dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.02(Wed) 23:42
ジャズ子パパがデザートにと美味しいキャロットケーキを焼いてくれました。

DSCN2090_20131003000017f32.jpg

フロスティングは6歳児作なのでちょっとアレですが 今まで食べた中で一番美味しいキャロットケーキでした!

最近ジャズ子パパのすることなすことに興味津々な6歳児坊主。

何かとジャズ子パパに付いてあれこれと手伝うようになりました。(笑

(犬と子供からだけは好かれるのね~。クスクス)


お飾りのキャロットはどうやってつくるんだろう? と疑問のパパに ちょっとした知識だけはあるママが

「マジパンで作れば?」

パパ - 「そうか! マーツァパンか!」

ママ - 「違う違う、マジパン。 マーツァパンはいつも行くベーカリの菓子パンでしょ。」

パパ - 「それ、きっと同じ物で発音だけが違うんだと思うよ。」

え~? 知らなかった・・・。 同じものだったの~?

調べてみると、



マジパン [marzipan]
製菓材料の一。粉末のアーモンド・砂糖・卵白をこねてペースト状にしたもの。細工をして洋菓子の装飾に用いる
 

これがお飾りのキャロットを作ったやつです。

マジパン
・生ア-モンドと砂糖を細かくして洋酒と合わせた粘土状の菓子。ボンボン・オ・ショコラのセンタ-に多い。  


これはジャズ子家ご用達のベーカリーで買う菓子パンに練りこんであるやつんです。

上記はWeblioさんで調べました。


同じ名前でアーモンドを原材料としております。

またまたびっくりしたわ、おばさん。






さて、


2014年度の暫定予算不成立に伴いアメリカ連邦政府の一部が閉鎖されるというとんでもない状況に陥っておりますが、ジャズ子家は今のとこ不便なことはありません。

しかし長引くとなれば少しずつ困ってくることもあるでしょうねぇ。

ニュースでもこればっかりで 両政党ともお互いを非難しており選挙時のようでテレビも見る気がうせますわ。

あ、こういう面ではジャズ子家にも不便さが如実に現れているということかっ? (爆

今朝の情報番組でも相変わらずやっておりましたが、キャスターが こんなツイッターを紹介してたんです。


”僕は政府の一部閉鎖でかなり心配したんだけど、テレビのCMで 
America Runs On Dunkin というのを見て大丈夫だなと思った。”



America Runs on Dunkin はダンキン・ドーナツのキャッチフレーズで 「アメリカはダンキンによって運営されている」 というような意味なんです。(爆


またまたダンキンをしつこく引っ張ってしまって申し訳ありませんが、朝からジャズ子パパと大爆笑したジャズ子ママでした。

でも今度の選挙の時にはダンキン・ドーナツに投票するようにジャズ子パパに言っておきます。

わははははっ。

9282.jpg







さて、今日は久々にジャズ子のお仕事ネタですよー。

ジャズ子副社長は重役とはいえ制服姿でしっかりと出勤しますよ。



今日もみんなのアイドルで部下のシュガーちゃんとお仕事に励みます。



9-28-2013 2-08-26 PM



この日はジャズ子ママがパパに買ってもらった新製品を持参しておりましたよ。

DSCN2063.jpg

鉛筆の頭にピンクの怪獣さんがついてます。

これを ムギュッ と押すと、












9-28-2013 2-15-57 PM

と目玉が飛び出す仕組みになっております。

(おいおい、こんなの旦那に買ってもらうのかよ?ってか?)


地下住人の両親から珍しくベビーシッターを頼まれたのでキッズどもを学校へ迎えに行くと、ブックフェアなるものが催されていて多種多様な書籍や文具用品まで販売しており キッズどもはそれぞれ好きな本と ジャズ子ママはかわいいペンを二つ買ってもらいました。

そのペンのうちの一つがこれっす。(笑












9-28-2013 2-11-33 PM


おっ?

カモが 犬がやって来たぞ。





9-28-2013 2-13-03 PM





それっ!


9-28-2013 2-14-07 PM




9-28-2013 2-15-02 PM

ダメダメダメダメダメ~!

シュガーちゃんはゲテモノ食いワンコだったんだわ。

気をつけなきゃ。(汗






9-28-2013 2-10-52 PM

今日もママのおひざで勤労するジャズ子副社長なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダンキンによって運営されるアメリカ~、そりゃ、幸せな国になりそうだわ~。でも糖尿病患者が増えてやっぱりオバマケアが必要になりそうですが (^^;)

しかし、ダンキン人気ですね~。この辺もダンキンは無いのですが(モントリオールにはあるんですが)、国境越えるとダンキン多いですし、最近はスーパーでコーヒー売ってますものねー。カナダはティム・ホートンが同じように人気なんですが、うーん、最近ドーナツの味がいまいち、、、と言うか、まずいのでドーナツ食べてないなー。

NAME:Ace | 2013.10.03(木) 09:02 | URL | [Edit]

 

すごーい!飾りのニンジンまで手作りだなんて!!
私、キャロットケーキに目がないのです。明日買いに行こうかな!

NAME:Hiroko | 2013.10.09(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

Ace さん

とりあえずマックに運営されてなくてよかったです。(爆

ダンキンってモントリオールにもあるんですねー。インターナショナルだわー。
ティムホートンって食べたことないですーっ! あ、でもどういうわけか味が変わったり質が変わったりとかありますよね。 ダンキンのオールドファッションドーナツも以前はヒラヒラした部分があってそこが美味しかったのに現在は普通のケーキドーナツになったのが悲しいです。(どこまでマニアックなんだよって言われそうですが・・・・)

NAME:KEIKO | 2013.10.10(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

あの飾りもヘナヘナになっとりますけどねー。(笑
スーパーでマジパンを買って フードカラーでジャズ子パパが色づけしてくれました。
それを私が丸めましたよ。
私は小さい頃ニンジンが嫌いだったので大人になってようやくキャロットケーキが食べれるようになりましたがお気に入りというほどではありませんでした。でもこれはめさめさ美味しかったです。
Hirokoさんも是非 手作りで! そして素敵なブログに載せてくださいませ~。
私のゴテゴテとは違って きっと素敵に載るのね~、と今から想像してますけど。(爆

NAME:KEIKO | 2013.10.10(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
