dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.07(Thu) 00:53
去る日曜日に デイライト・セービングタイムといういわゆるサマータイムが終わりましたので、ジャズ子地方は日本より16時間遅れになっております。

冬の一歩手前ですが めっきり寒くなってますよー。

そんな中、昨日のジャズ子家のお話です。



パパが7:30 早朝に歯医者さんの予約が入っていたので ついでにジャズ子ママの予約も入れてきて、とお願いして送り出しましたらすぐに電話がかかってきて 当日の午前8:30に入れられてしまいました!

慌ててシャワーを浴びて何とか時間通りに到着できましたが髪がボサボサですわ。

これを逃したら次の予約は12月になるという事だったのでしょうがありません。

2年ほど前から左の奥歯が 堅いものを噛むたびに痛むので治療したかったのですが どの歯なのかがわからず 歯医者さんにはどれかわかるまでは治療はできないと言われておりました。

去年日本に帰った際に歯医者に行ったところ、やはり同じ事を言われました。 違う歯を治療してしまうという繰り返しになると いらないお金もかかりますしねー、との事。

最近になってようやくどの歯なのかがはっきりわかったので、ご馳走を食べる感謝祭前までには何とか治療しておかないとね。

というわけで、左の上奥歯を見てもらいましたら やはり古い詰め物が割れてるそうで。

それを取って新しい詰め物を入れてもらいました。

こういうのは普通クリーニングのみをしてから改めて予約を取り直してするのですが、ジャズ子家は数年前から歯医者の保険を解約していて全額自己負担なので 先生が気を使ってくれて急遽やってくれました。

この日で済ませてくれればまた来てお金を払うことがないのでお得です。

この日、クリーニングと歯の詰め物で 合計


490ドル のお支払いとなりました。


これでも5%の割引を入れてくれたんです。



日本で健康保険の恩恵を受けて暮らしていた頃を思い出すと 「何だこりぁ~!」

と口に含んだマウスウォッシュを噴出したいところですが、以前アメリカでデンタル保険に入っていた頃に比べたらめちゃ安です!

デンタル保険に入ってた頃は毎月130ドル払ってて(うちのバカ高い医療保険にデンタルは含まれてないんです・涙) しかも年に2回ほどのチェックアップ プラス修正で診てもらう度に 更に高額な一部料金が自己負担で発生します。

なので以前は合計で年間で2,000ドル前後かかってたでしょうか?(滝汗

(しかもこちらは お口の吸引ノズルを自分で持たされますからねっ!・爆)

結局よくよく考慮してみたら デンタル保険入らないで全額自己負担で払った方が安上がりじゃん!

ということになりましてー。

しかも歯医者さんが気を使ってくれると言うちょっとした特典が付きます。(爆

これはあくまでも現在歯に関して深刻な問題がないジャズ子家に限っておりますけどね。

歯に問題が多い家族でしたらやはり高額でも保険に入ってた方がいいようです。







さて、

最近のジャズ子家の模様をお伝えしますと、地下住人たちの豪邸が完成し 全員

お城のような 豪邸へお引越しになられました。




ジャズ子パパは 「ようやくプライバシーが戻ったわい。」 と喜んでおりますが、ジャズ子ママ、







さみしい・・・・・。 | ̄ω ̄、|



上下でプライバシーは確保できていて それでも賑やかだった我が家。

始めは高い物を壊されたりして ピキッ! となったこともありましたが、壊されたくない物はしまっておくということを覚え、仕事柄ストレス満載のジャズ子パパもキッズどもとのプロジェクトに追われてストレスフリーだったし。

大勢でのご飯も美味しくてすっごく楽しかったのに~。

今では以前の老夫婦の家に戻り シ~ン・・・・となっとります。






でも、あの家族


ちょっと忘れ物が




















11-6-2013 8-44-55 AM

でっかいパピちゃん忘れてますよ。

大きさは違いますがジャズ子と色と形が似てて まるで血縁関係者のようです。






引越し当日、新居にはフェンスもなく忙しくて手が回らないので明朝引取りに来ると言われ,









2日経ちました・・・・。













IMG_1277.jpg

   「おやつの時間だよね?」

こんなかわいいオメメで甘えてきますが信用してはなりません。

この子、予想のつかないことをしでかしますから。




それでもちょっとジャズ子に気を使いながら。



11-6-2013 8-48-20 AM

いつもぼっすぃ~なジャズ子が上から目線で というか本当に上から見張ってますからね。





DSCN2330.jpg

待ちに待った上階ポジション。

しかもケージに閉じ込められずに自由にウロウロできます。

家族と一緒だと大好きなパピちゃんのパパがお庭で遊んでくれる以外は1日の大半をケージの中で過ごし、お散歩もありえませんからね。

ジャズ子家のカウチで お気に入りの場所を見つけて自分の好きなように巣作りしてます。

ここに1日中居座ってトイレとお散歩と食べ物をもらう時以外はどきません。

とても幸せそうです・・・。









「カウチから降りなさい!」 と言ってどかそうにもすごく重いのでびくともしません。

逆に頭をママの胸に寄せて 前足でハグしてきて見つめるので・・・・それ以上怒れません。

「ン~ン?」 と話しかけてきたりもします。






DSCN2329_20131107003939eb0.jpg

    「ここでのびのびと一生自由に暮らすの

と心に決めたパピちゃん。





3日目の夜にお迎えが来て連れられて行きましたとさ。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いやーーーん、パピちゃんかわいいじゃないですか!
ジャズ子ちゃんとも姉妹みたいでかわいい!!
このままジャズ子ちゃんちの子になっちゃえば良かったのに。。。とは勝手ですな。
でもでも、一日中ケージの中はどうかと思うけど・・・

そか、やっと引越しされたのですね。
でも、今となってはあの賑やかさも慣れて寂しいのわかる~~
でも、また静かないつものジャズ子家に戻ったと思って元気だして!(大きなお世話?!笑)
ジャズ子ちゃんは、きっとあ~~、静かになった。やっと私のお城。
と、思っているのではないでしょうか?

NAME:wocean2 | 2013.11.08(金) 06:02 | URL | [Edit]

 

歯医者、そうなんですよ。下手に保険に入るのであれば、全額自分で払った方が安いですよね。我家も同じです(笑) ま、歯科保険の場合、保険に入っていると言う事で使用率が高い為に、やっぱり保険自体も高くしないと賄えないらしいです。今、私がお世話になってる先生、赤ひげをイメージした人で、庶民に優しいお値段を取るので、たぶんクリーニングと詰め物であれば、$250くらいで済ませてくれるんですよ~。助かる~。レントゲン、、、あ、良いよ今回ただで、、とか(笑)

きゃ~、でた~、でた~、やっとパピちゃん登場っすね。いや、ほんと、ジャズ子ちゃんに雰囲気がそっくりでカウチで寝そべる姿、最初はジャズ子チャンかと思いましたよー。ほんとWoceanさんと同じく、ジャズ子家に養女とかでも、良かったのに~!

NAME:Ace | 2013.11.08(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

>でも、あの家族
>ちょっと忘れ物が

・・・このあとの写真で
「えええええーーーーーっっっ!!!」

そして、最後の一行でまた
「えええええーーーーーっっっ!!!」

でした!笑

ほんと、ジャズ子ちゃんのお母さんかおばさん(笑)って雰囲気で。
お迎えが来て、ハッピーエンドだったのかどうだったのか(爆)

束の間の幸せだったね~、パピちゃん(^^;)
新居ではあまりケージに入らずに暮らせますように!

NAME:Hiromi | 2013.11.08(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

治療代、高いですね

ヤッパリ「ジャズ子」チャンが可愛いーーーーー!

歯医者さん、高いですねー。
小生も時々歯科医院に通いますが、3桁~4桁円ですよ。

DEN

NAME:DENでん | 2013.11.10(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

歯って、高過ぎっ!

とワタシも深く同感です。
これまでの医療保険は、オットの会社が負担してくれていましたが、歯の保険は使い切っちゃったんですよね。で、この10年程は自腹切ってます。
でも、KEIKOさんのお話を読んで、やっぱりデンタルの保険ってたかいかも?
しかもこの頃はオバマケアのあおりを食らって、私たちの保険はどうなっちゃうの?状態。オットは決まりましたが、ワタシのはまだ、何も届いていないんです。でも、来年どうなるかわからないので、今年中に検査を山盛りいれましたの。(爆)
ほんと、日本の保険事情は恵まれていました!と実感する今日この頃です。

NAME:Kay | 2013.11.12(火) 01:49 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

パピちゃん、ジャズ子に似てますよね(^^
私も養子にしようかと何度も頭をよぎりましたよ~。

めっきり静かになったジャズ子家。ジャズ子はとても喜んでます。(爆
本当に私のお城、と思ってるんでしょうねー。
寂しくないのかしら?

NAME:KEIKO | 2013.11.12(火) 02:06 | URL | [Edit]

 

Ace さん

やっぱAce家でも歯医者事情は一緒なんですね!
カナダは医療費制度が設立させているので歯医者もそうかと思ってました。
どうして医療と歯を別にするかなぁ~。
でもいいドクターに恵まれてよかったですねー。
うちのドクターも腕はいいですがやっぱ高いです。

パピちゃん、見た目かわいいですよね(汗
本当に何も躾されてないんです・・・・。 じぃちゃんはスローだったので手をやきませんでしたが、こいつはジャズ子家に来てから色々やらかしましてね。
でも上に来てからは意外ととてもおりこうさんでした!
何度も養女にしようかと考えましたよ。(笑

NAME:KEIKO | 2013.11.12(火) 02:10 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

ぎゃははははっ!
いつもどんでん返しのジャズ子家です。(爆
パピちゃんは家族と一緒でハッピーだと思いますよ~。
ほんと、新居ではケージで過ごさせないように 何気なくチクチクとお願いしてます。
でも難しいでしょうね・・・・。

NAME:KEIKO | 2013.11.12(火) 02:13 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

歯医者さん、DENさんは海外生活が長いので色々と比較できますよねー。
日本でも高く感じますでしょうか?
歯って大事なので国の政策ででも安くしてほしいです。

NAME:KEIKO | 2013.11.12(火) 02:15 | URL | [Edit]

 

Kay さん

うちのパパがオバマケアのサイトでいい歯の保険が安くであったのを見つけたのですが あのサイト不備でアクセスできず、チャットで調べてもらっても不具合で確認できないので直接保険会社へ問い合わせるように言われたようです。 でもサイトの条件のままだと今までと比べて格安で納得いく内容でした。
医療保険はパパの会社のに入ってましたが 給料のほとんどを持っていかれる感満載の金額です(汗
うちの病院を離れたくなかったので オバマケアは無理だね、とパパが言ってましたが 調べてみるとうちの病院を使えて 今までのちょうど半額ほどの保険で加入できることがわかり、早速パパに言って登録してもらいました!

Kayさんの仰るとおり、日本の保険事情は恵まれてますよね。
先進国の中でアメリカだけですよー、国で政策がなかったのなんて。 ヨーロッパへ行くと医療費政策にとても感心します。 スペインやイタリアでも薬代や医療費が無料だったのでそういうのには疎そうなイメージがあって感心しました。

NAME:KEIKO | 2013.11.12(火) 02:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
