dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.14(Fri) 01:11
ずっとさぶかったジャズ子地方。

今週は暖かい日が続くのでほっとします。




今日は最近見た面白映像がありますので 良かったらご覧くださいね。

必死におやつを隠しているけど 誰かがしっかり見てますよ。
       ↓
  リスがナッツを隠すところ






さて、

数週間前になりますが、ジャズ子ママの右手親指が怪我をしたわけでもないのに化膿して腫れてしまい 2、3日放置していたら物凄く痛みが伴ってきたので病院へ行ってきました。

かかりつけのドクターはちょっと遠いオフィスへ移動しているので 予約する際に電話でそのドクターに診てもらうか 近所のオフィスで空いているドクターに診てもらうか聞かれ 「近所で」、と伝えました。

その日は大雪だったため その時間帯に早めに帰宅したジャズ子パパが運転して連れていってくれたんです。



病院ではナースとドクターから 運転は大丈夫だったか聞かれたので、パパに運転してもらったから大丈夫だったと言うと

「あら、待合室に座ってるの? こっちに連れてくればいいのに」 と言われました。

そこでジャズ子ママが パパは ある理由 でここに入ってこなかったのだ、と理由を説明しました。




(ある理由)

実は数年前にジャズ子パパが庭仕事をしていて指を怪我してしまい、そこが今のジャズ子ママの様に化膿してしまい、お医者さんに診てもらった事があり その際に 化膿した場所をカットして膿を出したのですが、カットしたところを見たパパ、















気絶してしまいました。










この病院で。



と言うと大爆笑。



だから今日はここに入って来ないで待合室で待ってるの。

ナースもドクターも

「イヤだ〜!それ本当の話なのー?」 (爆笑

と笑いが止まりません。



だからパパが 絶対見ちゃダメだって、と言うと、

ドクターもカッターを手にしながら

「そうよ、こっち見ないで向こう向いててね。」

と言います。

しかし、「すっごいおかしぃ~」と言いながらまだ笑ってるので肩が震えてるし カッター大丈夫か? と思い 自然と目が大きくなってカッター持ってる手をガン見してしまいます。

また向こう向いててと言われてそうしましたが 膿を出してもらってだいぶ楽になりましたー。



抗生物質を貰って飲み始めてからどんどん良くなって痛みもなくなりましたが、その3日後にスーパーボウルをテレビで観戦するパーティに呼ばれてたので ジャズ子家から おにぎりをもっていく予定でした。

でも指が化膿している人が作った食べ物って感覚的にやっぱ嫌よねぇ。

ジャズ子パパに 三角にオニギリを作る方法を教えるので代わりに握ってくれる? と言うと、








「簡単! 簡単! ワキにご飯を詰めて ギュッ とすればいいんでしょ!」






って・・・・・・(汗

冗談でも気持ち悪すぎるぅ~・・・・。 (おぇ~

結局指はすぐに良くなって 念のためゴム手袋をはめて作りましたとさ。








では今日のジャズ子ちゃんです。




お仕事を終えて帰宅する ジャズ子副社長。

ハードな現場でのお仕事は神経が擦り減ります。

今日もスタッフに指示したり 郵便やさんを待ちくたびれたり、ご飯食ってるスタッフをガン見したり。

副社長としての重い責任がのしかかります。



2-13-2014 8-50-00 AM

やっぱりかなりの お疲れちゃんです。






会社の経営に係わる重役って想像を絶するお仕事なんですね。

2-13-2014 8-50-47 AM

スタッフにもそれぞれ違う対応をしていかないと なかなかおやつくれないし。

時には愛嬌を振りまき そして時には叱咤したり。






2-13-2014 8-51-47 AM

そんなハードなお仕事をこなすジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

気絶!

本当ですか!
他人から観たら「爆」もんだけど、本人にとっては耐えられなかった程だったんでしょうね。

ジャズ子ちゃんも、副社長の重圧で眠気が。
小生もショッチュウ眠気が来るけど、小生の場合暇だからでしょうかね。

DEN

NAME:DENでん | 2014.02.14(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

女性の方が こういうの 強いですよね〜
…とか なんとか 言ってるけど
わたくし “化膿”の 2文字を 見ただけで
やや 貧血 なんっすけどーーーっ。
無事 回復してくれて 良かったです!
ジャズ子ちゃん ちょっと お疲れ気味かな〜
そこにいるだけで かわいいから
私なら ご愛嬌 いただかなくても おやつ あげまくっちゃうよん

NAME:のんママ | 2014.02.14(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

keikoさん
指のほうはよくなったでしょうか?
旦那さま、、気絶!笑

でも、うちの旦那様も同じかも~~
長女がうまれる時の出産に立ち会って、先生を呼びにいき、、
帰ってこなかったら、、倒れていましたぁ~~!笑

NAME:ami | 2014.02.14(金) 23:40 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

そうなんです、私も切られると怖いー、と思ってたんですが、すでに痛みがマックスだったのですごく楽になりました。
ジャズ子神経擦り減らすくらい集中してますからね。特に郵便屋さんが来るまでは窓にベッタリと張り付いてます。(爆

NAME:KEIKO | 2014.02.18(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

Ami さん

指はすぐに良くなりましたー。ご心配おかけしましたー。
Amiさんちのお話の方が爆笑もんですわ!
戻ってこなかったんですねー。(涙

NAME:KEIKO | 2014.02.18(火) 06:51 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

本当なんです。私も家で爆笑しました。

ジャズ子も眠そうですけどDENさんもー。(笑

NAME:KEIKO | 2014.02.18(火) 06:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
