dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.09(Fri) 00:28
シロクマ君ではありません。
CIMG0965.jpg
ゴォ~、 ゴォ~!

朝風呂の後、髪を乾かすオカンの足元に来て ドライヤーの風を受けるジャズ子。 (ジャズ子の日課)

ドライヤーは死ぬほど嫌いですが、赤ちゃんの頃からジャズ子を洗った後は必ずドライヤーなので 音を聞いただけで 「義務感」 スイッチが作動し、嫌々やって来ます。

しょうがないので せっかく来ていただくので ちょっとだけ風をあてて 小さいトリーツをあげて丁重にお帰りいただきます。


今日はオカンの愛用のヘアー・ブラシを紹介~!CIMG0959.jpg
Mason Pearson

百円均一でしかブラシを買ったことがなかったオカン。 ブラシなんか何でもいいと思ってました。

去年、旅行先で知人のものを借りたのがこのブラシ。 

あまりの 使い心地の良さ に延々とブラッシング。 

オカンの髪はコシがなく、根元は脂性なのに毛先はドライで切れ毛。 ブラッシングなんかすればするほど静電気の発電所と化し、絡まり、切れ毛が増えるので ドライヤーでスタイリングするときくらいにしかブラシは使いません。

しかし! このブラシの毛先が心地良く頭皮を刺激して 絡まった髪の毛が綺麗にほどけてく・・・ 静電気なんか全然起きない! 切れ毛も出ない! 気持ちい~! 何コレ? 何これ?

手が止まらず しばし陶酔しながらとかし続ける・・・・ 

髪をとけばとくほどしなやかで艶々になっていく・・・

「ちょっと! コレどこで買ったの?! どこっ?!」

知人が言うには それはイギリス製で十数年前に専門店で買ったのだが、近くには専門店ないのでオンラインで買うといいよと教えてくれた。 「でも高いよ~」 とのこと。

早速ウェブをチェック! 

ゲゲ~っ! ~っ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
ブラシにこんな値段がつくなんて夢にも思ってみなかったオカン。

オトンにお願いしてみるか。 ということでちょうどお誕生日前だったのでオトンが去年取り寄せてくれることに。

一番安いやつでいいからね、とけなげなオカン。 

ウェブを見てるオトンは 「おお~! 中古で5ドルからあるよ!!」 と言う。

無視するオカン

結局オカンの好きなピンクの一番安いやつを注文してくれました。 

これは半分猪毛と半分ナイロンのやつです。

オカンの髪の毛すごいドライなので毎朝しっかりシャンプー&リンス(今時リンスなんて言わん)しないと髪がまとまりません。
前日の夜にシャンプーしても翌朝の寝癖は水で濡らそうがドライヤーを使おうが全くいう事をきかない状態。 朝頭を洗わないで出かけられる人がとっても羨ましかったオカン。
このブラシはそういう悩みを解決してくれました! 
朝ちょっと急いで出かける時にはこのブラシでチョイチョイと髪をとかして出かけられる嬉しさ! 
(TmT)ウゥゥ・・・



最初は使い心地が少しシャープすぎでしたが、 知人が言ってた通り何年も使ってるうちにすご~くいい感じになってくる、とのことで1年経った今はすでにいい感じになってきてます。 

十数年も使ってる知人のやつはかな~りいい感じだったのですごい楽しみっす。

ちなみに、このブラシを掃除する小さな黒いブラシも付いてきました。
Made in England がオサレっぽい。

CIMG0960.jpg




br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
