dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.18(Tue) 01:12
先週からずっと暖かい日々が続いているジャズ子地方で 久々に活動的になりましたよ。

バレンタインデーは ジャズ子パパが何かママに買ってあげたいらしいのですが ジュエリー選びのセンスの悪いパパなので ママ自分で買うから心配しないで! と毎年伝えております。(爆

ジャズ子ママのバレンタイン・ウィッシュは ハワイアンジュエリーのバングル。

ジャズ子パパはハワイに行かないと買えないと思い込んでいて 「じゃあ、ハワイ行きを計画しておいてね。」 と言いますが、チェリークリークショッピングモールに Na Hoku のお店があるじゃな~い?

アップルストアーへ行くついでに 何度も連れてい行ったよね?


まぁ、お誕生日もあるし この日じゃなくていいんですけどね。



でもお花とかは欲しいですよね~。

この日は親戚んちで バレンタイン・ディナーに一家でお呼ばれされていたので ジャズ子パパがお花を買って行こう、と言うのでコストコに行ったついでに買ってきました。

DSCN3466.jpg

カーネーションは持ちがいいので良く買うんです。

特に酸素が薄いせいか コロラドでの持ちは驚愕ものです。

前回買ったのは綺麗な色のまま 1ヶ月持ちましたからね。

まだまだ大丈夫だったんですけど、この新しいの買ってきて捨てました。

(オババもびっくり。彼女はカーネーション自体に秘密があるのでは?と思っているようで 日本に持ち帰りたいようです・爆)


しか~し。

予定されていたバレンタイン・ディナー、親戚んちのハウス・クリーニングが思っていた以上にスローなのでまだまだ時間がかかりそうで キッチンが使えない! と連絡が来ました。

なので 材料を持ってくるのでジャズ子家でディナー開催希望!

と言う事で急遽ジャズ子家でのディナーに変更となりました。

と言う事は、買ってきたお花はジャズ子家でキープしていいのね? (ルンルン

(オババの目がまたまたカーネーションに釘付けです。)



DSCN3371.jpg

ディナーの方は アボカド・シュリンプのスパイシークリームパスタと サラダを作ってもらいました~♪

これはパパの得意レシピなんですけど、これをうちで食べてからすっかりお気に入りになったようで 同じのを作ってもらったんです。

めさめさ美味しかったっす。

ジャズ子ママは親戚からのリクエストで ジャズ子家特性・ガーリックバターブレッドをお出ししました。

シバッタのような穴ぼこぼこのラスティックなパンを厚めにスライスして にんにくの切り口をパンにこすりつけ バター たっぷりのフライパンで少し焦げ目が付くくらいに両面焼きます。

この親戚んちは これが大好きでよくリクエストされるんです。

しかし、人数分以上に大量に焼いて大きなボウルに入れるんですけど、この一家が完食してしまうんですよねー。




バターどれだけ使ってると思ってるんじゃ?



と教えてあげたいけど、美味そうに食ってるので黙っています。

バター丸ごと食ってるようなもんです。(汗




そしてデザートは コストコからのクリームチーズが大量にあるのでまたまたチーズケーキを。

材料は ⇒ コチラ の記事をご覧くださいね。



DSCN3428.jpg

30分ほど焼いてから取り出します。

もうこれでかぶりつきたいくらいです。

あの割れ目に挟まってみたい~♪ (妄想すること20分)

この間に コストコから買ってきたラズベリーを取り出してぇ~・・・・・

と探すも見つからずっ。(滝汗

どこを探しても見つからない! 

コストコではいつも箱に商品を詰めてもらっているので ないということはお勘定しているのに商品を受け取らなかった、ってこと?

ちゃんとレシートには載ってるし。


う~ん (ーΩー )

チーズケーキにラズベリーソースをかけて食べたかったのにぃ。 (ーΩー )

と冷凍庫をごぞごそあさってみると、昔購入したミックスベリーを発掘しました!

よ~し、これを解凍してミキサーにかけ 網で濾してから サワークリームと砂糖を混ぜたやつに レロレロと混ぜてみました。




それをチーズケーキにトッピングして更に高温で10分ほど焼いてみると、




DSCN3462.jpg

こんなんできましたよん♪


色合いが何となくバレンタイン 

ひゃっほ~い。


DSCN3470.jpg

ベリーの酸味がきいていて おいすぃ~






2-17-2014 9-33-38 AM

これがジャズ子のバレンタイン・ウィッシュなのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

カーネーションってそんなに日持ちがするんですね!!
びっくりです。今度買ってみよぉっと。
ところで、オババもびっくり!を”オバマもびっくり!”って読んじゃって、それにもびっくりしましたw

アメリカ人&日本人カップルのあるあるで
うちは未だに”菊”が贈られることがあります。
今年のバレンタインもしかりです。。。

NAME:sugi | 2014.02.19(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

ありがとうごいました!

ご無沙汰してます!(3回目?のコメントです)
お花の日持ちって本当に凄いですよね!私も驚きです。
ケーキも美味しそう♩

ジャズ子ママさん、今日、Jenさんに髪の毛を切ってもらってきました!!!感激です!!!!もう、ジェン大好きです!

いや〜育ちは都会なのですが、なんせワイオミングに来てもう4年・・・ど田舎生活に慣れてしまって、久々の都会のごちゃごちゃ運転で駐車場が見つけれず、ジェンにわざわざ表まで迎えにこさせてしまう大失敗をしてしまいました。しかも5分遅刻。半泣き状態でしたけど、とても気持ちよく対応していただいた上に、素敵な髪型にしてもらって、もう感無量です。

貴重な情報を頂けた事、心から感謝してます!これから、私も定期的に切りに行こうと思います!icyなroadの運転で、超疲れてるのに、頭は花畑で幸せ一杯です。本当にありがとうございました!

NAME:kai | 2014.02.21(金) 12:35 | URL | [Edit]

 

sugi さん

カーネーションはすごい日持ちします。 でもコロラドは標高の関係で酸素が少ないから酸化するのもゆっくりだからなんでしょうかね?

私もオバマと時々読み返してびっくりすることがあります。(爆

あー! あるあるあるある! アメリカ人夫、菊 買いますよね!(爆
しかもまとまりのないおまけの花々が混じってて ついついお仏壇にお供えしたくなりますよねー(汗

NAME:KEIKO | 2014.02.22(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

Kai さん

Kaiさんとこでもお花長持ちしますか? やっぱ標高なんでしょうか?

そしてJenのとこ行ってきたんですね! あそこ、デンバーでもかなり運転しにくいとこなんですよねー。慣れると大丈夫なんですけど。
素敵な髪型になって私も嬉しいですぅ~! 
悪天候のなかでの運転 お疲れ様でした。 
私もイェローストーンへの旅行で見つけた温泉へそのうち行こう行こうと思って数年が過ぎてるので 今年こそは行きたいと思ってます。 
それほど遠くないんですが 温泉以外の目的がないとなかなか腰が重くなって・・・。

NAME:KEIKO | 2014.02.22(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
