dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.19(Tue) 00:50
先週 お友達とお出かけ朝食。

DSCN2368.jpg

ハマスとピタのサラダ。 激ウマ。





さて、昨日は待望のNFL フットボールの試合を見てきました!

DSCN2403.jpg


ブロンコスのホームスタジアム、Sports Authority Field へ向かう途中にはイベント盛りだくさんで嫌でも気分が盛り上がります。


DSCN2382.jpg

ブロンコスファンの正しいファッションスタイルのテントではオサレな音楽が流れててすんごい楽しそう~。

思わずあれもこれもと買いたくなる気持ちがわかります。



DSCN2380.jpg

駐車場では テイルゲイターズと呼ばれる人々が早くから来て車の後ろで小っちゃなBBQパーティーをおっぱじめます。

この方たちの目的はBBQパーティです。(爆

車の後ろを開けて お酒やつまみを並べ、車外のグリルで肉などを焼きます。

試合を見る前にここで音楽ガンガンでお酒を飲み散々盛り上がってから行くという人もおりますが、このBBQパーティーだけをして帰るという人も沢山いるそうで。

試合やコンサート会場の駐車場に出没します。

はっきり言って会場のスタンドのフードよりもめさめさ美味しそうです。(爆










この日の試合対戦相手ははカンザス州のチーフス。

前回の試合でブロンコスは初めて敗戦してしまい、8勝1敗となりましたが、このチーフスは負け知らずの9勝0敗の強豪。

今回の試合はブロンコスにとって重要な試合です。(ジャズ子パパの知識より。)

会場に来るまでジャズ子ママはフットボールのルールは100%知識がありません。

パパが何かある度に一生懸命説明してくれてましたが全く頭に入っていないママ。

だって会場にいてあれこれ見てるだけでめさめさ楽しい。

特に人ウォッチングが非常に楽しい。




お席は皆さんシーズンチケットというのを買っているので年を通して決まった人が同じ席に座っています。

なので 皆さん親戚の集会のようにお互いに名前を呼び合いながら近況報告などで盛り上がっております。

ジャズ子家もお友達からこの試合のチケットを譲ってもらったので 周りから 「今日はお友達どうしたの?」 と声をかけられます。(爆

ママのお隣は80歳代と思われる高齢のご夫婦でとても優しくてオロオロしているママにあれこれと教えてくれました。


いよいよ開幕! という時におばあちゃまが 「ほら、空を見て御覧なさい。」 と言うので見てみると、

DSCN2391.jpg

わぁ~! 何か落ちてくるぅ~! (゚◇゚;)!!!

と慌てるママに 「ほほほっ。パラシュートよ。」 と余裕のおばあちゃま。



DSCN2398_2013111901391845b.jpg

火の粉を撒き散らしながらパラシュートが3つか4つか着地しました・・・。( ̄ω ̄;)




この日の観客数  77,002人

DSCN2394.jpg



始まる時点での不参加人数が 72人もいます!

と発表されブーイングが起こります。(爆



会場はブロンコスカラーのオレンジ一色に染まってますが チーフスの応援団も来てるので 彼らのチームカラーの赤もちらほらと見えます。

ジャズ子家の真ん前のシートが暫く空いていて、その隣にはオレンジ色の太っちょカップルがいます。

暫くして何と赤いユニフォームに身を包んだカップルがジャズ子家の真ん前に来て座るではありませんか!

しかも彼氏はオレンジの太っちょよりも太っちょです。(汗

近くにちらほらといる赤い応援団は結構楽しく オレンジ軍団と漫才の掛け合いのようなバトルを飛ばしていて見ている人々を爆笑の渦に巻き込んでおりましたが、このジャズ子家の真ん前の赤い太っちょ、ちょっと悪そうです。

目つきが悪くてオレンジ軍団を物凄い顔で睨んでいて これは何やら一騒動起こりそうだぞ、とジャズ子ママは

ちょっと ワクワク  緊張します。 

(もしかしたら物凄いオサシンが撮れるかも。)



この赤太っちょの前には美男美女のオレンジカップルがいて 背の高いハンサムな彼氏が赤太っちょに握手して お互いに頑張って応援しような! とか言ってますが、オレンジハンサム彼氏の横でとっても小さくてキュートな彼女が










中指を赤太っちょに立ててます。  (爆

ちょっと酔ってるようです。(笑



そして試合中、

ママが予想した通り、オレンジの太っちょと 赤の太っちょが何かと睨み合っていてとうとう触発してしまいました!

試合の最中 お互いの彼女がなだめすかすも、太っちょ同士立ち上がってまくし立て合い始めました!

周りも二人を落ち着かそうとしますが 聞きません。(汗

よ~し、やったれ! やったれ! 私の目の前で! とびびってるママの前で更に口論は激しくなるばかり。

二人とも顔が真っ赤です。

オレンジ太っちょが 赤太っちょの顔に近寄り叫びました!

「お前なっ!」

おっ? やるかっ? やるのかっ?


















「言いつけてやるっ!」


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




そう言ってオレンジ太っちょはどこかへ行ってしまいました。

赤太っちょは 顔を真っ赤にして座って黙りこくってしまいました。




こういう会場にはトラブルが起こったら即通報され今後のシート獲得にも影響があるようです。

この時あのハンサムなオレンジ彼氏が赤太っちょを慰めてます。

そして係りの人が来て赤太っちょをどこかへ連れていきました。(汗

色々と注意されるようですよ。

するとあのハンサムなオレンジ彼氏も席を立って どうやら係りの人に 「そんなに悪くなかったから大目に見てあげて。」 とかばっているようです。



比較的 お行儀の良い州と言われているコロラド。

アメリカンアイドルの番組でも 他の州でのオーディションは落選した人々が悪態をついたりしいるのをみますが、コロラドでは 「そうですか、どうもありがとう。」と礼儀正しく帰っていくので コロラドはいいねぇ~とか言ってます。

こういった公共の場でもやはり けしかけたりしないでトラブルを避ける努力をしているのが ドン臭いジャズ子ママにもわかります。

赤太っちょもちょっと落ち込んで席に戻ってきましたが、最初は嫌な顔をしていた回りの人も 「楽しく観ようね!」 など声をかけてあげてます。

その後 ハーフタイムが終了して赤太っちょカップルが帰っていきましたが、その際に ジャズ子ママに 「お騒がせしてすみませんでした。」 と謝っていきました。

ママは 「いいのよ! (面白かったから!)気をつけて帰ってね!」 とお返事しましたよ。

一応私もコロラダン。



赤太っちょはハンサムなオレンジ彼氏にお礼を言ってましたが その横で小さくてキュートな彼女が 赤太っちょの彼女に 「あなたの彼氏、やめたほうがいいわよ。」 とアドバイスしてあげてます。(爆

かなり泥酔しているようです。(笑







DSCN2393.jpg

あ、ハーフタイムまで試合全然見てなかったママなんですが、赤太っちょカップルが去って前の視野が広まったのと 人観察を充分楽しんだので その後何気なくゲームを見ていると一気にルールが頭に入ってきました!(爆

なるへそ~。 こういう仕組みか。 (← おいっ。

そして一人でどんどん盛り上がってきたのでパパがびっくり。(笑

いやいや、これは面白い!

デンバーがリードしておりましたが、隙あらば逆転もありえます。

そして緊張と興奮で盛り上がった試合もデンバーが27ポイント、チーフスが17ポイントで見事勝利に終えました。



これは本当に楽しい〜。

ジャズ子パパに即シーズンチケットのウェイティングリストに登録するように指示しておきました。

し、しかし・・・

このウェイティングリストは7年から10年待ちらしいです。(はははははははははははー。

取り敢えずやっといて。

順番が回って来るまではシングルチケットを購入だな。













では今日のジャズ子ちゃんです。





DSCN2375.jpg

枯葉のカサカサ音が好きなのか、好んで入っていきます。

後ろ脚蹴り蹴りで散らかすのでちょっと困ったもんだ。

ホウキ持ってお散歩しなくてはいけなくなりますね。




DSCN2376.jpg

寒くなってきたので体調に気をつけようね!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久し振りです~アセアセ
ジャズ子家は、色んな事が在ったのですね!
お爺ちゃんワンコが、虹の橋へ・・・
お冥福を祈ります。
パピちゃんは、大きいマルチーズですね~(笑)
地下の住人が、お城のような家に引越しですか!
日本では、小さい家で~2800万円ですよ庭は、無理です!
隣との間は、広くても1メーターですよ^シクシク
庭付きだと~5000万以上ですね。

やはり~アメリカは、フットボールが一番人気なのですね~♪
パール父さんは、モータースポーツが好きでTVでストックカー見てますよ。

NAME:パールどん | 2013.11.20(水) 04:17 | URL | [Edit]

 

アメリカってほんとアメフトすごい人気だよね~~
こっちでいうホッケー人気と同じ感じかしらね?
しかし、シーズンチケットも7年~10年まちて、、、
もし、子供ができて、男の子で、体力ありそで、
アメフトしそう!と、思った時点でWaitingListに
Listに入れとかなきゃて感じですね。ひぃ~~~

NAME:wocean2 | 2013.11.20(水) 04:20 | URL | [Edit]

 

フットボール!

フットボールもすごいけど、ヤッパ「ジャズ子」ちゃんが可愛い♪

DEN

NAME:DENでん | 2013.11.20(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.23(土) 15:05 | | [Edit]

 

パールどん さん

お久しぶりです~。
ジャズ子家、いろんなことがありましたよ~。

そうですよね、日本と比べるととんでもなく家って安いですよね。家もデカイし、水も電気も使い放題使って節約とか無縁に近いし。

フットボールは楽しかったです。パールどん父さんはモータースポーツ好きですか。日本でも楽しめますね♪

NAME:KEIKO | 2013.11.26(火) 05:02 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

あ、コロラドはアイスホッケーも人気ですよ! アバランチがおりますんでね。
やっぱカナダもホッケーですよねー。
体力ありそうな子供がいたらアメフトか相撲取りですね!(爆

NAME:KEIKO | 2013.11.26(火) 05:04 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ふふふ。DENさんならそう言うと思ってました。
でもDENさんにとって一番かわいいのはJJちゃんですよね~。

NAME:KEIKO | 2013.11.26(火) 05:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
