dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.22(Tue) 00:21
最近スーパーへ行くと、ケーキコーナーがこんなことになっとります。

   ↓

photo10163 4

こんなケーキ食えんっちゅうに~。

でも食べる人いるんでしょうねぇ。 (汗

ハロウィーンと言えども かわいらしいデコレーションが好きなジャズ子ママなのですが、キッズどもからは 「まだまだ恐さが足りない」 との事で日々ガイコツをもらい続けるジャズ子家なのでした。

うちの近所は秋をイメージした素敵なデコレーションをしている家が多くて たまにクモの巣などを庭中に広げたり 恐い人形などを飾っている家もありますが、な~んとなく家が貧相に見えるんすよねー。

まぁ、今年だけなのでガイコツ、飾らさせてもらいます。(爆

地下住人の新築の家もほぼ完成しており、もうすぐ出て行ってしまうので良い思い出に 思いっきり飾らせてもらいますっ。








ハロウィーンもまだ終わっていないのに Macy’s ではもうクリスマス気分ですよ。

photo 101622

毎年お店や人んちのクリスマスツリーがめさめさ良く見える。(笑

いつもこういうのは レンタルで素敵なのをとっかえひっかえ借りられたらいいのになぁ~、とか思います。

でもこっちの人は オーナメントに思い入れが多く、誰々からもらったやつ、実家から引き継いだやつ、何かの記念に買ったやつ、などなどの意味合いのあるのを飾ったりするんですよねー。

なので 「なんだこりゃ?」 と思えるようなのを飾っていたりするのですが、エピソード付きのオーナメントの話で盛り上がったりもして結構楽しい。



ちょっと寒くなってあちこちでデコレーションも始まってて ジャズ子ママもホリデー気分のテンションが少しずつあがってきましたよ~。(笑

そろそろ感謝祭のメニューも考えなきゃいけない時期です。

今年はジャズ子パパに何を作ってもらおうか・・・・・。






では、ここでお出かけご飯で~す。

DSCN2234.jpg

お友達と一緒に軽めですが美味しいご飯食べてきましたよ~。

DSCN2236.jpg

前菜のカラマリ。

カラマリがマズくなりようがありません。 

美味かった~。

DSCN2237.jpg

フィッシュ & チップス。

これもマズくなりようがありません。

美味かった~。


DSCN2238.jpg

カニのマカロニチーズ。

マズくなりようがないっすね。

めっさ美味かった~。



行ってきたのはデンバーからちょっと西側に行ったお店。

DSCN2233_20131022004643c8b.jpg

West 29th Restaurant & Bar

5560 West 29th Avenue
Wheat Ridge, CO 80214
(303) 233-3377


バーとダイニングがありまして、バーの方が静かです。








初雪もちょっとだけでしたが降り、紅葉もそろそろ終盤になりそうなジャズ子地方。


DSCN2223.jpg



DSCN2224.jpg



チビッコどももお散歩作業に励んでおりますよ~。

DSCN2226.jpg

トコトコトコトコトコト・・・

でも最近寒くなったせいか、亀のように遅かったじぃちゃんがスローダウンしております。

行動が亀よりも遅くなりました!

ごはんに栄養つけたりして元気出してもらおうと必死なジャズ子ママです。


お散歩の途中にママのベストフレンド ナミヘイさんちに立ち寄るのも恒例となっとります。

10-21-2013 9-54-09 AM

頑張れじぃちゃん!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なんだか、じぃちゃん、最近すっかりジャズ子家の一員と化してますね~。セーター着て2匹でお散歩もなかなかの光景ですよ。(そう言えば、地下住人ってもう一匹犬を飼ってるのに、全然登場しませんね?大型犬って言ってましたが、何犬?なんでしょうか)

ケーキ、、、、ほんと、こういうの好きですよね。。骸骨とかは何とも思わないんですが、ネズミうじゃうじゃとか、私ダメーーーーー。(><) 

今年はがっつり血みどろな濃厚ジャズ子家のハロウィンを期待してますよ~。

NAME:Ace | 2013.10.23(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

うんうん、これから年末まで
アメリカンライフが楽しい時期ですよね♪

日本でも最近はハロウィンがフツウに行われるように
なってきましたよ。そのうち感謝祭とかも
フツウになるのかしら。さすが八百万の神の国だから(笑

NAME:shimicci | 2013.10.24(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

亀よりも遅いおじいちゃま(笑) なんだか のんびりした空気がいいですね^m^

私もハロウィンよりもクリスマスの方が 好きです(^-^)
我が家は、ツリーは飾れませんが(苦笑)

NAME:ルビママ | 2013.10.25(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

そうですよー。 これからがアメリカのメインイベントの季節です。

日本でも流行ってるようですねー、ハロウィン。
まぁあまり宗教色がないので受け入れられやすいかもですね。
でも感謝祭はさすがに移民を起源にしたやつですからねー(爆
でもやりそうです。
そう! 八百万の神の国。 何でも来い!

NAME:KEIKO | 2013.10.25(金) 12:30 | URL | [Edit]

 

Ace さん

もうじぃちゃんはジャズ子家に欠かせない存在になってますですよー。 じぃちゃんにかまってるんでジャズ子ほったらかしなのがちょっと申し訳ないですが。
地下住人のもう一匹の大きいワンコ、普段上に上げないようにしてるのと動きが激しいのでなかなかオサシンが撮れないんです。 でもこんど寝てる時にでも(笑)撮ってみますね!

あのケーキ、脳ミソにネズミがたかってるんですよー。 こっちの人どういう神経しているのか、寒さも熱さも感じないので神経ないのか?とか思いますけどね。

今年のハロウィン、何が起こるのでしょうかー? うちの近所年寄りばかりで子供がいないんで静かなんですよー。(爆

NAME:KEIKO | 2013.10.25(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

お久しぶりです~。
じぃちゃん、亀のスピードがマックスなんです。

ジャズ子家は今から感謝祭とクリスマスが楽しみです~。
ルビママさんちではクリスマスツリーは飾らないのですか?
でもケーキだけは食べますよねっ! 

NAME:KEIKO | 2013.10.25(金) 12:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
