dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.24(Tue) 01:32
寒くなったり暑くなったりのジャズ子地方ですが今日はまたまた寒いっすよ~。

昨日のNFLの試合ではデンバー・ブロンコスが勝利して現在12勝3敗でディビジョンではトップです。

今までに記録更新もあり、昨日はペイトン・メイニングがシングルシーズンでタッチダウン50という記録を打ち立てました。

本人は以前にも記録を作っており、これで2回目です。

その前には キッカーのマット・プレイターが64ヤードのキックを成功させて記録を作りました。

これまでに63ヤードからのキックを成功させた方が数名おりました。

ジャズ子ママが今注目しているのは エリック・デッカー君。

ペイトン・メイニングとの最高のコンビでタッチダウンを決めまくります。

あ~、楽しい~♪

ジャズ子ママ、決してスポーツ狂ではなく ジャズ子パパと一緒になったのもスポーツに熱を入れる人ではなく休みの日もテレビ前のカウチから動かない人ではないからなのですが、ママがハマってしまい テレビの前から動かなくなってしまいました。(パパ、すみません)

試合の時間にジャズ子パパがグズグズとお仕事していると、









何しとんじゃ、われっ? 

試合始まっとるやんけ!



とぶち切れるママにオドオドするパパ。




先日朝のテレビ番組で とあるカップルが知りありでもないペイトン・メイニングに結婚式の招待状を送ったところ、丁寧にも「残念ながら欠席させてもらいます」の欄にチェックを入れサインまで入れて返信してもらい、いい記念になった、と紹介しておりました。

ジャズ子家もクリスマスディナーに招待してみようかしら? とか思いましたよ。

でもこれで沢山の人が招待状送るんでしょうねぇ~。(笑


何はともあれ、このまま選手が怪我などせずに勝利に向かって頑張って欲しいものです。







さて、感謝祭とポテトラトケス以外は特別に何もしないジャズ子家。

ターキー大好きっ子のジャズ子パパが何かと口実を作って料理したがるので 今回はおばば訪米を祝ってターキーでディナーです。

ジャズ子ママのベストフレンドである ナミヘイ&フネさんもお呼びしたところ、彼らの感謝祭にはベジタリアンである家族が数名いるので今年はターキーを食べれなかったらしく、大喜びで参加してくれました。




DSCN2652.jpg

感謝祭、ポテトラトケスの直後なので疲れ切っているジャズ子家です。

ターキー、マッシュポテト そしてサラダで勘弁してね。

ターキーは朝からパパがレモン汁やらを注入していたのでジューシーで香ばしい仕上がり。

マッシュポテトはジャズ子ママがバターでにんにくを焦げないように炒め 牛乳とチェダーチーズを加えたソースで作ったマッシュポテトです。

ターキーから出たソースでパパがグレービーソースを作ります。




そしてジャズ子パパの傑作 ビーンスープ。


DSCN2655.jpg

(パパが入れたのでちょっと汚れております・汗)

ジャズ子家が好きなカフェ・ブラジルで出るスパイシーなビーンスープをどうにかして作ってみたい、と言う事で試行錯誤しながら作ってみました。

カフェ・ブラジルにはまだ達してないけどめさめさいけております。

これはナミヘイ&フネさんからも絶賛でした。



デザートにはジャズ子パパお手製のバナナブレッド。

そしてナミヘイ&フネさん合作のフロレンティン・クッキー。

DSCN2658.jpg

フロレンティンは口当たりも軽くめさめさ美味しかったっす。

ジャズ子家のレシピ本にも載っていたので今度うちで作ってみます。(パパが)

食事も済んで その後は様々な料理本を皆で見ながら料理の話に花が咲きます。

こういう時間がとっても楽しくて癒されます。


アメリカの料理本って日本のとは違い オサシンが全然載ってなくて全部いちいち文字で説明してるので文字の量が半端なく多く とっても面倒くさい。

しかも料理の手順だけ書いてるわけではなく、この料理を作るきっかけや失敗した話、はたまた家族の話などが入っており ジャズ子ママは最初はとっても手惑い どこから料理の手順なのかを把握するのに本当に時間がかかりました。(爆

でもこちらの方は料理よりもそういったエピソードなどを楽しむようで 家庭には分厚い料理本が結構置いています。

ジャズ子ママもちょっとずつそれを楽しめるようになってきましたよ。




今年はもう ディナーなどの予定はなく、毎年クリスマスは静かに過ごすジャズ子家。

ハヌカにあげたプレゼントの他に クリスマス用のプレゼントを残すのみ。


DSCN2723.jpg

クリスマスの日にキッズに取りにきてもらうか うちから持っていくかのどちらか。

はぁ~、忙しかったわぁ~。




(今日のおばば観察日記)

昨日録画してあったサタデーナイトライブにポール・マッカトニーが出ていたのを観たおばば、







ポール・アンカ!


と叫んでおりました。

誰やねん。(-ω-;)

ダイアナとか歌ってるオールディーズの人やんか。 ってか何でアタシが知ってんだよ。

と突っ込もうとしたジャズ子ママですが、

ちょっと耳の遠いジャズ子パパ、






そうそう、ポール・マッカートニー ネ!


と何気に会話がつながっているようです。

そっとしておきましょう。






今日のジャズ子ちゃんです。

12-23-2013 8-25-22 AM

ジャズ子のご飯を準備するウスノロマなジャズ子ママにプレッシャーをかけてきます。




12-23-2013 8-26-00 AM

うぅぅ~・・・・。(汗

焦るぅ~。



12-23-2013 8-26-36 AM

ママ、プレッシャーに弱いのよねぇ。


ようやく準備できたら食事前のお祈りです。

12-23-2013 8-27-05 AM

ジャズ子パパが始めたのですが お祈りが済むまで我慢強く待ちます。

家族と じぃちゃんとじぃちゃんのおねぇちゃんワンコのために祈ります。



12-23-2013 8-28-08 AM

では、いきますよ~。


12-23-2013 8-28-39 AM

OK!

の合図でごはんに食らいつくジャズ子ちゃんなのでした~。

では皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif






関連記事
 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今年のクリスマスはホワイトクリスマスでしょうか?
たまには南半球の暑いクリスマスも体験して下さい。
ジャズ子ちゃんもいっぱいプレゼントもらえたかな?

何時も訪問ありがとうございます。
飛行機やバスで通過するだけでなく、
いつかお会い出来ることを楽しみにしています。

では良い年をお迎え下さい。

NAME:takechan0312 | 2013.12.25(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

takechan0312 さん

今年は珍しくホワイトクリスマスではなかったんです!
南半球の暑いクリスマスもあこがれますねぇ。 ジャズ子パパと相談してみますね。
ジャズ子はお洋服関係を毎年もらってるのでかなりの衣装もちになってきましたよ~。

Takechanさんの興味深いお話、来年も楽しみにしてます。(^^
やはり馴染みのない中近東あたりの文化がすっごく面白いですわ。
いつかお会いできるといいですね!

健康に気をつけて安全第一で旅を続けて来年も Takechanさんにとって良い年でありますように。

NAME:KEIKO | 2013.12.31(火) 05:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
