dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.21(Tue) 06:59
ベビーシャワーですよ〜。

DSCN2929.jpg

前回でも書きましたが 女子だけで集まり妊婦さんを囲んでお祝いするパーティです。

妊婦さんはバレリーナさんで モデルも兼ねており、ウェディング雑誌の表紙と特集を飾るほど と〜ってもお美しいお嬢さんです。

ジャズ子ママがこんなに美しい白鳥さんみたいだったらきっと 悪事ばかり働いていたことでしょう。(爆

でもこのお嬢さんはとっても素直で性格もめさめさいいんですよー。

このベビーシャワーの為に 妊婦のママさんはアラバマ州から飛んできてくれました。



DSCN2920.jpg




ところでパーティ前日にキャンディーなどをセッティングしにきた妊婦のママさんが 「当日はサラダのセットとサンドイッチをスーパーで買ってきて出す。」 と言うのでちょっと慌てました。

場所だけお借りできれば何もしなくていいと言う事だったので余裕のジャズ子ママでしたが、スーパーで買ってきた物をうちでメインで出すのにかなりの抵抗があるジャズ子家。

特にジャズ子パパが知ったらガッカリするに違いない。

もう時間も押し迫ってましたが 取り敢えず野菜スティックは妊婦のママさんが買ってきてもいいけど サンドイッチとポテトサラダとアーティチョークディップをジャズ子ママに作らせてね、とお願いしました。

そして妊婦さんの好みや希望を聞いてみると お友達は環境問題などにとても敏感なのでなるべくビニールやプラスチックっぽい物を出すのは避けたいとのこと。 (フォークやナイフはピンクのカラーなので仕方なくプラスチックです)

これには妊婦のママさんが慌てました。

ママさんはこれまたスーパーで小さいペットボトルのお水を一杯買ってくるつもりだったようです。

なのでジャズ子家のパーティー用のガラス製のドリンクサーバーで お水とアイスティーを準備することにしました。

アイスティーのサーバーにはオレンジの輪切り、お水のサーバーにはレモンとキュウリの輪切りを入れてちょっとフレーバーを出します。


ベビシャワーのケーキなどは ケーキ屋さんへお願いして 特別に可愛いイメージを伝えて作ってもらうことが多いのですが、今回はなんと 妊婦さんの従姉妹が手作りしてくれるとの事でした。

妊婦さんのママの希望で 臨月のお腹から赤ちゃんの足跡が少し見えるやつ、と伝えて出来たのが上のオサシンです。

めさめさかわいいですよねー!


DSCN2958.jpg


ジャズ子ママが敷いたテーブルライナーと偶然にもマッチして スッゴイ嬉しかったっす。


テーブルライナーも 可愛い生地を探して1日中探し回ったのに ジャズ子ママのイメージしている生地が全然なくて困りました。

パーティハウスなどのお店にはこういったパーティー用に 可愛いビニールのテーブルクロスが沢山売られてますが これを敷くと 表面がツルツルと光ってかなり安っぽいく見えるんですよねー。

妊婦のママさんが持ってきてたんですが、妊婦さんからダメ出しされてました。(汗

しかしイメージ通りの生地も探せなかったのでしょうがなく可愛いビニールのクロスを買ってきてその上に白とピンクのレースを被せて ビニールのツルツル感を消しつつ 可愛いピンクのドットは見えるようにしてみました。



DSCN3000.jpg

コロラドに越してきてまだ年が浅いので沢山お友達がいるというわけではないので 合計13人。

ジャズ子家ではちょうどいい人数となりました。

前回のベビーシャワーは30人ほどが集まり ギュウギュウでしたからね。(汗

結局今回は皆さんリラックスして話も弾み、2時間で終わる予定が4時間ほどたっても誰も帰らず。(爆

夜にジャズ子パパと二人でディナーの予約を入れてあったので こっそりお店に電話して時間を遅らせてもらいました。

しかしさすが バレリーナが数人参加するパーティーではダイエットの話で盛り上がる・盛り上がる~。

彼女たちはそれぞれお気に入りの栄養士さんなどを抱えていたり (実際、栄養士さんも参加してました)、何と何は食べてはいけないというのもそれぞれで とてもストイックな生活をしてるんですねー。

そうだろうとは思っていても 実際にお話を聞くと目から鱗ばかりです。

ってか、耳がイタイ・イタイ。

参加していた栄養士さんは あまり笑顔がない人だな~と思っていたら やはり匂いにとても敏感な方で人と集っていると楽しいことは全然ないわね、とはっきりおっしゃってました。(爆

普段から隣の家で何を料理しているのか毎日わかるらしいですよ。(汗

わ~お。 それはちょっと辛いでしょうねー。




そして、

このベビーシャワー中は そう、 デンバー・ブロンコスがNFL スーパーボウルへ出場できるかがかかっているゲームの時間と重なりました。

なので全員の了承を得て テレビを居間へ向けてゲームも観戦できるようにしました!

ゲームを見れることを条件に参加した人もいましたからねっ(爆


そして、そして、

ブロンコスはあの強豪 パトリオッツに勝利して スーパーボウル出場を獲得 したのでした。(感涙

(予断ですがパトリオッツのクォータバックのブラディさんは超かっこいいです。)

勝利が決まった時には全員の両腕が上がりましたよ。(笑

ジャズ子ママも お友達のガッツポーズの写メをいくつか携帯に受信して爆笑しましたわ。

いやいや 何と素晴らしい日でしょうか。






もう一つ ついでに言うと、

この日はジャズ子パパとママの結婚記念日。



PHOTOS71.jpg

皆が帰った後に二人で予約してあったレストランにご馳走を食べに行きましたとさ。



DSCN2913.jpg

「おめでとう!」

楽しい事がいっぱ~い重なった素敵な記念日となりました♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ、うちのベビーシャワーとは大違いなカワイイぱーち~。
うちなんて、テーブルクロスばければランナーもなし(汗
唯一友達が持っていたアヒルのおもちゃをワイングラスに入れただけだし、、、
ケーキもホールケーキだったけど、普通のイチゴのショートケーキだったし、、、
やっぱり、もてなしの出来ない私には無理な大役だったのよね、、、汗

しかし、栄養士さん楽しくないんだ、、、苦笑。

結婚記念日、おめでとーーー!!

NAME:wocean2 | 2014.01.22(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

うわ~、どれもこれも素敵ですが、ケーキがすごく可愛いですね~v-10 そして、ジャズコ家の結婚記念日なのに、ジャズコ家さすが心が広い!

ブロンコス、おめでとうございます~!この分だとスーパーボールの日はかなり盛り上がりそうですね~。

そう言えば、我が家が毎年行くフロリダのコンドに、昔ブロンコスの選手だったと言うおじさんが居るんですが、きっと彼らも盛り上がってるんだろうな~。その方の奥様は、たぶん昔はチアガールだったんだろう(夫の予想)と、、なので、胸が、胸がなんかでかすぎ(偽物?!)で、いつも気になってます(笑) あ、でも、60代か70代ですけどね。

NAME:Ace | 2014.01.22(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとうございます^☆^

ベビーシャワーは、ジャズ子ちゃんのブログで始めて知りましたよ~(笑)
最初の写真が、ケーキだったのですね~♪
ブロンコスが、スーパーボールに出場が決まったのですね~♪
応援した甲斐が在りましたね~☆

NAME:パールどん | 2014.01.22(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとうございます。
サンフランシスコ49ersは残念ながらシアトルに負けてしまってスーパーボールを逃してしまいましたが、実は私、エルウェイ時代にはブロンコスを応援しており、インディアナ州で少女時代を過ごした家内と結婚してから一家でコルツ贔屓になり、何の因果かコルツの英雄ペイトン・マニング先生が今はブロンコスのQBというめぐり合わせなので、スーパーボールはブロンコス応援します。

NAME:ワキ | 2014.01.22(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

こんにちは~♪
同じ日にベビーシャワー&結婚記念日が重なって
素敵な1日を過ごされたんですね。
ドラマ「SATC」で何度かベビーシャワーのシーンがあって、
素敵な習慣だな~と思っていました。
KEIKOさん、心がこもったおもてなしをなさっていて、
さぞや妊婦さんはじめ、みなさん喜ばれたでしょうね。
夜はロマンチックディナー、羨ましいです。
記念日を大切に過ごすことはやっぱり大事なんですね。
見習わなくっちゃ!!


NAME:マリン | 2014.01.22(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

おめっとさんです!

何年目なんでしたかねー、結婚記念日オメデトウ御座います。
小生なんか、**年になっちゃいました。

DEN

NAME:DENでん | 2014.01.23(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

いやいや、今回は妊婦さんのママと従姉妹たちがデコレーション手伝ってくれたのでラッキーでしたよ。
一人だと物を集めるだけでも一苦労ですからね。
でも、美味しければいいです!
イチゴのショートケーキ私大好き!!!
あの栄養士さんは特別体質だったみたいで大変そうでした。
おいわいwのコメありがとうございました!

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

Ace さん

いやだぁー、Aceさんったら!
コメント見て大爆笑したじゃないですか! 面白すぎ!
常日頃から選手とチアリーダーで結婚するとどれくらい持つんだろうと思ってましたけど、60代のカップル見てみたいですー。

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

お祝いコメありがとうございます!
ベビーシャワーって日本だと馴染みがないですよね。そのうちはやってくると思いますよ。
ブロンコス、スーパーボウルに出場決定でテンション上がりまくりですよー!

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:50 | URL | [Edit]

 

ワキ さん

サンフランシスコ残念でしたねー。
でもペイトン・マニング先生は以前はコルツだったんですね。
彼は素晴らしいですね! 他の選手の素晴らしいところを引き伸ばしてくれる役目もしている感じで。
ブロンコス応援よろしくね!

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:53 | URL | [Edit]

 

マリン さん

こっぱずかしいですがお祝いコメありがとうございます。
SATCってドラマでやってたんですねー。私あまりドラマ見ないのでわかんないんですけど。
私もベビーシャワーとかとってもいい習慣だと思います。誰かが全部セッティングしてくれてすごく楽しそうです。私は子供がいないので、ジャズ子をお迎えする前にやりたかったな。(爆

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:57 | URL | [Edit]

 

DEN でん さん

ほほほほっ。
うちも@@@年目ですよー。(◀︎ちょっとあやふや

お祝いコメありがとうございました。(^_^

NAME:KEIKO | 2014.01.25(土) 11:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
