約5万円しました。(汗

ちょっと近視に少しだけ乱視が入っていたんですが、日本だと5千円から1万円程度でもっと素敵なメガネが買えました。

フレーム自体かなり高額で それにレンズ代ですよ。

そして視力の検査を眼鏡屋さんでしてもらうのに 35ドルから 45ドルかかるんです。

日本ではメガネやさんが無料でやってくれましたが。

この視力検査も2年間有効で 有効期限を過ぎるとまた受けて更新するんです。

最近ジャズ子パパの調べによると、アメリカではメガネのフレームのブランドの90%近くを1社が独占販売に近い状態で取り扱っているのでそれが原因でフレームが高額なのでは? との事。

コストコではその会社と取引していないとの事で ジャズ子パパはメガネはコストコから購入することに決めたようです。

それにしても日本のメガネやさんは丁寧で優秀だなー、と思いました。

アフターケアーもしっかりやってくれて 昔買ったやつも快く調整してくれました。







次は耳掻き!

3-7-2014 1-24-16 PM

これはジャズ子パパの超お気に入りお土産。

沢山買ってきて人にプレゼントするんです。(爆

今回お願いされたのは 先が金属製の段々になってるやつです。


しかし、

ジャズ子パパが本当に心から欲しいのは、


コレ!
 

 ↓



3-7-2014 1-27-21 PM

パパ、これはやめようよ。

と説得しておきました。





あと、こまごましたのは

3-7-2014 1-18-48 PM

ヒアルロン酸の化粧水。

これはママのホウレイ線が消えるので必需品。



3-7-2014 1-19-45 PM

Tissの化粧落とし。

化粧だけではなく、毛穴のボコボコした詰りも落としてくれるので必需品です。


もっともっとあるんですが、今日はここまでで~す。










今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご紹介ありがとうございます。
ええとこついてきはりますねぇ♪私もムヒ、ケナログ、それにイソジンうがい液が必須アイテムです。蚊といえばミネソタ(笑)。アメリカンな口内炎の市販薬て全部麻酔系なんでしみるんですよねぇ、そして渋柿食ったような感じになります。ケナログ使用するときに、塗る前にイソジンうがい液(イソジンうがい液です、普通のイソジンはやめてください)の原液を綿棒でぬったくっておくと更に治癒ブーストしますわ♪おすすめです。

NAME:母兵衛 | 2014.03.29(土) 03:59 | URL | [Edit]

 

日本への里帰り楽しんだのですか~♪
え~アメリカの口内炎の市販薬は、しびれるのですか~(笑)
耳かきが、そんなに喜ばれるのですか!?
めがねも日本の方が、安いのですね。
無保険で病院へ行っても日本の病院が、安いと!この前知りましたよ。
100円ショップは、行ったのかな?

NAME:パールどん | 2014.03.31(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ミネソタ、蚊がいるんですねー。 昔のコロラドではそんなに見ませんでしたが最近は結構いるんです。
そうそう、イソジン液もありましたね~! なるほど、口内炎にも効くんですねー。またまたいい事聞きましたわ。ありがとうございます!

NAME:KEIKO | 2014.04.01(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

アメリカの口内炎薬、最悪です。死ぬかと思いました。
耳かきははマニアックなうちのパパ限定かもしれません。(爆
メガネは断然日本ですね。 病院も歯医者も無保険でも日本が安いかもですよ。
100円ショップは 帰国して翌日、速攻で行きました!(笑
楽しかった~。

NAME:KEIKO | 2014.04.01(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。