dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.17(Thu) 05:43
すっかりハロウィーン色になっているジャズ子地方です。

photo10163 1

昨日の朝は寝ているジャズ子ママに ジャズ子パパが



「まいなす フォー どっ!」  (-4℃の意味)



と得意げに叫んでおりました。


photo10163 2

しっかし 相変わらずとってもお天気なので気持ちがいいですわ~。




先週久々に ダウンタウンの日本食品店 サクラ・スクエアーに行ってみると、あんぱんがあったので買ってみましたー。


DSCN2123.jpg

横浜あんぱん物語 ですってよ!

あんがあまり好きではないので日本では滅多に買ってまで食べることのなかった あんぱん。

コロラドでなかなか食べられないと思うと 匂いだけでもかいでみたくなるもの。(爆






DSCN2124.jpg

早速開けてみると ぽわぁ~ん と日本の香りが・・・・。

しばし至福のひと時。

超久々だったので美味かった~。 ご馳走様でした。








さて、最近のジャズ子家ではキッズどもが大活躍しております。

地下に住んでいる6歳児なのですが この子がちょっと変わっていて何かとお仕事好き。(爆

毎日ジャズ子パパに付いては あれこれとお手伝いしたがりなんです。

なのでジャズ子パパと一緒にクッキー焼いたり、野菜を収穫してピクルスを漬けたり、ガレージのお掃除から コッコ隊のお庭と邸宅のお掃除まで率先してするんですよー。

世界一怠け者のジャズ子ママからは考えられない お仕事大好きっ子幼児で、本人も

「ボク、働くの大好きなんだよねー。」 といつも楽しそうにお仕事に励んでいるんです。

私の分析から言うと、3人の子供と2匹のワンコとグッピーちゃんたちがいる家で かまってもらうのにはかなりの競争率なので 忘れられがちな真ん中の子は頭を働かせて 一番注目度の高い方法を探しあてたのでは?

先週の日曜日はガラスクリーナーを持って上がって来て ジャズ子家の窓拭きを始めてました。(爆

なのでジャズ子パパが50セントのお駄賃をあげるとオネェちゃんも上がってきて、「私にも仕事を頂戴。」 と言います。(汗

その上 キッズのパパまでも上がってきたので 仕事が欲しいのか? と思いましたが 御礼を言いに来ただけでしたー。

そこで以前ドライブ中に聞いていたラジオでとても興味深いことを言っている女性がいたので ジャズ子パパがその話をしてみるとキッズのパパも大変興味深く聞いてました。

これはとてもいいぞ! と思ったのでちょっと紹介しますね。


ラジオに出演していた女性には小さな子供がいて 毎週決まったお小遣いをあげています。
その子には仕分けした3つの貯金箱を与えており、お金をもらったら3等分してそれぞれの貯金箱に同額を入れるように指示しています。
その仕分けは以下の通り。


1. 自分の好きな時に好きなように使える貯金箱。
2. 大きな目標を決めてそれに向かって貯める貯金箱。
3. 寄付用の貯金箱でどの団体に寄付するかを自分で決めさせる。




ジャズ子家には子供がおりませんが、とっても素敵な案だと思いましたー。

これをジャズ子にさせると

1. すぐにクッキーを買う
2. 大きなクッキーを買う
3. 動物愛護団体に寄付


でしょーね。








それでは今日のワンコたちで~す。


うちにはガス暖炉もあるのですがほとんど使ってませんで 毎年薪暖炉で暖まっておりました。

今年は地下住人が薪暖炉を使っているので ジャズ子家では じぃちゃんのためだけにガス暖炉を使ってますよ。

じぃちゃんお年なので寒そうなんです。


DSCN2177.jpg

ここに陣取るともう動きません。(爆

1日中ここで安眠してます。




すると、











うちのチビッコが こっそりとママに囁きにくるんです。






10-16-2013 2-45-17 PM

い、生きてると思うよぉ~。(汗・自信なし









10-16-2013 2-46-53 PM

本当だねぇ~(汗

ジャズ子、ちょっと行って確認してきてごらんよ。





10-16-2013 2-48-07 PM

そんなこと言わないで、お年よりは大事にしなさい!





10-16-2013 2-53-07 PM

わかったわよ、ママがちょっと行って突付いてみるから。

と、行ってつんつんしてみると 「せっかく寝てるのに~」 といった顔で恨めしそうに見られます。

良かった、生きてるわよ。

いつもハラハラするわねー。




10-16-2013 2-54-05 PM







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉ〜!寒いっ!

さすがジャズ子地方ですねえ。
日本は(名古屋は)、10月頭に31℃というトンでもない気候でした。島の方が涼しく、今日は最高気温70℉という快適な一日でした。

ハロウィーンのカボチャも、なんだか色濃くて、季節にぴったり!という感じがします。島では。。。多分暖かすぎて、ハエやら虫が集まりそうなので、玄関先に置いたことがありません。(苦笑)

これからそちらは、冬にまっしぐらですね。寒さに飽きたら、家に遊びにおいで下さい。あ、そのときはハナコさんも誘います!

NAME:Kay | 2013.10.21(月) 10:39 | URL | [Edit]

 

マイナス~4度ですか!
日本も寒くなったのですが・・10度台ですよ~(笑)
年取ると寒さが、堪えますよ~シクシク
おじいちゃんワンコは、良く寝ますよ~(笑)
オヤツ貰う時だけ元気にワンワンですよ~♪

NAME:パールどん | 2013.10.22(火) 02:33 | URL | [Edit]

 

Kay さん

おかえりなさいませぇ~!

アメリカの気候はほんと、すごしやすいですよねー。 日本が懐かしくて帰ってもあの気候ですぐにアメリカが懐かしくなりますわ。

そうですか、そちらではハエとか虫とかが心配なんですねー。 コロラドにいるとそういうことを忘れてしまいます。ってかただ単に年なので忘れっぽいだけなのかもしれませんが。(ぐすん

まぁ~、Kayさんちのリゾートで 「あの」Hanako嬢も一緒に女子会だなんて! 鼻血でそうですぅ~。(爆
すんごい楽しそう~。

NAME:KEIKO | 2013.10.22(火) 06:33 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

マイナス4度でも カラッとしてるせいか そんなに寒くはないんですよ~。 それとも私の皮膚が老化して何も感じないのでしょうか?
おじぃちゃんワンコはよく寝るんですね。 ちょっと安心しました。 最近ほとんど動かないので心配してたんです。 食欲もないようなのですが、動かないから食べないですよねー。
オヤツはもらいにきます。(笑

NAME:KEIKO | 2013.10.22(火) 06:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
