dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.22(Fri) 00:29
デンバー美術館へ行ってきました。

DSCN2360.jpg

オサシンは美術館から図書館の眺め。

美術館での現在のエキシビジョンは Pasport to Paris というフランスの印象派絵画を展示しおります。

やっぱモネはいいわ~。

オバサンになればなるほどモネはいいわ~。

昔はあの ポヤ~ンとした感じの絵が非常に退屈だったのに、今では見れば見るほど味があって まるで噛めば噛むほど味のあるスルメのようです。






さて、今週のジャズ子地方は感謝祭が控えておりますよ。

感謝祭の準備でめさめさ忙しいです。

美術館を後にして 感謝祭用のアルコールをゲットするべく酒屋へ直行するジャズ子家 & お友達夫婦。

向かったのは Argonaut。 (発音は定かではありませんが私にはオーガノーと聞こえます)




DSCN2365.jpg

看板の一部が消えております。(爆




ダウンタウンの東側で Colfax沿いにあるこの酒屋さんは創業45年の家族経営。

デンバーでは人気の酒屋の一つで品揃えが豊富です。

店内では高齢のお爺ちゃんがスクーターで徘徊しているのを見かけますが、経営者です。(爆


ジャズ子パパがワインをカゴに入れてると、スクーターの老人がやってきてスクーターのカゴから何やら取り出してパパに渡しています。

ボールペンをもらったようです。

わ~! 私にも何かちょうだいっ! と駆け寄って後ろに並んでるママに

「何か欲しいのかい? どれどれ・・・」

とカゴをガサゴソと探してリップスティックをもらいました~。(あははは

でも嬉しかった~。

この他 何十年も経営してきた中でのおもろい話をいっぱいしてくれました。

このお店に立ち寄ってスクーターで徘徊している老人を見たら是非話しかけてみてください。










ここでちょっとコロラドの酒屋事情です。

前回の感謝祭で東海岸から来たRちゃん一家から、

「どうしてコロラドではスーパーでお酒を売ってないの?」

と聞かれました。


そういえば、他の州へ行くとスーパーでは普通にお酒が豊富に置いてありますねー。

コロラドのスーパーに置いてあるのはライト・ビールぐらいです。

コロラド州では 数店舗を構えているチェーン店などは州内でのお酒の販売は1店舗のみ と決まってると言います。

なので数店舗あるコストコも1店舗しかお酒を置いていません。

(調べてみると、正確には 一人の経営者に対して1店舗のみの酒屋を経営が許可されている との事です)



コロラドでお酒を置いているコストコは リトルトンにある1店舗のみです。

これを探すのに苦労しましたわ。

コストコを何店舗も回って聞いても誰も知らなくて、結局サービスカウンターであちこちに電話して聞いてもらいました。(爆

カークランドブランドのワインや上質のリキュールを格安で購入できます。

住所は ↓

7900 West Quincy Avenue
Littleton, CO 80123-2472
Phone: (303) 933-4931




ところでコロラドにもようやくトレーダージョーが開店しますが、お酒はどうなるんでしょうか?

ボウルダーを含めた3店舗が来年のバレンタインデーに、合計で5店舗がコロラドでオープンする予定ですが お酒はどうなるんでしょうかね?







さて、ワインを数本ゲットしたら そのままディナーへ向かいます。





ジャズ子家お気に入りの カフェ・ブラジル

DSCN2367_201311220028272ea.jpg

この日のスペシャルがスウォードフィッシュ(メカジキ)だったので 

きゃっほい! それにするわ!  と言うジャズ子ママにお友達の旦那さんが

「スウォードフィッシュの漁は他の要らない魚たちを無駄に獲ってしまうという残念な漁なので それを食べるのはやめなさい。」

と言われ。

そ・・・そうですか・・・・。(汗

結局いつものやつにしときましたが、何か腑に落ちないっちゅうか・・・。

だって、その旦那さん、さっき知り合ったばかりの男性とハンティングの話で、





どれだけデカイ鹿を数頭射止めた



とか、



一日で 111羽の鳥を仕留めた



とか、

オサシンを見せあいっこしながら盛り上がってたよねっ!




ジャズ子ママ、やっぱ腑に落ちないわぁ。

そんな人にスウォードフィッシュの漁がなんたら言われて注文を変えたママは何だったの?

まぁ、ハンティングは増えすぎないようにという名目があって合法でやってるんでしょうけどね。

やっぱ腑に落ちないわぁ。 ( ̄ω ̄;)










そして腑に落ちないといえば、








このチビッコ。





DSCN2421.jpg

ママがおトイレへ行ってる間にママの暖まった寝床を横取りする。

2度寝しようと戻ったら (←おいっ!) もうそこに入れないので邪魔しないようにこっそりお隣に寝かせてもらいます。

ちょっとお布団をかけてあげたりするんですけど、やっぱ腑に落ちないわ~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ほ~~、コロラドのお酒事情勉強になりますた~。

アメリカ行くとお酒はどこでも気軽に買えると言う印象だったので、ちょっと驚きですよ。カナダは、、、、政府経営のリカー店でしかお酒は買えません(笑) 今は、そのリカーショップも普通におしゃれ?になったんですが、アメリカに住む夫の親戚には、昔カナダのリカーショップに行ったら銀行みたいだったと言うイメージが強いらしく、今でも冗談に出されています(汗)

確かに、それは腑に落ちない。。。。えーーー。

NAME:Ace | 2013.11.26(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

ええ、腑に落ちません。

うちはアタシのベッドだっちゅうのに
邪魔だっつって両足でグイーッと
押しのけられるんですよ(´-ω-`)
まったく腑に落ちません。

NAME:shimicci | 2013.11.27(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは

こんばんは。たぶん数年ぶりのコメントになるかと…。

コロラドのお酒事情、そうなんですね。州によって全然違うんですね。

スウォードフィッシュの件は、腑に落ちませんね!メカジキ漁は延縄漁ですね。たしかに関係ないサカナもかかっちゃいますけど、エビやカレイとかを一網打尽にするトロール漁のほうがもっと環境には優しくないはず!というか、 一日に大量の鳥を捕殺している猟師にそれ言われるなんて(苦笑)

NAME:ワキ | 2013.11.29(金) 11:33 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ひょぇ~!!! 出た~! 不思議カナダの常識!
いつもアメリカと変わらない感じがするくになのにとっても不思議なことだらけで すっごく新鮮です。
政府経営のリカー店????? まじっすか~? 銀行みたいだったというのに爆笑してしまったんですけど!!!! 面白すぎるぅ~。

NAME:KEIKO | 2013.12.04(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

爆!
足でグイーっとやられるんですか~!! あんなにちっちゃいのにすっごいですねぇ!(爆
でも小さいからこそ目に見えないパワーがあるっちゅうか。
ほんと、腑に落ちないことばっかりですねー。

NAME:KEIKO | 2013.12.04(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

ワキ さん

は~い。お久しぶりです~。
州によってお酒事情は違いますよね。 コロラドも数年前にようやく日曜でもお酒販売ができるようになったんですよ。

スウォードフィッシュねー。 そうそう、それをいえばじゃぁ あれはどうなのよ、って感じですが、鳥を111羽も打ち落として自慢してるのがちょっと・・・・。
あと、立派な角をを持った特大の鹿を仕留めて自慢してるのもねぇ・・・。 写真見てすっごいかわいそうでした。 あんなに立派な鹿なのにもったいないとか思ったりして。

NAME:KEIKO | 2013.12.04(水) 08:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
