dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.17(Fri) 07:14
確定申告に加えて仕事も忙しくなってきているので更新が遅れがちになっております。

更に日曜日にジャズ子家では親戚の子のベビーシャワーと NFLの自宅観戦も予定されております。


1-16-2014 3-21-48 PM

デンバー・ブロンコスがスーパーボールへ出場できるのかが かかっている今回のプレイオフゲーム。

相手は強豪 ニューイングランド・パトリオッツで ブロンコスのホームでゲームは行われます。

そして不覚にも ゲームの時間とこのベビーシャワーが重なってしまいました。(汗



ジャズ子ママ、ベビーシャワー参加者にブロンコスのT-シャツを配って ブロンコスのカラーであるオレンジ一色にまとめる提案を却下されました。(爆

(あわよくばシャワー中にゲーム観戦を、と企んでおりました。ごめんなさい。)


日本では馴染みのないベビーシャワー。

出産間近の妊婦さんを囲んで女の子だけでお祝いします。

通常、知人の家やレストランなど 企画者が妊婦宅でない場所を借りて設定します。

大体が午後の2時間程度のお祝いです。

今回はベビーちゃんが女の子とわかっているのでピンクのカラーがメインです。

赤ちゃんにちなんだお決まりのクイズなどのゲームを行い、妊婦さんを囲んでプレゼントを開けます。

プレゼントはそれぞれ持ち寄ったりもしますが、妊婦さんが予め欲しいものリストをベビーザラスなどのお店に登録してあるので そのサイトでお買い物してプレゼントすることもできます。

お店のサイトのレジストリーで妊婦さんの名前を探してリストを閲覧し、プレゼントしたい商品をカートへ入れて購入するだけです。

妊婦さんの希望の場所へ配達してくれるので忙しい人にはとても便利なシステムですね。



ジャズ子家では数年前に別の親戚の子のベビーシャワーをしました。

その際お料理はジャズ子ママが担当しましたが 当時はベビーシャワーの慣例がしっかり把握できてないので企画全般は妊婦のママにお願いしました。

さーて、何を作ろうかとワクワクしておりましたが 今回は全部 別の州から飛んできた妊婦のママがやってくれるとの事で ちょっと忙しくなってきていたジャズ子家としては助かります。


とりあえず 「土足厳禁」 だけお願いします。と伝えたので ブーティーズ と呼ばれる 靴の上から履くカバーを準備してくれるそう。


1-17-2014 9-39-27 AM




ところで靴生活のアメリカ人、ジャズ子家で 「土足厳禁なので靴は脱いでくださいね。」 とお願いすると、

「わかりました。」 と言って、

















居間まで土足でズカズカとあがり、ソファーなどに座ってから靴脱ぎます・・・・。






「土足厳禁」 っちゅうとるやろが! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!






ってか、そこまで履いてきたら もうええわいっ! と言いたくなります。


帰る時ももちろん 居間に靴を持ってきてしっかり履いてから ズカズカと玄関まで行きます。(汗

今ではこれを見るのも慣れましたが、初めは心臓が止まりそうになって言葉を失いましたわ。(あははは





何はともあれ、今回のベビーシャワー、












Go Broncos! (オイ!











では今日のジャズ子パパのチアリーダー、ジャズ子ちゃんです。





パパがお料理している時はチアリーダーさんとなって働くジャズ子。

1-16-2014 3-08-27 PM

ってか パパがよく食材を落とすのでパパの周りから離れません。






1-16-2014 3-07-51 PM

ずっとこの姿勢でつきっきり。

首、痛くないのか? とついつい心配してしまいます。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

生活習慣の違いって、伝えるのが難しいんですね。
KEIKOさん、ガンバ!! (≧▽≦)

ベビーシャワーって、沐浴してあげることだと思っちゃった・・・(笑)

NAME:なっつばー | 2014.01.19(日) 12:42 | URL | [Edit]

 

土足、、やっぱりですね。
このキャップ、病院の手術のときとかにも使いますよね!
(違う??笑)

ジャズコの待ちうけポーズもかわいい~~!

NAME:ami | 2014.01.19(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

なっつばー さん

そうなんです、違いを伝えるのって難しいですね。私が慣れればいいことなんで今ではびっくりしなくなりましたしね。

あ、ベビーシャワーってやっぱりそんなイメージですよね(笑
私も初めはそう思ったような記憶があります。(^^

NAME:KEIKO | 2014.01.22(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

ami さん

オーストラリアも同じでしょうか?
そちらではまったく靴を履かない人もいると聞いたことがあります。
そうそう、あのキャップは病院のイメージですよね。 DIYセンターとかで買えますよ。

ジャズ子たんはほんと、自由気ままに好きなように生きてます。(^^

NAME:KEIKO | 2014.01.22(水) 00:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。