dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.21(Fri) 00:28
最近のオフィスでの会話。
オフィスの女性が朝からどんよりしたムードだったので二日酔いか? と思いながらも具合でも悪いの?と聞いてみた。

すると彼女、涙目で 生活が苦しくて、と言う。
周りから何となく旦那さんが定職に着いてないとか聞いていたので はためからもそんな風に見える。
話を聞いてあげることしかできないので 私から

原因は何だと思う? と問いかけてみたらば、
全く検討がつかない、と言う。


ちょっと待て。


定職に着いていない旦那が1日中ゲームするのが好きだから、とクリスマスに 新しいプレイステーションを買ってプレゼントしたよねっ?


そこ、そこに原因があるんでないかい?
と言いたいのをグッとこらえ、色々考えてみよーよ。
と問いかけてみる。
そして翌週、彼女は新しいタトゥーを入れたと大喜びしながら報告してたよ。

実はこれと全く同じ人が過去に二人ほどいたんです。
生活が苦しい、と泣いてるのに直後にタトゥーを入れて自慢してる人が。
共通点は旦那無職。
これは偶然かデジャブーか?
彼女たちの生活はその後改善したのかわかりません。

そんな事を思い出したので、ジャズ子パパに
もしタトゥーを入れるとしたら 何を入れる?
と聞いてみた。

ジャズ子パパ、

「将来 徘徊癖が出てしまった時の為に 住所と家の電話番号!」

と元気良く答えてくれました。
パパ、本気と書いてマジだね。





数年前、ジャズ子が一人でお外を徘徊して大雨の中捨ててきたカエルさんのジャケット。

1年後にママが車庫の裏から見つけました。

3-4-2014 9-08-46 AM

またこんなの着せられてます。











今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
