dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.12(Tue) 01:25
前回はパピちゃんが予想外に大人気で私もびっくり。

確かに見た目はすっごく愛らしいです。(笑

私も養子縁組して躾しなおそうかとも考えましたが、じぃちゃんもそうでしたが ワンコたちって家族が大好きなんですよねー。

ジャズ子家でヌクヌクと過ごしていても家族を見ると尻尾ブンブンで大喜びです。

それを見るとやっぱ家族と一緒が一番よねー、とか思いますね。


しかし、先週 ジャズ子パパがキッズパパに会った時に

「パピ、いらんかえ?」 と聞かれたそうな・・・・(滝汗







そのキッズパパが言うには新居に連れてきて1週間、パピちゃんがお外でトイレしたのは1度だけなのだとか(滝汗


トイレの躾がされていないと聞いていたので ジャズ子家に来てからはジャズ子ママが食事の与え方を考慮して小まめにお外に出してあげていたので うちで粗相をすることはありませんでした。

特にお外でトイレを済ませたらおやつをあげていたので ママが来るのを待ってお外に出して! と合図してくれましたし。

本当はじぃちゃんもパピちゃんも合図していたのかもしれないけど チビッコ3人いる共働き家族にはペットを気にする余裕なんてないようです。

はぁ~。

ジャズ子パパに 

「夫婦が働いている平日はジャズ子家で面倒みようよ!」 

と提案してみましたが、パパは 

「そうしたいのは山々だが それをするときっとペットを飼うという事を軽く考えてしまって 面倒見れないのにまた子犬をもらってきたりするかもしれないからやめよう。」 

と言います。

パパの意見にもうなずけます。


IMG_1278.jpg

もうちょっと様子を見てみようかと思います。









さて、

先日 オフィスへ出勤すると、時々来る従業員の娘さんが来てて何やら大騒ぎしていました。

話を聞く前にちょっとびっくりしたのは ボーボーと伸ばし放題だった髪をバッサリと切っていた事。

話を聞いてみると 前日に美容師の学校で格安で生徒さんが髪を切ってくれるというので出かけていったのだとか。

切ってくれる生徒さんは学校でも優秀で翌月に卒業を控えている方でとても期待ができます。

彼女がその生徒さんに参考に見せた写真はこちら


 
     ↓




11-11-2013 8-29-58 AM

かっこいいショートのレイヤーですね。

(この方の体型やお顔は森三中の大島さんにそっくりですが髪型によって雰囲気が変わるかも)
















そして出来上がった実際の髪型は















     ↓








11-8-2013 8-07-54 AM

(本人が撮った携帯のオサシンを見せてもらいました)




この方は目を潤ませながら

「どこをどうやったらこのこうなると思うっ?」

と憤慨しています。


私も唖然としましたが、

「その生徒さんは腕はあっても 視覚機能に問題があるのでは・・・・?」 

としか言いようがなく。(汗




鏡の前で泣き出した彼女。 その学校の先生が慌ててやってきて手直しをしてくれたそうです。






それで仕上がったのは








    ↓









11-8-2013 8-06-28 AM

こんな感じでちょっと毛先をムースでツンツンと。

私にはもう大島さんにしか見えませんが、前のオサシンでドギモ抜かれたのでちょっと良く見えました。





それにしてもひどい。

これで優秀な生徒で翌月に卒業するのよ!と怒り心頭にきている彼女を見て 私もひどいなと思いました。

日本では美容師学校に数年通ってインターンで何年も下積みを積んで先輩や先生からしごかれて、と言う話をよく聞きました。

だから日本の美容師さんは優秀なのですねー。 頭が下がります。

コロラドでのヘアースタイリストの資格についてちょっと調べてみました。

資格を取るには まず州から認定されている学校へ入り最低1200時間受講したあとテストを受けます。

年以内に受講を終えるのは可能ですね。

テストに合格したらめでたくコロラドで美容師として働く資格をもらえます。

(これですぐに美容師として人の髪を切っている人がいっぱいいますねー・汗)

一度資格を取得したら 定期的な受講を強制されることはありませんが、流行を把握するためにクラスの受講を推奨しています。

毎年3月末にある資格更新料は 26ドル。

復職する際の更新料は 41ドル。

更新する際に必要クラス等は何もありません。


わーお。

私も美容師さんになれるかしら?








そうそう、髪についてもうちょっと書くと コロラドって乾燥地帯なので髪を洗った後、すぐに髪が乾きます。(爆

前回Rちゃん一家とユタ州へ行った際に いかにコロラドが乾燥しているのかが身に沁みてわかりました。

他の州へ行くといつも感じますが、ユタ州もとても乾燥しているイメージがあったのでちょっと驚きでした。

シャワーを浴びてRちゃんと二人でシャワールームの鏡の前で大きなドライヤーで髪を

ゴォ~! と乾かすのですが、いつまでたっても綺麗に乾かない。(笑

ブラシで髪を小分けに持ち上げながらドライヤーを充てますが なかなか乾かない。

そのうち二人とも腕が疲れてくるし 旦那どもとワンコたちが待っているので半乾きのまま戻るという。




湿度の高い日本にいた頃、薄げ・猫毛 & 脂性の私は







    ↓





11-8-2013 8-11-09 AM

まさにこんな感じでした。

(あくまで手元のオサシンを忠実に表現しています。)



どんなにブローしても湿度でまとまらず、ニョロリンとした感じになります。

頭皮もいつもベタついて湿っています。










そして乾燥地帯のコロラドでは私の髪は思うままに仕上がります。



風呂上りに手早くブローすると、







           ↓








      11-6-2013 9-23-43 AM

こうなります。

(あくまでも本人の頭の中のイメージですが何か?)





東海岸から来たRちゃんもすごく感心していましたが、とにかく髪が一気に乾く!

Rちゃんは髪の量が多いので大分楽になったでしょう。

でも早く乾く分 洗った直後にすぐブローしないととんでもないことになりますけどねっ。





IMG_1282_201311120203175f7.jpg

ジャズ子も洗った後はすぐに乾くので助かります♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

乾燥地域!

小生がコロラドに住んだら、肌がうろこ状になっちゃうかも知れない!
確かに、髪の長い女性には最適かもですね。

森山中の大島は、小生の住む***市の出身(U字工事も)です、御ひいきに。

DEN

NAME:DENでん | 2013.11.13(水) 07:06 | URL | [Edit]

 

髪の毛の話しウケた!そして、上のDenさん、コメ見て更にウケましたよw。(^<)v、、

パピちゃん、そうね、、、ジャズ子パパの言う事は確かに当たってますね。でも、パピちゃんの躾が出来ないと、更にケージに入れられてしまうのかも知れず、、はーー、悪循環なのですよね。こういうの。。

我家の周りでも、犬を早まって飼った家、夫の仕事絡みのK家(この家の場合、今、全く犬要らないって感じになってます。)、義姉のところも、K家とは違って犬を可愛がっては居ますが、、躾とか、散歩とか、、、する気は無いらしく、、、はー。ねー。あまり手軽に動物を飼う事が出来るって思ってしまうのもいけませんね。

NAME:Ace | 2013.11.13(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

犬、買うならそれなりの覚悟と時間が必要なのですがね~。
ま、うちも義姉のところのDexterしつけなってないですもん。
でも、だからって、うちが引き取るわけにはいかないし、、、ま、もちろん、義姉たちがもう飼えない!っていったら当然引き取りますけど、一応義姉んちの子だし、勝手に引き取るわけにはいきませんもんね。
あ、ちなみに義姉はもう1匹欲しいと申してますが?!ひぃ~~

私は髪すごく少なくて、これまた猫っ毛なんですわ。だからどこへ行ってもすぐ乾いてしまうのです。でも乾燥がひどくて痛むというね、、、。なので日ごろはオイル塗りこんでパサパサにならないようしっとりさせてます。

(あくまでも本人の頭の中のイメージですが何か?) いいと思います!!ぜんぜんありです!私もその写真使いたいくらい(笑)

NAME:wocean2 | 2013.11.14(木) 01:37 | URL | [Edit]

 

私は髪の毛が多いのですぐ乾いてくれる場所はすごくうらやましいですドイツ、乾燥してるくせに私の髪はそんなに早く乾かないのは何故なのだ~。肌は乾燥するのに(笑)
お子様がいて面倒見るのが大変なら、生き物は飼わない方がいいのに・・・。ずっとケージじゃかわいそうですね。豪邸には専用のお部屋があるのかな?壁と床は、掃除しやすそうなタイルとか良さそう(笑)

NAME:Sette | 2013.11.15(金) 05:47 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

そうですねー。肌には良くないですねー。

もう~、DENさんのコメントすっごい笑いました。 U字工事って!!!!!

NAME:KEIKO | 2013.11.16(土) 06:44 | URL | [Edit]

 

Ace さん

私もオフィスですっごいバカウケしてしまったんですが ご本人がとってもご立腹だったので笑いをこらえるのに必死でした。
そしてDENさんのコメントにまた爆笑ですよー、もう。

私もパピちゃん、悪循環だと思います。 家族の中に世話することが頭に入らないまま生き物をもらってくる人がいるんです・・・・。 ジャズ子パパが 「じぃちゃんがいなくなったからってまた子犬をもらってこないように!」 と釘を刺しておりましたよ。 キッズパパもわかってくれてるんですけどねー。
そうそう、Aceさんちの義姉さんとこも躾がね~。(汗
犬も躾けられることを望んでいると思うんですけどね。

NAME:KEIKO | 2013.11.16(土) 06:50 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

そうそう、Dexter君ねー。 躾けしてもらった方が犬の方も幸せだと思うんですけどね。
本当に簡単に人の犬を引き取るわけにいかないですよね。 うちも本気で飼えないから引き取って、と言われたら即引き取りますけど。
Wocean さんちの義姉さん、ちょっと強力ですよね~(汗
毎回言葉が見つかりませんわ・・・。(はははは

私も薄毛で猫毛でベタつきますが 今朝気だけは超乾燥なので 毛先にはオイルをたっぷり塗り込みます。大分良くなったんですが いまだに美容師さんにはダメだしされますよー。 もっとしっかり塗りなさい! と。
あ、オサシンはどーぞ使いまわして♪

NAME:KEIKO | 2013.11.16(土) 06:56 | URL | [Edit]

 

Sette さん

Setteさんは髪の毛多いんですねー。うらやましい。
コロラドの乾燥は半端ないですよー。 ヨーロッパへ旅行すると肌がカサカサになるのですごく乾燥しているのはわかるんですが、コロラドの乾燥とはレベルが違います(汗
まず朝起きると喉が非常に痛い! 即水飲みます。
ちょっと動くと喉が渇いて非常に痛い! 即水飲みます。
静電気おきまくりで物を触るのが恐い! 即水飲みます。(←意味不明)

パピちゃんとこ、本当に見ててかわいそうです。多分ケージに入れられっぱなしじゃないかと思います。
キッチンとリビング以外は全部カーペット敷き詰めなので。
家族の中に何も考えずに生き物をもらってくるのがいるんですよー・・・・。
ジャズ子パパにせめてハウス・ウォーミングのプレゼントにでっかいケージを買ってあげようよ、と提案したのですが、ハウス・ウォーミングには普通そんなのあげないそうで却下されました。(涙
地下がものすごく広いのでせめてそこででも自由にさせてくれるといいのですが、今度行った時に確認してみますね。

NAME:KEIKO | 2013.11.16(土) 07:04 | URL | [Edit]

 

一年ぶりのコメントです。すごく腹を抱えて爆笑してしまいました。すごいリアルに悲惨さが伝わってきて従業員の娘さんの姿が想像できてしまいました・・・日本でもよくカットモデルになるとタダできってもらえる!って言われて私もあやうく引き受けるところでしたが、自分のやりたい髪型にならに事が多いってみんなに言われてやめました。日本でもやっぱり学校に行ってる子達は、まだまだみたいです。
デンバーより300mほど標高が高い町に住んでますが、ワイオミングも乾燥が凄いです・・・洗濯終わった後、ちょっと干すのを忘れてたら洗濯機の中で乾燥しだしてたり・・・あれ?この洗濯機、乾燥機もついてた??なんて勘違いしそうなくらいです(汗)乾燥機いらずですよね・・・
ジャズ子ママさん、去年は、実は急遽、日本に帰る事になってジェンさんの所にいく機会を逃してしまいました。
そろそろ、ぼ〜ぼ〜なので、ジェンさんの所で予約を取ろうかと・・・ドキドキしてる私です。

NAME:kai | 2013.11.22(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

kai さん

まぁ、お久しぶりです!日本に帰ってらしたんですねー。
日本でも学校に通ってる子はまだまだですかー。でも目は悪くなかと思います。(汗

ワイオミングでも標高が高いとこに住んでるんですね。 知人の親戚がキャスパーに住んでますが 日本人見たことないのか、ここんちの3人チビッコどもが私のことガン見します。
ジェンのとこで髪切ったら感想聞かせてくださいねー。(早めの予約がいいですよ!)

NAME:KEIKO | 2013.11.26(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
