dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.05(Wed) 00:49
今週はずっと雪模様のジャズ子地方。

寒い毎日が続いています。

そして気分的にも寒い。

日曜日のスーパーボウルではデンバーがまさかのボロ負け。

初っ端から信じられないミスの連続でゲーム中は呆然となっていたのはジャズ子家だけではないはず。


どうした、ペイトンっ?!

どう考えても選手全員が具合悪かったんじゃないか?と思えるほどお世辞にもいい試合だったとは言えない大変残念な結果で街自体が沈んでいます。(汗

しかし選手にはこの悔しさをバネに次のシーズンは大活躍してくれるといいなー。




落ち込んでもいられないので 今日はハーフタイムで大活躍したブルーノ・マーズでも。

ジャズ子ママ、アメリカに引っ越して来るまでブルーノ・マーズって知らなくてテレビで観てすっごい感動したのを覚えてます。

マイケル・ジャクソンの再来か? それともアメリカ版 米米倶楽部か?(爆) と思ったほど。

数年前にサタデーナイトライブに出演した ジャズ子ママのお気に入りクリップをご覧くださいね。

コントなんですが、無料で楽曲を提供しているインターネットラジオのPandoraで システムがダウンしてしまい リクエストに応えられないという支障が起こってしまい 苦肉の策で歌の美味い一人のスタッフに歌わせよう、ということになりました。

そのスタッフがブルーノなんですが、これがまた上手い! (ルイ・アームストロング以外・爆)

中でもマイケル・ジャクソンは絶賛です。 (途中何を言ってるのかわからないところが笑えます)
      
       ↓

Bruno Mars Pandora SNL Skit 

最後は燃え尽きてしまいます。







では


<今日のオババ観察日記>

オババは普段 何を食べるのも そばを食うような音を立てます。

私は気持ちが悪くなるのでオババが食べている時はなるべく近寄らないようにしています。

しかし麺類を食べていると思ってチラ見するとびっくくなるすることがあります。

先日も 台所の方から

ズズー!

っとソバ食いの音が聞こえてきたので 今度こそは 麺類を食べているに違いない、と確信して見てみると、









サンドイッチを お箸で食っていた




とか


これはさすがにびっくりした。




オババの中では お箸さえ使えば何でも上品だと思ってる。

ハンバーガーやフライドチキンなどは 左手で持ち 右手でお箸を持ち食べる。




毎年節分にはジャズ子ママがのり巻きを作って食べます。


DSCN3224.jpg



今年も夕飯の食卓に並べて 節分だから、と前置きすると オババは

「恵方を向いて黙って食べる」 といちいち説明を始めます。

ジャズ子パパにはあらかじめ説明してあるので 「せーの!」 で海苔巻きにかぶりつきます。

今年の恵方は東北東なのでパパとママが東北東を向いて無言で食べ始めると オババが

「では西を向いて・・・。」

と左手にのり巻きを持ち 右手にお箸で食べ始めました。

どぇっ? となったパパとママですが もう食べ始めているので喋れません。

あれだけ(いつものように)知ったかぶりをしていたので てっきり知っていると思っていたんです。

しかも一人でベラベラ喋る・喋る。

「あー、これは美味しいね! 全部食べられるかねっ? お味噌汁もっとちょうだい。」

とか喋る・喋る。 喋り続ける。

もう好きなようにして・・・・・。

執念だけで生きていて あんまり運とか関係なさそうだし、この人。






DSCN3154.jpg

「ジャズ子ののり巻きは?」


あぅ~。(汗

グリニーズののり巻きを作ってあげるの忘れてた~。 ごめんよぉ。 明日作ってあげるね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぶっ

KEIKOねえさん、

ずるずると食べてたのがサンドイッチだって部分で
吹き出しました(’爆)
どーやったらすする音が出るのか、次回是非
動画、お願いしますm(_ _)m

NAME:ハナコ | 2014.02.05(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

動画面白かったです♪♪♪ あのお髭を生やした人は We're the Millers の人かしら?くだらなくて大好きでしたあの映画(笑)
私もサンドイッチでズズー!の音が出る瞬間が見てみたいです。すするものもなさそうですけれど・・・。

NAME:Sette | 2014.02.06(木) 03:40 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

きゃあ♪
Hanakoさんお忙しそうね。
私もサンドイッチ見てびっくりしました。
本当にどうやったら・・・と思いますが見たくない・見たくない!
動画・・・・・(汗

NAME:KEIKO | 2014.02.08(土) 02:04 | URL | [Edit]

 

Sette さん

あのお髭の人は確か ジェイソン・サデケス だったでしょうか。 歌も演技も上手くて私も大好きです♪
We're the Millers はまだ見てないので今度見てみますね。 Horrible Bossはすごい面白かったですけど。
恐怖のサンドイッチすすり事件。 一度見たらうなされますよ~。(汗

NAME:KEIKO | 2014.02.08(土) 02:08 | URL | [Edit]

 

おおウケしました

サンドイッチをお箸で・・・も面白かったけど、
“では、西を向いて”って、もう腹を抱えて一人で大笑いしました。
私も、さ〜食べようって時に、旦那とバチバチと言い合いをちょこっとしてしまい・・・違う意味で無言の食卓になってしまいました(苦笑)

NAME:kai | 2014.02.21(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

Kai さん

「西を向いて」は 私ものり巻き噴出しそうになりましたわ(汗
でも Kaiさんの 違う意味で無言の食卓に私は爆笑しました!

NAME:KEIKO | 2014.02.22(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
