dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.25(Sat) 02:43
先週のジャズ子家のアニバーサリーに沢山のお祝いコメントありがとうございました。(^^

その前日に近所でディナーにお呼ばれされたので一家でお食事してきましたよ。


DSCN2897.jpg

ジャズ子も漏れずにご招待を受けるのでこの日は 正装 で。(笑





DSCN2902.jpg

メインは2種類のポークロースト。

毎回プロ並みのお料理で下手に高いレストランへ行ってチップまで払うのがバカらしくなりますわ。(はははは






DSCN2908.jpg

デザートはジャズ子パパ担当だったので 家から容器に入れたピーチクリスプと ブランデーのアイスクリームを持参します。



1週間かけてあちこち探したのですが 時期的に桃が全然売ってないのでしょうがなく缶詰の桃を使いました。

パパには季節的な果物を使えば?と助言してみましたが どうしてもこれを作りたかったようでキッチンで楽しそうにやってましたわ。





DSCN2914.jpg

家で味見した時はクリスプはめさめさ甘くて アイスクリームはすっごいビターだったのですが、これを一緒に食べると

あーた、お口の中でハーモニーとなって何とも言えない美味しさです!

これまた手作りのメープルシロップソースをかけて食べます。

作り方はジャズ子ママ、見てなかったので全部謎です。






さて、ここで最近観た映画のお話です。

ジャズ子家はアメリカの映画館が苦手で 人から誘われない限り映画館へは見に行かず、観たい映画があってもひたすらDVDになるのを待ってから観ます。

日本だと何とも思わないんですが、アメリカって 飛び道具を隠し持ってあんな閉塞な空間で何かしでかそうとか考えるおかしな奴がいると恐いな、と思うとやはり行けなくなります。

そしてやっぱりオーロラ市の事件なんかあって恐いったら・・・。

最後に映画館に行ったのは あの


「中国人言うなっ!」 事件の ハングオーバー ではないでしょうか。


今 見たい映画いっぱい上映されてるのでとてもうずうずなんですよねー。



そんなジャズ子家に嬉しいお知らせがありました。

ハリウッド関係者に知人がおりまして アカデミー賞のサポートをしているので今話題の映画を一緒に自宅で観れるとの事!

この方たちはこれを観るのもお仕事なんでしょうか?



今回観たのは Philomena。

おっ? オカルト映画か? とサウンド的に何となく誤解していたジャズ子ママ。

日本語のタイトルは 「あなたを抱きしめる日まで」 でしょうか?




1-24-2014 10-12-29 AM


これ、ものすごくいい映画です!

いつもは 「興味のある方はご覧くださいね」 と言いがちなジャズ子ママですが、今回は



みなさま是非! ご覧ください!


と言わせてください。

内容は

1952年のアイルランドへさかのぼります。

10代の頃の若気の至りで未婚のまま妊娠してしまった女の子が修道院へ送られます。

そしてようやく生んだ男の子が3歳の時に無理やり勝手に養子へやられます。

彼女は50年間その子を思っていて ようやく娘に背中を押されてとある決心をします。

ある記者と 本を書いて出版してもいいという条件で行方不明の息子を探してもらうという契約をします。

その記者は 当時のアイルランドでは修道院から沢山の子供がアメリカへと養子に送られたことを突き止め どうやらその子もアメリカにいるらしく 二人でアメリカへと探しに出かけて行きます。



アイルランドでは当時 こうした不当な養子縁組が頻繁に行われていて現在でも行方がわからずに 親が子供を そして子供が親を捜している人々がいるのだとか。

とてもうまく出来たストーリーだと感心して観ていたのですが、何と 実話にもとづいた映画 だったんですね。

こうした悲劇を引き起こしておいて50年経っても謝罪の意も表さない修道院関係者に憤りを感じ、主人公の記者が取材を忘れ

私は怒っているんだ! すみませんって一言謝りたまえ!」

と怒鳴った時は私もついつい感情移入して拍手を送ってしまいました。



そして母親である Philomenaが

「私がここで彼を見つけることを知っていたんだわ。」

と呟いた時、うわぁ~! と唸ってしまいました。

この時、


人生って何て神秘的で素晴らしいんだろう。

と思ったジャズ子ママです。

重苦しい内容とは裏腹にコミカルでユーモラス溢れる二人の会話がとても楽しく、まるで本当の親子のようです。

これ観たジャズ子ママは やっぱ人生もっともっと楽しんで生きていこうと思いました。





ジャズ子と一緒に・・・・。

DSCN2827_20140125033138ce9.jpg

あ、ジャズ子パパも。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!!
お料理得意なご夫婦で羨ましいかぎりです。
デザート、めっちゃ美味しそう♡

NAME:sugi | 2014.01.26(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます!これからもかわいいジャズ子ちゃんと美味しそうなお料理が満載のブログ、楽しみにしております♪
ポークローストおいしそう!レストランみたい~。

NAME:Sette | 2014.01.26(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

確かにコロラドの場合、例があるだけに落ち着いて映画館で映画見る気になりませんよね。。。

この映画、テレビでコマーシャルしてるの見てて、面白そうだな~って思ってました。ま、我家の場合、夫がドラマ物は全く見ないので、感じとしては私が飛行機の中で一人で見そうな映画かと(笑)、見つけたら是非見てみます~♪ ジャズ子パパのピーチクリスプとブランデーアイスクリーム食べながら見れたら幸せなのにーー。

NAME:Ace | 2014.01.29(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

お祝いコメありがとうございます~。
食いしん坊夫婦なんですよー。
デザートは想像していたより美味しかったです。今度作り方見ておきますね!

NAME:KEIKO | 2014.01.30(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

Sette さん

お祝いコメありがとうございます~。
私もSetteさんのごちそうブログ楽しみです。でもあれだけ毎日食べたら太りますよねっ????
素敵外食ですっごいうらやましい限りですわ。
ポークロースト美味しかったっす。(^^

NAME:KEIKO | 2014.01.30(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんです、アメリカってやっぱ恐いですよね。

私この映画のコマーシャルも見たことなかったんで、ほんと 名前でホラー映画かな?って思ってました。
すごく、すごく、良かったです。 旦那さんドラマ物みないんですねー。私もコメディしか見ない方なんで ジャズ子パパが見るドラマをいつも一緒に見ます。 これはハリウッド関係者からもとってもいい映画だから、と言われていたのでよかった~。
ピーチクリスプとブランデーアイスクリーム、美味しかったっすよー。

NAME:KEIKO | 2014.01.30(木) 01:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
