dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.07(Sat) 02:57
昨日の朝。

起きて寒いな~、と思ったらニュースで


-27℃ と発表しておりました。(寒

DSCN2552.jpg

ジャズ子ママ、人生初の寒さを体験しております。(極寒

太陽カンカン照りなのに温度が上がりませんっ。

今年はなにやらめさめさ寒くなりそうですぅ~。(ひぃ~。




ジャズ子家冬の風物詩。

DSCN2554.jpg

ポッティサークルも 凍えるなか必死でママがこさえたというのに、ジャズ子ったら




お外に出ません。 (ーΩー )


超特急でオチッコして 今日はまだウンティしてないよのねー。

寒いので我慢してるのかしら?







コッコ隊はと言うと、


12-6-2013 10-48-04 AM

カバーされて雪が積もっていないちっちゃい場所で 5羽で井戸端会議を繰り広げております。(爆






デンバーではここまで寒くなるのも結構珍しくて雪や寒さも何日も続くということはないのですが ジャズ子家はお仕事などでの寒さ対策でダウンのコートやら必要です。

まず、ダウンジャケットなどはオサレなお店なんかで売ってるやつでは間に合いませんっ。

ジャズ子家は Lands End で何かしら毎年オーダーしとります。

カタログも対応温度が載ってたりします。(爆

12-6-2013 11-09-49 AM

これで -40℃に対応するようです。

そんな寒い所には行きたくありませんが 暖かければ暖かいほどいい。



続いて別のブランド LL Bean



12-6-2013 11-15-08 AM

これは ダウンが 850 Fill とあるのでかなり温かいかと思えます。



コロラドは雪が降ってもかなりの確立で晴天なので雪に日が反射して眩しいったらありゃしない。

なのでサングラスは必需品です。




デンバー市内ではそれほど雪では困りませんので問題ありませんが、ジャズ子家は用事で雪山へも頻繁に出かけるので びっちり防寒対策が必要です。














ジャズ子ちゃんも寒そうなのでとりあえず二枚重ねでお洋服を着せてますよ。

12-6-2013 10-52-37 AM

温かくて気持ちがいいようです。

よく寝てます。

寝てないでお外に出て欲しいんですけど。





12-6-2013 10-53-17 AM

時々視線を感じるようです。






12-6-2013 10-54-00 AM

でも気にしないようです。








今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif







関連記事
 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

留守番に来てます♪

夫の出張中、うちのDoggie(仮名)と一緒にいるために、またこちらに来ています。コロラド、半端なく寒そうですね…(>_<) どうかKeikoさんもジャズ子ちゃんも、そしてお外の(!)コッコ隊のみんなも、風邪など引かれませんように。

こちらはコロラドとは全く違う気候ながら、それでもここ何日かは気温がぐっと下がり、Doggieはちょっとお腹が不調です…なにしろダックスでお腹が地面に近いもので(爆)
腹巻でもしてみようかと思ってしまいます(^^)

そうそう、パイオニア•ウーマンの新刊、手に入れました!
ずっしり重いのですが、大事に持って帰ります(^^)♪

NAME:Hiromi | 2013.12.07(土) 18:00 | URL | [Edit]

 

マイナス27度っ!寒そうっ(汗)外にいるとどんな感じなんだろう・・・。体験してみたいようなしたくないような。
せっかく KEIKO さんが作ったサークル、もったいないですね。ジャズ子ちゃん、うん○!(笑)
コートはお尻が隠れるくらいだとほんっと暖かいですよね~。マイナス40度対応のは結構薄そうなのになかなかやりますね。

NAME:Sette | 2013.12.08(日) 07:19 | URL | [Edit]

 

寒いんでしょうね

Woのトロントもそうですけど、日本で売られている防寒具では、その寒さは防げないとか。
KEIKOさんも、ジャズコチャンも、外に出て凍らないで下さいね。

DEN

NAME:DENでん | 2013.12.08(日) 16:51 | URL | [Edit]

 

ひえええ

KEIKO姐さん、おしさしぶりぶりですぅ♪
コロラド、寒いっすねえ~( ̄▽ ̄;)

でもジャズ子ちゃんもコッコ隊も元気そうで良かった良かった。
ニワトリって寒さに強いんですねえ。

SCも70Fから40Fへと一晩で30Fドロップしまして
今日は悪態つきつきサンデーとなっております。
でも-27度ってーv-12黙ってSCに住むことにしまーす( ̄▽ ̄)

NAME:Hanako | 2013.12.09(月) 06:14 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

久々のカリフォルニアはどうでしょうか?
そちらでもかなり気温が下がってオレンジなどがだめになってると聞きました。
農家の方も頭が痛いでしょうねぇ。
やっぱりDoggieちゃんもお腹が不調ですか? ジャズ子もそうなんですよ。食欲があるのでかわいそうに見えないんですけど・・・。
腹巻必要だと思います。Doggieちゃんお大事にね。

パイオニアウーマン、去年パパの料理好きな姪っ子にプレゼントしたら大喜びだったので 今年もHiromiさんから教えてもらってすぐに買ってきました。
感謝祭にプレゼントしたらすごい喜んでました~。ありがとうございます。
すごい分厚くて内容が充実してましたね!
パパ用にKindleで注文をしようかと思ってます。
ではしっかり楽しんで帰国してね!

NAME:KEIKO | 2013.12.10(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

Sette さん

寒いなんてもんじゃありません! 冷凍庫にいる気分です!(><)
もう外に1歩も出たくないと思いましたー。ジャズ子も同じようです。
サークル、もったいないですよね。せめて誰か使ってくれたらいいんですけど。(爆
まぁ、こんな寒さもいい経験になりました。ははは~。
Setteさんも風邪ひかないでね!

NAME:KEIKO | 2013.12.10(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

トロントはもっともっと寒いんでしょーね?
やっぱ寒冷地用の防寒具でないとだめでしょ。安くていいのいっぱいありますからね。
外は冷凍庫のようです。あ、でも冷凍庫の方があったかいかも~。

NAME:KEIKO | 2013.12.10(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

おひさ~。
そうそう、凍えますよ~ここ。 気軽に遊びにいらっさ~いなんてもう言えませんわ。
私もニワトリの寒さに対する強度がすごいんだと知ってびっくりしてるとこですよ!
こいつら、毛がもっさぁ~と増えて丸くなってるんです!
全米でどえらい寒波に襲われてるようですねー。
私も今回の寒さは動揺しました。(汗

NAME:KEIKO | 2013.12.10(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
