dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.08(Sat) 00:46
いやいや寒かった。連日華氏で0°F (-17℃)越えの日が続いておりましたよー。

ようやく今日は3℃くらいまで暖かくなりそうです。(爆

こんな日はノリノリで ワンリパブリック の カウンティング スターズ でもお聴きください。



年末からのご馳走続きでハイコレステロール間違いなしのジャズ子家、なるべく食べ過ぎないように気をつけていたのでデザートもちょっと控えていたんですけど、昨日は我慢できずに作ってしまいました。

DSCN3236.jpg

チーズケーキちゃん♪

(自家製クリームをトッピングしております)



<材料> 小2個分 OR 大1個分で
クリームチーズ 3パック
砂糖 1カップ
塩 一つまみ
小麦粉 大さじ2
卵 4個
牛乳 半カップ
バニラエッセンス 少々

グラハムクッキーをフードプロセッサーで粉状にし 更に溶かしバターを加え ケーキ型に敷き詰めて 350°F (180℃)で5分くらい焼き、材料を流し込んで45分ほど焼いたら出来上がり~♪








DSCN3239_20140208004536115.jpg

お好きなトッピングでど~ぞ~。

大きいの作ったのに あっちゅうまになくなりました。







ジャズ子パパは何を思ったのかパン作りです。


DSCN3138.jpg

何やらコネコネして焼いておりました。


DSCN3141.jpg

パパとオババはパクパクと食っておりましたが、ジャズ子ママはもっとラスティックで 大きな大きな穴ボコボコパンが好きなので これはちょっとだけ頂きました。



こう寒いと家でクッキングばかりしとりますわい。





今日はWSJで親子関係についてとても興味深い記事を読んだので簡単にご紹介してみます。

親が子供を怒鳴る弊害 

(興味のない方はすっ飛ばしてくださいね。)


* ピッツバーグ大学の研究では 親にとげとげしい言葉で躾けられた10代の若者はより行動障害やうつ病に陥りやすいという事がわかったらしい。

* ブラウン大学の研究では 親に怒鳴られて躾けられた子供はそうでない子供に比べてパートナーと幸せな関係を気付けていないことが多い事がわかった。 なので 親は感情が爆発する前に深呼吸をしたり部屋を出て行ったりという 緊張を緩める方法を学ぶべきだと説いています。

ある研究者は 親が感情を爆発させてしまっても後で謝れば親子関係を修復できる、と語っています。 ご本人の娘に 怒鳴ったことを 「本当にごめんなさい。」 と謝ったことがあり、娘は怒鳴られたことを覚えていなかったけれども母親に謝られて涙が出たと回想したとのこと。



何事もコミュニケーションが大切っちゅうことでしょうか。

オババが来ているので 最近はこういった親子関係に関しての映画や研究にとても見入ってしまいます。

偶然にも先週見た映画も親子関係物で 

Music Never Stopped

厳粛な父親と音楽でぶつかり合い 10代で家を飛び出した息子を20年後に発見した時 息子は脳腫瘍で手術して記憶を維持できず 子供の頃の記憶だけを鮮明に残したまま 父親との関係を築き上げていくという映画。 (映画の内容はもとより 70年代の素敵な音楽が満載なのでジャズ子パパはノリノリでしたよ。)



ジャズ子ママは 普通の親子のように両親と楽しく過ごした記憶がないので 「親ってそういうものなのかー」 と感心してしまいます。

うちの両親は私にとっては未だにイタイ存在でただただ 辛い思い出しかないなー。

まぁ、今更親子関係を築こうなんて思ってないし親と思ったらやってられないので 子供と思って自分が正しく生きるという姿を見せていくしかないな。

オババも80で どんどん子供返りしていて 今ちょうど3歳児くらいだし。(爆









DSCN3144_20140208004533d8c.jpg

ジャズ子パパとママは ジャズ子には優しく・優しく 接してまーす。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

**関係!

親子関係は、後に影響すると言う意味で難しい、夫婦関係は他人同士なので、更に難しい、その点ワンちゃんや、ミャーミャーちゃんたちは、ある意味いい関係が保てますね。

チーズケーキ、旨そうでよだれモンだ!

DEN

NAME:DENでん | 2014.02.08(土) 09:15 | URL | [Edit]

 

↑ いやー、Denさんのコメント深いなーーー。

最近のブログを読んでて気づきましたが、いや、お母さん、まだ滞在してらしたんですね。勝手に2,3週間の訪問かと思ってましたが。ま、ま、色々あると思いますが、やっぱり出来る時に親孝行って事で、、、(って、3,4年に一度しか帰らない、私に言われたくないと思いますが 汗)

チーズケーキが、めっさおいしそう!!クリームにやっぱり秘訣がありそうな?!

NAME:Ace | 2014.02.10(月) 06:39 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

年輪を重ねたDENさんの言葉に深みがあります。DENさんちは明るくて子供たちもみんな仲良くて、絵に描いたような理想の家族でうらやましい!
ケーキ、美味しかったです~♪

NAME:KEIKO | 2014.02.11(火) 02:02 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ですよね~! DENさんのコメ深いですよねー。
オババ、ビザなしを最大限に活用してみました。 私も特に用事がないと帰らないので何かと用事を作るようにしてます。年取るとやっぱ旅行も大変のようなので今のうちに行き来してないとね。

クリームはサワークリームにお砂糖です。(^^
チョコレートソースやイチゴのソースでも美味しいっすよ!

NAME:KEIKO | 2014.02.11(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。