dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.17(Tue) 07:27
年末のお忙しい中、前回はジャズ子のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

そっと心の中でお祝いしてくれた方もありがとう。




先日 奈良のお友達からジャズ子ママ用に素敵なプレゼントが届きました~。

どんなに年取ってもプレゼントもらうとやっぱ嬉しい♪



DSCN2646.jpg

ハンドタオルと シルクのハンカチにシルクの巾着。

日本物って手に取るとホッとします。






DSCN2647.jpg

巾着は裏地も素敵なんです♪

素敵・素敵。

今から何を入れようか考えるとワクワクします。

クリスマスカードも厳島神社の幻想的なカード。

なでしこさん、本当にありがとう。








さて、

2013年もあと数日を残すばかりですが、ジャズ子家ではジャズ子ママのおかんを日本からお迎えしております。

ジャズ子ママとは子供の頃からの確執であんまり仲良くなく、というか誰とも仲良くできる人ではないので普段孤独なのに冬には一層孤独に過ごすおばばです。

年齢的に今年以外にはもう来れる機会はなくなるだろうと思い、呼んでみました。






呼んでみて思ったのは、








あと50年くらい生きそうこの人・・・。






数十年かけて取得した このおばばの対処法。

それは心を無にすること。

このおばばはあらゆる言動・行動で挑発してくるので 彼女の挑発に乗って感情的になるのを極力抑えます。

これは修行を積み悟りを開いたジャズ子ママにしかできない業で 一般の方には至難の業なんです。

年取って丸くなると思いきや、年輪で性格の悪さに冴えが出てきました。(汗

負けてはなりません。










(おばば観察日記)

ジャズ子家では かわいいジャズ子に吠えられまくっております。(爆

ワンコは人を見分けるのが得意なんですね。


夜は粉の金時ショウガと黒砂糖で作ったショウガ湯を飲んで温まるジャズ子家。

ママが夕飯のお片づけをしている間の おばばとジャズ子パパの会話。



おばば  「この金時ショウガは ベリーグー!」

パパ   「ア~、ケンタッキーショウガデスカ~。ハイ、ソウデスカ~。」


と不毛な会話に花が咲いていました。

ジャズ子ママがいつも見張っているので とりあえずパパの前ではいい人そうに振舞っております。








そして今日のジャズ子ちゃん。







12-18-2013 8-25-05 AM

朝から巣作りに励むジャズ子ちゃん。



ちょっとちょっかい出してみましょう。

12-18-2013 8-27-56 AM





12-18-2013 8-29-12 AM





12-18-2013 8-27-03 AM





12-18-2013 8-30-27 AM





12-18-2013 8-43-03 AM





12-18-2013 8-43-56 AM





12-18-2013 8-40-45 AM





12-18-2013 8-50-04 AM





12-18-2013 8-46-07 AM





12-18-2013 8-48-58 AM





12-18-2013 8-51-57 AM

それでは皆さん、ジャズ子のようにお腹出して風邪ひかないでね!








今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん、お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

6歳、まだまだ若いです!肝臓のお薬を毎日飲むのは大変だけど、にゃはは〜の可愛いジャズ子ちゃんで居て下さいね〜!

お母さん、冬のコロラド楽しく滞在してくれると良いですね〜。親が気難しいのは、どこも同じですよ(苦笑)

NAME:Ace | 2013.12.19(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

こんばんは。
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ジャズ子ちゃん可愛いですね~^^

お誕生日だったんですね
おめでとうございます。
いくつになっても誕生日はワクワクしますね。
女性は20歳から年をとらないんですって (気だけ・・・うふふ)

ジャズママ母さんとパパさんとの会話面白いですね
親からするといつまでたっても子供なんでしょうね・・・
うちも口は5倍元気です・・・><

アメリカの生活とっても憧れます・・・・また寄せていただきますね。

NAME:kinogoma | 2013.12.19(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

母親重いですね!

初めまして、何時も楽しく拝見しています。お母様の話題私も身につまされてコメントさせていだだきました。重い母親…大人の対応で頑張るしかないのですが…あー腹立つことばっかですね。ストレスでからだ壊さないようにしてください。では、

NAME:jazz犬 | 2013.12.21(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子へのお祝いコメントありがとう!
お薬はもう日課になったので楽しみながらやることにしました。いつもにゃはは~なジャズ子です。

親って気難しいんですね。うちだけかと思ってましたが他のかたのブログでもそうなんだと発見しました。

NAME:KEIKO | 2013.12.24(火) 01:39 | URL | [Edit]

 

kinogoma さん

はじめまして~! いつも遊びに来てくださってるということで、ありがとうございます!
ジャズ子のお誕生日はパパとママがワクワクなんですよねー。(爆

kinogomaさんの親御さんも口は5倍元気ですか~。すっごいパワーですよね。
なんか、パワー吸い取られているような気もしないでもないんですが。

また遊びにきてくださいね!

NAME:KEIKO | 2013.12.24(火) 01:42 | URL | [Edit]

 

jazz犬 さん

はじめまして~! 遊びにいらしてくれてありがとうございます!
jazz犬さんのお母様もそうなんですか? わぁ~、びっくりです。今までうちだけだわ、とか思っていたのですが、他の方のブログを見て同じ思いをしているのねと知りました。
私は昔は腹立つことばかりだったのですが 今は親ではなく子供と思うことにしいます。かわいくない子供ですが・・・。(汗
jazz犬さんも頑張って!

NAME:KEIKO | 2013.12.24(火) 01:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
