dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.17(Tue) 01:01
先週はジャズ子の6回目のお誕生日でした~!

DSCN2624.jpg

今回もより一層 しょぼいバースデーケーキ。

ジャズ子ちゃんは お腹を壊しててお医者さんから処方されたお薬を服用中だったので、お豆腐とサツマイモを少しと 普段食べている処方箋でもらうドッグフードです~。(ごめんよ~)






何も知らないジャズ子ちゃん。

今日はあるワンコのお誕生日なんだよ。

誰だと思う~?

12-16-2013 8-42-09 AM





ジャズ子、誰だか知ったらびっくりするかもよ~。(クスクス

12-16-2013 8-42-52 AM


では、発表します!

それは・・・・








ジャズ子ちゃんで~す!


6歳のお誕生日おめでとう!!!







12-16-2013 8-51-22 AM


あれ?

毎年のように興奮してないみたいね。(汗


12-16-2013 8-52-00 AM

そ・・・そうねぇ・・・。

ひょっとして去年にも増してバースデーケーキが貧相なのがバレバレなのから。





12-16-2013 8-53-36 AM

え? (汗

ジャズ子、これドッグフードも入ってるからねっ。(汗









さて、めでたく6歳になったジャズ子ちゃんですが 2年ほど前に肝臓が悪いことに気付いて手術をするも 手術ではどうにもできない状態で 獣医さんもはっきり言ってどのくらい持つのか検討もつかないといわれました。

今では手術をする以前よりもお元気なジャズ子ちゃんです。

肝臓の状態が悪いと診断されてからすぐに飲ませなさい、と言われたお薬があるのですが これを飲ませて初めてジャズ子がどれだけ具合が悪かったのかと気付いて猛反省したパパとママでした。

3歳頃から少し静かになって全然遊ばなくなったので 落ち着いてきたのか? とか思っておりましたが具合が悪かったんです。

獣医さんからは こんなに小さいのに稀にみる強さを持っているようで 普通のワンコだったら発作を起こして食欲も落ちているとのこと。

ジャズ子、おとなしくなってはいるものの 食欲はガンガン旺盛でお散歩も普通にこなすしオフィスにも出勤してパトロールをこなすので気づきませんでした。

しかし、獣医さんから頂いたお薬を1日1回飲ませてみてはっきりとわかりました。

2日目くらいから 以前のようにパワー溢れるマルチーズのジャズ子ちゃんに戻って 「遊んで・遊んで」攻撃が開始されました。

何をするにも元気良く、嫌な時は思いっきり耳が下がったりと以前のように表情が豊かになったというか。

これ見て よっぽどきつかったんだな、とわかりました。



獣医さんから頂いたお薬は ↓ です。

DSCN1009.jpg

Denamarin と言って肝臓の働きをサポートするようです。

獣医さんに毎月電話して送ってもらってたんですが、車で1時間ちょっとの所なのに郵送すると どういうわけか 1週間近くかかるという・・・・。(コロラドの郵便システムがねぇ・汗

なので在庫がない時にはもっと時間がかかるので 獣医さんから Amazonで注文もできると教えてもらいました。

こいうオンラインでお薬を注文する時は処方箋も必要になるので注文する時に獣医さんの連絡先を入れておけばいいか、と思いましたが これは処方箋がいりませんでした。

以来、Amazonから購入してますが届くのも早い早い。

1箱目を開けたらすぐにオーダーしていつも2箱ある状態にしておくと安心です。


この他に常用しているのは処方箋でもらう2つのお薬。 


Ursodiol という液体を1日に1ml。

これも肝機能改善の役目があるようです。


そして尿素などが身体に充満しないようにと ラクトロースを3回の食事毎に 1mlずつ。これは便ちゃんがちょっと柔らかくなります。

これらのお薬はデンバーの薬の調合・販売を行っている所から直接購入しています。

郵送もしてくれますが Ursodiolにジャズ子の好きなチキンフレーバーを混合してもらっているので冷蔵が必要で コロラドの冷蔵配達を信用できないジャズ子ママはオンラインでオーダーした後に直接受け取りに出かけます。ここはとても親切な会社で 細かな調合や付属品のの要求をいつも快く聞いてくれてしかもすぐに出してくれるので頭が下がります。

いつもジャズ子が生かされているのはこういう人たちのお陰なんだな、と感じます。

ありがとうございます。 







そして更に処方箋で買うベジタリアン用のドッグフード。

K/d というのと L/d というマークの付いたドッグフードで缶詰とドライフードがあります。

KはKidney(腎臓)で LはLiver(肝臓)に良いという意味でしょうか?

処方箋を持って行って PetsMartで購入して両方あげてます。





ジャズ子パパも高血圧やらコレステロールやら沢山のお薬を飲んでますが、ジャズ子のように把握はしていないママです。(汗・反省







そんなこんなで6歳のお誕生日を無事に迎えたジャズ子ちゃん。

パパとママのコラボで執り行うバースデーソングも声高らか。

きっと近所迷惑。ってか 「あそこんち 子供いたか?」 と思っているはず。

ふふふふ。



12-16-2013 8-52-49 AM


あ、ごめん、ごめん!

今年もまた物思いにふけってしまったわね。(爆

どうぞ召し上がれ。





12-16-2013 8-54-29 AM

ごつい手はジャズ子パパです。

12-16-2013 8-55-50 AM


12-16-2013 8-56-43 AM

楽しい6歳にしようね!

最後までジャズ子のお誕生日にお付き合いくださってありがとうございます。

これからもジャズ子をよろしくね~。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif















関連記事
 
Comment(14) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん☆お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
肝臓の病気と闘っているんだね~
重い症状が出る前に…病気が見つかって良かったね~
6歳も元気に過ごしてね(*^_^*)
ジャズ子ちゃんのお薬やフードはいろんな所から取り寄せてるのですね~
お薬もフードも完食!偉いぞ~ジャズ子ちゃん♪

NAME:リヨンママ | 2013.12.17(火) 02:51 | URL | [Edit]

 

HappyBirthDayジャズさ〜んヽ(*´∀`)ノ

オメデトーオメデトーちょっとだけ
うちのピッポと同級生ですねっ(ΦωΦ)

PS.いつでもご用命は承りますですよ

NAME:shimicci | 2013.12.17(火) 03:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは、はじめてコメントします。
ジャズ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
うちの6歳半のチワワミックスのリーバイも肝臓の手術をしました。彼の場合は、動脈が肝臓の外側を通っていたので、毒素を肝臓でろ過することができず、薬を飲んでいましたが症状が重くなり1歳になる前に手術をすることにしました。今では薬知らずです。
お邪魔しました~。

NAME:かよ☆かあちゃん | 2013.12.17(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん おめでとう!!
たくさんの方に 支えられて 6歳を 迎えられましたねっ。
おいしそうな ごちそうで 嬉しい お祝いに なりましたね。
この調子で 6歳も 素敵な年に なりますように…

NAME:のんママ | 2013.12.17(火) 18:57 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪ ケーキ花形でかわいいじゃないですかぁ~。更に楽しい一年になりますように。

NAME:Sette | 2013.12.18(水) 04:23 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、6歳おめでとーー!!
元気で、いっぱい楽しいことがある一年になりますように。

NAME:wocean2 | 2013.12.18(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

ジャズコちゃんお誕生日おめでとう~!
肝臓も早くよくなるとこを祈っています。

すてきなママとパパがついているから大丈夫~ですねぇ!

NAME:ami | 2013.12.18(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

リヨンママ さん

ありがとうございます。(^^
ジャズ子、小さい身体で頑張ってますよ!
リヨンちゃんも小さいのにいつも明るく周りを癒してくれてますよね。
リヨンちゃんにどーぞよろしく。

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:44 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

ありがとうございます(^^
そうなんです、ピッポ君と同級生♪
帰国する際にオーダーさせてもらいますねー。

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:45 | URL | [Edit]

 

かよ☆かあちゃん さん

はじめましてー。
お誕生日コメントありがとうございます。(^^
リーバイちゃんは手術で良くなったんですね! 本当に良かった。お薬入らずで良かった良かった。
これからも楽しく長生きしますように!
ジャズ子家も応援してま~す。

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:47 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

お誕生日コメントありがとう!
のんさまのように これからものほほんと楽しくやっていけたら嬉しいです。(^^
ご、ご馳走~。 お腹壊してお薬服用中だったのでお皿が透けて見えそうなくらい薄いご馳走になりました。(爆

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:49 | URL | [Edit]

 

Sette さん

お誕生日コメントありがとうございます。(^^
しょぼいケーキですがお花でかわいさ強調です。(笑

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:51 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

お誕生日コメントありがとうございます。(^^
海ズも楽しくお過ごしくださいね~。

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

Ami さん

お誕生日コメントありがとうございます。(^^
パパとママが付いてるから大丈夫だと思います。
いつもAmiさんのブログでも励まされてますしね!

NAME:KEIKO | 2013.12.19(木) 01:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
