dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.23(Mon) 23:34
最近めっきり空気が冷たくなったジャズ子地方はコロラド。

ジャズ子の野菜畑から収穫を急いでおります。

DSCN1841_201309270040513c4.jpg

収穫した野菜でリゾットなど作ってフル活用ですよ~。




そして久々にジャズ子パパがパンを焼いてくれました。

DSCN2011.jpg

これは最近訪れたカフェで ハラーブレッドのプディングを食べた翌日に作ってくれました。

同席したジャズ子ママの大親友 ナミヘイ & フネ さん夫婦(仮名)が子供の頃を思い出す、と言ってオーダーしたものでとっても美味しくて 懐かしそうに食べていたのを見たジャズ子パパが速攻で焼きました。(笑

ハラーブレッドとは編込みされたユダヤのパンでお祭りの時などに食べるようです。

ほんのり甘くて菓子パンのようで パクパクいけますわー。



ジャズ子パパ、以前は毎週末 バゲットやパンなどを焼いてくれてたんですが、0海抜な地域で食べるパンと比べるとどうしてもコロラドでは味が今一なのと忙しいので最近は焼かなくなってました。

焼き上がりや香りは最高なんですが、どうしても下の方が目詰まりになって上は乾燥してて 時間がたつとすぐに硬くなってしまう。

焼き立てを食べるにはとても美味しいんですけどねー。

以前サンタフェのお気に入りカフェで美味しいバゲットを山ほど買い占めてきたのですが、コロラドへ到着した頃には悲しいことにレンガのように硬くなっておりました・・・・(涙

でもこのハラーブレッドは 思い入れがあったせいか とってもいい出来でした!

チビッコ・ワンコの散歩がてらに焼きたてをナミヘイ & フネさん宅に届けてちょうど夕飯時だったので美味しく頂きました~、とメールをもらいました。

よかった、よかった。




ところで今日は 洗濯機の調子が悪くてエクセル・エナジーに電話したとこです。

エクセル・エナジーは コロラド・スプリングスなどの一部の地域を除いてコロラドのほとんどをカバーしている電気会社です。

電気の供給だけではなく ホームスマートという大型家電の補修などをする保険のようなシステムがありまして、指定した家電の保険料を毎月払うとそれが故障したときに 修理してくれる人を派遣してくれます。

よっぽどお取替えでない限り無料で済みます。

ジャズ子家の大型家電は全部古いので それらは全部ホームスマートに入れ込みました。(爆

だって常に何かが壊れてるジャズ子家ですからねー。

冬には1日も欠かせないヒーティングシステムも毎年のように何度も調子悪くなって暖房と熱いシャワーが使えなくなることもしばしば。

そういう時に電話すると大体その日で来てくれるし、冷蔵庫や食洗機 はたまたガスコンロ (一体どんだけ壊れるんじゃ?っちゅう話ですけど) 遅くても翌日には時間通りに来てくれて 部品の交換もほぼ無料で修理してくれます。

これを自分で修理屋さんを呼ぶとなると、まずは信用のできる修理やさんを探すか めっちゃ高くつくメーカーさんに連絡するかから始まります。 そして何日も待たされたあげく、約束通りには来ない。 勿論アメリカで人件費が関わると とんでもない料金になりますわー。 なのでオンラインで部品を注文して自分で直す人も結構おりますが、故障の原因を当てるのにも時間がかかりますな。 それで様々な部品を注文し続けるということもままあります。

なので、なので、このエクセル・エナジー社のホーム・スマートは ふっるーいジャズ子家にとっては重宝しております。

あ、でも ガスコンロの火が点火しないと電話してすぐに来てもらったのに、ガスコンロのブレーカーが落ちてただけだったので スイッチ一つで作動したときには 逆に顔から点火するかと思うほど恥ずかしかったパパとママよ。(汗

勉強になったわー。

ホームスマートのサイトは ⇒ コチラ

新品で壊れる心配がないなら入らない方がいいですけどね。

でも近所の方が新品で数年間の補償が付いてると安心していたのに その補償も限定で約に立たなかったわ! と怒っててホームスマートに連絡すると言っておりましたよ。




演説が長くなってしまったけど 今日は午後2時から4時の間に来てくれるそう。

現在7人プラス3匹のジャズ子家なので ヘビーユーズになってる洗濯機。

最近調子悪くてベルトを取り替えてもらったばかりだったんだけど、昨日ジャズ子ママが使おうとしたら


ゴリゴリ~っ!

ジャ~リ! ジャ~リ!

∑(゚◇゚;)

と今まで聞いたことのない恐ろしい轟音を立て出したので焦ったわ~。



まぁ原因を知るのも恐いっちゅうか・・・・・・( ̄  ̄;)

今回もしっかり修理してもらえますように。











さて、今日のチビッコワンコどもです。







9-20-2013 3-03-30 PM

最近またジャズ子が噛み噛み棒を噛まなくなっていっぱい余ってるので じぃちゃんにあげてみました。

じぃちゃんは歯がとんでもなく悪いようなのですが 噛み噛み棒は欲しいようです。

なのでモグモグとずっとしゃぶってます。 (← スルメかっ?

そしてそれをクールに見つめるジャズ子。


9-26-2013 9-39-05 AM

今日もわが道を行くじぃちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

便利や

便利なシステムですね!

小生は便利屋らしく、親戚や勤め先でもアレヤコレヤ調子が悪いとお声が掛かります。
そして下手な横好きで、何でも手を出してしまうので、反省してます。

ジャズ子ちゃんには、毎日の様に覗いてもらって、幸せです。
・・・感謝・・・

DEN

NAME:DENでん | 2013.09.27(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

家電の修理の保険なのですね~♪
早く来てくれるのは、助かりますね!

我家の嫁も~掃除機壊れたと言ったので新しいのを買ったら!
ゴミパックが詰まっていただけでしたよ~アセアセ

NAME:パールどん | 2013.09.28(土) 05:55 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

いやいやDENさん素晴らしいですよ!いつも感心してみております。
一家に一人は欲しいとこです。(笑
最近はWocean さんのと DENさんのを見比べながら見るのが楽しみです~。
思いっきり楽しんでくださいね!

NAME:KEIKO | 2013.10.01(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

そうなんです、こっちでは便利なんですけど 日本では多分必要ないですよね!(笑
あはははははっ! ごみパック、すっごい笑わせてもらいました。 

NAME:KEIKO | 2013.10.01(火) 01:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。