dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.14(Thu) 01:50
いつも晴天のジャズ子地方、日中はまだ半袖で過ごします。

ジャズ子家は今度の日曜日に待望のブロンコスの試合を見に行くんですが、年寄りには暖かい昼間の試合がいいだろうと この日のチケットを購入したのに なんと試合が夜のゴールデンタイムに移動してしまいまた!


年寄りに断りなしに勝手に変えるなぁ〜!


しかもずっと晴天なのにこの日だけ雪ってどういうことよ〜?!

天気予報士は ちょっと風も吹くかも って・・・・

今日のブロンコスの練習でペイトン・メイニングが防寒用のグローブはめてトレーニングしとるやんけ!
それって かなり寒くなるで〜、と言っとるんかい?



と憤慨しているジャズ子ママです。









さて、


地下住人がお城へ引っ越してから ジャズ子ママ、めさめさ寂しいです。

キッズも寂しがっているとよくメールをもらいます。





ファミリーの家は比較的新しいコミュニティーにあり、まだまだ建設中の家が沢山あります。

いくつかのモデルハウスを見て 気に入ったモデルを注文し 素材のグレードアップのオプションもあります。

ファミリーが選んだモデルは最低でも日本円に換算すると 6千5百万円ほどで2階建てで地下あり。

地下を居住用に内装すると更に2千万円以上かかりますが 家自体すでにすごい面積なので地下の内装はせずに倉庫として使うようです。

後は床材・カウンタートップ・カーペット・吹き抜けエリアのロフトへのグレードアップ等でどうやらミリオン(億)いってるようです。(汗

それに今から入る庭のランドスケープはものすごいお金がかかる、とボヤいてましたねー。

居住エリアによって HOA (Homeowners Association)というのがあって共益費のようなものを払うシステムがあります。

金額や内容は様々。

ここのファミリーのように ゲートを通って入るコミュニティーは HOAによってお庭の形態やフェンスの種類が定められています。

景観を損なうような中の見えない高い塀でぐるり、というのはまずできません。

ここんちもコンクリート製の丸太のように見える柱を使って金網を張るようです。

これだとご近所とお庭がつながっているように見えてとても景観が良く見えますね。



以前このファミリーから このコミュニティーには大きい家ばかりではなく パティオホームも受注してるんだよ、と言うのを小耳に挟んだジャズ子ママ。

パパに 

「パティオホーム見に行こうよ! 良かったら今の家売ってファミリーの真ん前に住もうよ!」

と提案してみました!(爆

パパはそれは嫌だわ~、と言ってましたがパティオホームには興味があるので参考までに見に行くことになりました。



パティオホームとは 老夫婦を対象にした設計で通常はランチスタイルという1階建て(地下はあったりなかったり)の家で ある程度のメインテナンスはHOAが管理するので ローメインテナンスで庭の管理や外壁の手入れなどができない方には持ってこいの家。

うちらもそろそろ老齢に突入だし、年上のジャズ子パパの足腰もかなり弱ってきて 古くて大きいうちの家と庭の管理には頭を抱えています。

パティオホームの難点は 庭が狭っこくて家同士がとても近いことと HOA料金が高いこと。



でも見るだけだから、と行ってきましたよ。




まずはクラブハウスです。

11-13-2013 9-43-19 AM

何ですかこれはっ? お城ですかっ?

コミュニティの住人が共有して使用できます。

コミュニティーによって違いますが、プールやテニスコートなどが併設されているのが一般的で グレードは様々。

日本の市営やマンションの設備程度のグレードをよくみかけますが、ここはまさに



高級リゾートホテルかっ?



今回は外観は載せてませんが、プールも豪華&素晴らしいマウンテンビューで 本当に高級リゾートホテルそのもです。

そのほかパーティ用の豪華キッチン・ダイニングなどもあり コミュニティーの住人がよくケータリングを呼んでパーチーを開いてるそうな。



中でもママが気に入ったのは、

11-13-2013 9-43-51 AM

ヨガ用のお部屋がありますぅ~。 素敵。

この隣にはマッサージルームもありました~。





ブルジョアかっ? ← 大げさな




素敵すぎるぅ~。

コロラドでは街から離れた山の方とかには 桁違いのお金持ちの家々がそびえ立っており、アメリカのドリームホームに選ばれた家、有名人の家々などがあって上を見ればもっとすごいですが、ここは リッチピーポーからすると お手頃なコミュニティーといったとこでしょうか?

あと、リッチピーポーが好むデンバーダウンタウンに近いチェリークリーク辺りだと ちょっと豪華なお屋敷が数億円程度であります。 ここら辺の家はよくHGTVなどに出ますねー。






話はそれましたが、いよいよパティオホームの見学です!







11-13-2013 9-41-17 AM

わーお!

シンプルでオープンでまず間取りがとてもいい!

キッチンも広くてとても使いやすそうですよ~♪

キッチンの前がリビングなのもいいです。 料理しながらテレビ見ておしゃべりもできるし。








11-13-2013 9-42-28 AM


メインフロアーにはユティリティ・キッチン・ダイニング・リビングそしてマスターベッドルームがあり、玄関近くにはデンと呼ばれるオフィスなどとして使う部屋も付いてます。これは使いようによってはゲストルームにもなります。

バスルームは トイレのみのパウダールームと マスターベッドルームのマスターバス(バスタブ無し)があります。

この家で何よりも気に入ったのは フォイヤーと呼ばれる玄関エリアがあること。

普通の家では玄関を開けたらすぐそこがリビングとかになってますが、ここは結構広い玄関エリアがホールになってます。 素敵~♪

ここで靴やコートを脱いだりするんですね。




お値段ですが、標準で 3千5百万円ほど。

デンバーから離れた郊外でこの面積で このお値段は かなり高いです。

しかし使い勝手が良さそうでデザインの良さに惹かれます。







では地下へ行ってみましょう。

標準では地下は内装が入っておらずコンクリート壁がむき出しの予定ですが コチラのモデルルームでは見本として内装が施されております。

11-13-2013 9-41-55 AM

ベッドルームが二つとその間に バスルーム(バスタブ有り)があります。






11-13-2013 9-42-12 AM

暖炉とウェットバーがあるファミリールーム。

こちらもオープンな間取りで地下にいるという感覚を忘れてしまいます。


この地下の内装をオプションとして加えるだけで 


1千5百万円ほど。(汗




ご、合計 5千万円也。


もう一度言いますが この地域でこの面積でこのお値段はかなり高額。

家のデザインの良さとコミュニティーのグレードでここまで上げてるのでしょう。

そしてHOA料金は 毎月270ドルと一般的な住居と比べるとかなり高い。

(通常のエリアでは100ドル以内が一般的かな?)


あのファミリーの豪邸でも75ドル程度だったはず。 ファミリーの豪邸のお庭は自己管理なので庭の芝刈りなどはHOAでは管理しません。

このローメインテナンスのパティオホームは 庭の芝刈りやお手入れはHOAが管理するので やはり管理費が高いですね。



が、しか~し!

パティオホームの 「お庭」 と呼べる場所は猫の額ほどの小ささ。

としかも面積のほとんどは小石が敷き詰められております。

なので芝刈りなんてジャズ子ママが文具品のハサミでチョッキン・チョッキンできるくらいではないですか!

まぁ、その他の保障も付いてくるのでこのお値段なんですけどね。



しかし素敵な家でした。

コロラドに来て家は沢山見てきましたが、今まで素敵だけど こことあそこはちょっと修正したいとか何かしらありましたが この家をそのまま買いたい! と思ったのは初めてです。

あ~、お値段がねぇ・・・・。

地下内装込みで 3千5百万円くらいが相場だと思うんですが。




DSCN2357.jpg


そして今日も宝くじを買いに走るジャズ子ママなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いやいや、それでもじゅうぶんステキですよ。

ファミリーの豪邸と同じお値段で東京なんぞでは
うすっぺらい3階建ての縦長なおうちで
庭もないですよ・・・(;´∀`)

NAME:shimicci | 2013.11.16(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

素敵なパティオホームですね!

新しいお家を見に行くのは、わくわくしますよね〜!!私も大好き!
間取りがすごく使いやすそう!というのが、いいですよね。
で、ミリオンダラーの家を見ながら、「このキッチンキャビネットは、キライ」とか、言いたい放題だったり。

でもジャズ子地方はやっぱり寒いでしょ?地下が冬の間は、居心地がいいのかもしれませんね。
島では、地下室はありえないんです。プールを掘っていて「水源にあたったら、その手当をするのに5万㌦」と言われるくらい。
ほんと、ところ変われば。。。ですね。

NAME:Kay | 2013.11.17(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

Kay さん

そうですね、ジャズ子地方は超乾燥なので庭掘って水源に当たったら超ラッキーですよ!多分。
コロラドは地下があるのが一般的ですねー。夏は涼しいんですよ。冬はそれほど暖かいとは思いませんが、内装してある地下はセントラルヒーティングで家じゅう暖かいですー。
そちらだと地下は湿っぽくなるでしょうねー。(汗

NAME:KEIKO | 2013.11.19(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

そーですよね!東京と比べたらねー。
でも本当に激高なんですよ。
あまりにもステキだったので忘れられません。はぁ〜。

NAME:KEIKO | 2013.11.19(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
