dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.29(Sun) 07:20
すっかり秋らしくなってきたジャズ子地方です。

早朝には霜が見れるようになっております。

そんなジャズ子地方では今年のメインイベントと呼べる出来事が起こっております。

それは 

DSCN2094.jpg

遂に 

ダンキン・ドーナツがデンバーにオープン致しました!


DSCN2096.jpg

イェ~イ~!

どーでもいいわ、なんて言わないで~。

子供の頃からドーナツはダンキンというお育ちのジャズ子ママにとってはこれは歴史的な出来事。(笑

どういうわけかデンバーにはダンキンがなく、コロラドスプリングスに2、3軒ほどあるのみで 近くへいくと必ずと言っていいほど買ってましたよん。

最近デンバーでオープンしたのは デンバー国際空港店とダウンタウン店。

デンバー国際空港店は 実際には空港内ではありません。 今までは空港手前の道路の中央に待機エリアがあり、お迎えに行く車が飛行機の到着時間まで待機できるようなエリアがあったんです。 到着時間よりも早めに迎えに行くと時間料金制の空港内の駐車場料金を多く払わなければならないので ここで待機して確実に飛行機が到着したのを確認してから 駐車場へは行かずにピックアップエリアに直行するというもの。

その待機エリアが今回数店のファストフード店が集合したカフェとしてオープンしました。

そこにダンキン・ドーナツの1店舗がオープンしております。

Wifiも使えるようですよ。


ジャズ子家が今回行ったのはダウンタウン店。

ブロードウェイを南下したら 4th の左手にあります。

駐車場がどんなことになってるのか想像がつかなかったので ブロードウェイ沿いの1ブロック手前に路駐。 パパが1時間25セントのメーターにクォーターを投入。 1時間もウロウロするつもりはなかったんですけどね。

でもここに停めて正解!



9283.jpg

10時ごろだったんですけど 既に100人ほど並んでます。(汗

オープンしてしばらくたってるので大丈夫だろう、と思っていたのですがちょうど1時間くらい並びました。(爆

ドライブスルーもドえらいことになっとりまして、長蛇の列。

途中 別の入り口から車が入ってきて 列に割り込もうとするのがいてその車の後ろにもそれに続け、とばかり列を作りだしたので (思わず○国人か?とガン見してしまいましたが) 正規(笑)の列の車の運転手が怒鳴り出しました。 どの方も目が血走っております。

「ふざけんな! みんな並んでんだぞ! ちゃんと列の後ろに回れよ!」

と叫ばれて その割り込もうとした運転手は謝りながら移動していきましたが、

「わかればいいんだよ!」 とあの怒鳴った運転手がその車の列を誘導してくれてました。(爆

お店の入り口に列を作っていたうちらもクスクスと笑いがおこり始め、ジャズ子ママが

「みんな、落ち着いて! たかがドーナツよ!」

と言うと大爆笑になり、皆がそれぞれ言いたい放題で 車の運転手たちも苦笑いをし始めましたよ。



いやいや、朝は入り口付近が日影になりめっさ寒かった並びとなりましたがめでたくドーナツをダース買いして無料のコーヒーをゲットしました。

9-30-2013 8-48-03 AM

食べ物に関しては冒険をしないジャズ子ママなので グレイズ、チョコグレイズ、フレンチクルーラーのみとなりましたが、ジャズ子ママに影響された地下キッズどもも グレイズばかりを食べるようになったのでこれでいいんです。

ダンキンのドーナツはあのフワフワ感とグレイズの堅さと噛んだときの香りがたまりません。

特にチョコグレイズはケーキドーナツではなくふわふわのやつで大好き。

とてもフレッシュなドーナツで感動~。

コロラドスプリングスのドーナツやさん、どういうわけかいつもベチャベチャなんですよね~。

いったいいつのドーナツ出してんだ? と突っ込みたくなるけどダンキンなので我慢して買って食べてたジャズ子ママでした。

もうあそこでは買えないわ。




ということで、

恒例の




9-30-2013 9-32-46 AM




9-30-2013 9-33-30 AM

ママもかわいいジャズ子が見えるよ~



さてさて、最近のコッコ隊ですが、奇妙な事があったんです。

巣箱にタマゴを見つけたので回収しようと持ち上げた途端、

バキッ。 と音を立てて割れてしまいました。

めっさ焦ったんですが、何と中身が空っぽで 「ひょぇえ~!」(滝汗

とびっくりしたジャズママです。

穴が空いて中身が漏れたのか?とも思いましたが黄身とか見当たりません。

パパにそのことを教えると パパ曰く、中身と殻が別になってしまったのでは? との事。

ってか意味わかんねぇ、何だそりゃ? と不思議な思いでした。

そして翌日、

IMG_6338_20131001004327317.jpg

何と、

ジャズ子パパが殻のないタマゴを回収!

殻がない! 殻がない! と大騒ぎして見せてくれたので

意味わかんねぇよ! ちゃんと殻があるじゃねぇか!

とジャズ子ママが摘んでみると、

それは薄皮の風船のようにブヨブヨで 持ち上げたとたんに敗れて中身が漏れ落ちてしまいました・・・。

それはそれは新鮮なこんもりとした黄身だったんですけど・・・・。

いや~、本当にびっくりしましたわ。

こんなオバサンになってもびっくりする日々ということにもびっくりしましたわ~。





では今日のじぃちゃんです。



9-30-2013 9-51-22 AM

トイレの躾もされていないワンコたちなので ジャズ子ママが頻繁にお外に出してトイレを済ませたらおやつをあげるようにしているので 耳が聞こえなくてもしっかり学んでくれてるようです。

こんな時 食いしん坊ワンコだと助かります。(笑


DSCN2026.jpg

ちょっと一休みして、



9-30-2013 9-50-22 AM





9-30-2013 9-49-53 AM

しっかりと左右確認して、


9-30-2013 9-50-56 AM

もしも~し、お庭の中なので車は通ってませんよ~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

えーーーー!!角を曲がる前にすでにダンキンドーナツが!!といほど本当にそこいら辺にダンキン立ち並ぶアメリカなのに、コロラドにはないなんて!!びっくり。
カナダにはダンキン少ないし、クリスティークリームなんてほとんどないの。
その代わりサービスの悪い(どの店舗も仕事遅いし、サービス悪し!笑)Timhortonってのがあるんですがね、、、
しかし、アメリカ人もカナダ人もドーナツ好きですよね?!

空っぽのタマゴってあるんですね~~?誰か偽者置いたとかじゃないんですよね?!ふしぎ~~~
タマゴは殻が出来上がる前に産み落としてしまったのでしょうかね?これまたふしぎ~~~

ジャズ子ちゃんの見える!見えるのね!!の写真がかわゆす。
じーちゃん、がんばってるね。なんか楽しそうだよ。このままKEIKOさんのところに住みつくかすら??てか、そのほうが幸せかもよ(爆)

NAME:wocean2 | 2013.10.01(火) 02:22 | URL | [Edit]

 

ダンキンは生まれて初めて食べたドーナツなので
フレンチクルーラーはおふくろの味?ですね〜(*´ω`)

これとアントステラのブラウニーと〜、
シーズキャンディのナッツヌガーと〜、
アーモンドロカ(笑

NAME:shimicci | 2013.10.02(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

ダンキンドーナッツ

我が家は、ダンキンドーナツのコーヒーが定番なんです。グローサリーで買う袋は小さいので、ショップで豆(1lb bag)を買っているんですよ。ドーナツショップのコーヒーって、なかなか良いと思っています。よくセールになっていて、グローサリーで買うよりずっとお買い得なことが多いのも、理由の一つなんですけど(苦笑)

いつか、クリスピークリームを召し上がって下さいね!できたては、思わず笑顔になりますよ〜!!
あ、ダンキンドーナツのオリジナルグレイズなら、食べる前に5秒の「チン!」で、出来たての味が再現です〜。。


NAME:Kay | 2013.10.02(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

ダンキンドーナツでこれだけ盛り上がれるって
凄く幸せだと思います。(笑)
でも、嬉しいものですよね。

お腹いっぱい食べれましたか? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

NAME:ポンママ | 2013.10.02(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

そうなんです! どの都市でも角を曲がればダンキンなのに、デンバーになかったんです。 だいぶ前にはあったんですけどねー。 コロラドのコロラド・スプリングスという町にはあるんですが、これがちょっとアレなんですよね・・・・。(爆

タマゴちゃんは殻と中身が別々に生まれてきたらしいっすよ。びっくりしましたわ。

ジャズ子はジャズ子ママのアホなことにいつも付き合ってくれる優しい子です~。
じぃちゃんねぇ・・・・・。
このまま楽しく過ごしてもらいと思ってます。 もう地下へは戻らないようになりましたわ。 寝るときはジャズ子家の暗いオフィスに入っていくんです。(汗

NAME:KEIKO | 2013.10.03(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

あはははははっ! やっぱりあまりのアメリカンなShimicciさんの感覚に爆笑してしまいました!
まさにその通りなんです。こういった菓子系でアメリカが懐かしくなるのではないでしょうか?

NAME:KEIKO | 2013.10.03(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

Kay さん

ダンキンのコーヒー定番ですねー。 どこでも買えるのがいいですよね。

クリスピークリームは私にはちょっと甘さが強すぎて 食べると顎の両はじが キュッ! となります。 あ、でもお店の近くを通ったら入りますけどね!
そうそう、お店であの出来立てを無料で1個くれるのが一番美味しいです(笑

ダンキンのグレイズ、5秒レンジでチンですね! わ~!今度やってみるみる! 早速買いに行かなきゃ。ありがとうございますKayさん。

NAME:KEIKO | 2013.10.03(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

ポンママ さん

私もサクッと書くつもりがこんなに長編になってしまって、しかも皆さんも興奮してコメントのこしてくれて・・・(爆
ホントにすご~く幸せです。(爆

はい、いっぱい食べて大満足で 体重計乗ってウツになりました。

NAME:KEIKO | 2013.10.03(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
