dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.22(Sat) 01:34
今週は快晴が続いているジャズ子地方ですが、すんごい冷たい風が嵐の如くびゅうびゅうと吹いております。

さっぶいぃ〜。

風のせいで体感温度がとんでもなく低いっすよー。

目も乾くしあんまりお外に出たくないんですけど、ジャズ子は毎日お散歩行かないとご機嫌ナナメになるし(汗

みなさんも風邪などひきませんように。


前回コストコで買ったラズベリーを見つけることができなかったので 昨日近くを通った時にサービスカウンターへレシートを持って行ってみました。

買ったのに箱に入ってなかった旨を伝えると 返金か商品を今日持って帰るか聞かれたので クレジットカードに返金しておいてもらいました。

返品天国アメリカ

ほとんどの商品は気に入らなかったら返品できてしまうので お買い物の時にあまりじっくり考えて、ということがなくなります。

以前コストコで購入して数年使用した羽毛布団の中身が少しずつ出てきて お安い商品ではなかったのでどうにかならないか? と問い合わたところ、


「テレビなどの一部の商品を除いて ほとんどの商品はいかなる理由でも期限なしで返品できます。」


という返事が返ってきたので 遠慮なく返品させて頂きました。

時々買ったお野菜がパッケージを開けるとしおれていた、といこともあり かなり時間がたっても近くに行った時に返品したりしてます。

コストコで Keurig のコーヒーマシンが 大量のコーヒーポーションカップがおまけで付いているのが売ってますが、うちのは半年ほどで作動しなくなったのでいつものように返品して新しいのを再度購入しました。

2-21-2014 3-11-48 PM



するとしばらくして Keurigの会社からお手紙が来て

「クリーニングをすると簡単に直る問題なので次回からはコストコに返品せずに直接会社に送って欲しい」

旨の内容が書かれていました。



え~、面倒臭いし~。

コストコで買ったので引き取ってもらえる限りコストコに返品しますえ〜。

そして 親戚や知人宅へのギフトとして幾つか買って贈ったのが やはりうちと同じように半年ほどで作動しなくなったので



私がコストコで返品交換してきました。 (爆


コストコの人も笑いながら引き取ってくれます。


そしてちょっとしたアドバイスも頂きました。

コロラドのように標高が高い所は気圧の関係で問題が起きやすいようなので 小まめにクリーニングするのに加えて コーヒーを作る際にポーションカップをセットしたら一度下にギュッと押してプシュッと空気を抜いてからフタを閉めると良い、との事。

そのお陰か あれからうちも親戚知人も2年ほど壊れずに使えてます。

ありがたや。










さて、先週の一家の動きを駆け足でご紹介しますねー。


久々にアンティークモールに行ってきました。

ショップとは違ってモールは いろんな人がスペースを借り切ってそれぞれの商品を展示販売しています。

値札にどのブースの売り物なのか載ってるのでレジで売り上げを管理しているので売主さんがいなくてもいいんですねー。




photo2209 4

ファイヤーキングもいっぱい。


photo2208 3

パイレックスもいっぱい。



photo 22061

ジャズ子ママはこういうキラキラ系も好きなのよね。 💗







そして親戚の若いカップルが家を購入したのでお呼ばれされてきましたー。



DSCN3351_20140222013341dd0.jpg

お若いのにデンバーダウンタウン近くの大きくて素敵なお家でした。




DSCN3361_20140222013340fc2.jpg

愛犬のオーちゃんも とってもお利口さんで愛嬌たっぷり。

美味しいディナーで楽しかったでーす。




ジャズ子パパがお夕飯のお供に特製コーンブレッドを焼いてくれました。

DSCN3307.jpg

パパのはツブツブコーンがいっぱい入ってて美味しいんです。


DSCN3311_20140222013423316.jpg

メインはパルメザンフレーバーのミネストローネ。

あったまりました。




では今日のジャズ子ちゃんです。

photo 22182


風びゅうびゅうの中 フリー WowFiを見つけて Peeメールのチェックに熱心なジャズ子ちゃんなのでしたー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.22(土) 11:29 | | [Edit]

 

いや〜ん、おいしそう(*´∀`*)

アンティークマーケットも行ってみたいし、
めさめさおいしそうなお店も行ってみたい・・・
こちらはオリンピックのせいで今明け方ですけど
お腹すいてきた!(笑

NAME:shimicci | 2014.02.23(日) 04:17 | URL | [Edit]

 

LM さん

こんな方にコメントいただいて私も光栄です~。
ありがとうございます。
アンティークショップはよく行くのでまた載せますね~。
私は特に食器類が好きなんです。
お楽しみに!

NAME:KEIKO | 2014.02.25(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

アメリカンな雰囲気満載で懐かしかったのではないでしょうか~?
オリンピックも寝不足気味でしたよねー。
でもお仕事も頑張って!

NAME:KEIKO | 2014.02.25(火) 06:51 | URL | [Edit]

 

返品可能は6ヶ月間だけとおもってました!!
お店によってはそれ以降もOKなんて素敵すぎですね。
私も羽布団の羽が出過ぎやろ!?ってくらい出てて・・・
早く問い合わせておけばよかったです・・・とほほ

NAME:kai | 2014.03.05(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

Kai さん

まぁ~、Kaiさんったら、どこで買ったんですかっ?
私が返品してきましょうかっ?(爆
羽毛布団は買う時に5年保証とかパッケージに書いてあるのを確認してくださいね。
羽毛は寝るときに快適でいいんですけどねー。 最近は羽毛アルタネイティブのにしてます。これも結構快適になってますよ。是非お試しを。

NAME:KEIKO | 2014.03.07(金) 05:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
