dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.21(Sat) 06:00
今週始めに2泊3日ほどジャズ子パパの出張に一家で着いていきましたよ。

IMG_3593.jpg


山奥の田舎で冬はスキーのリゾート地と化しますが さすがに雪がないのでただの田舎でしたね。


IMG_3595.jpg


でも普段の喧騒から離れて静かな山奥で 仕事とはいえのんびりリラックスモードのジャズ子家でした。

キッチン付きのコンドーに泊めさせてもらい、あのインダクション・クックトップと冷蔵庫の中身をあれこれと持って行ったので3食自炊して 太らずに帰宅できました!(爆

ジャズ子もずっと家族一緒だったのでご機嫌ちゃんでしたよ。



ところで この出張では数箇所訪れる予定だったのですが、ほとんどがあの大洪水の被災地にあたっていて途中通行止めになっているとのことでそこまで行くことができませんでした。

水もかなり引いているようですが まだまだ汚染が心配されています。

これからも1日も早い復旧を願っています。







さて 帰宅してからのジャズ子家。

ジャズ子パパを仕事へ送り出してから ようやくジャズ子ママの唯一の一人の時間。

ママも仕事へ行く前に一人で軽いヨガをするのが楽しみなんです。






ところが ヨガを始めると必ず 道場破りのあいつがやって来るんです。









9-19-2013 2-52-28 PM

この時 ジャズ子ママ一人じゃないことに気付くという。





知らんふりしていると、




9-19-2013 2-53-35 PM

とりあえずさっさと自分のストレッチからやっちまおうとするジャズ子ママに切れ始めます。(汗








9-19-2013 2-54-46 PM

「アタチの目を見て」 攻撃開始です。






もうしょうがないので、ジャズ子を優先にしてやりますが これが10回ほどお願いされるのでママの時間が削られます。




9-19-2013 2-56-45 PM

何が楽しいんでしょうか?

1、2、3! と声をかけて持ち上げると両足をピ~ン と開いてすご技を見せ付けます。

気持ちがいいんでしょうか?




しかも終わるたびに





9-19-2013 2-57-44 PM

と確かめられます。

またまたしょうがないので 

すごい、すごい! 上手、上手!」

と褒めちぎります。

多分、この褒めちぎりをして欲しくてやってるのでは? と思えてきました。



そんなドッグヨガに時間を取られている間に


テレビでは




9-20-2013 3-08-44 PM

こんな違和感丸出しの頭をしたニュースキャスターがしゃべっているので思わず目が釘付けになり、またまた自分のヨガの時間がなくなったジャズ子ママでした。

まるで海苔でも貼ってあるかのような頭だったのでオサシン撮ってしまいましたわ。

やれやれ・・・。












そして今日は久々の登場、

皆のアイドル シュガーちゃんです。


9-5-2013 2-02-43 PM

シュガーママに買ってもらったレインコートを着けさせてもらってましたが本人はちょっとビミョーな雰囲気でしたね。 はははは・・・。




ずっと忙しかったジャズ子パパのお仕事も最近ようやく落ち着いてきたので ママが遅いお昼寝をしている間に久々にサクッとお夕飯作ってくれました。


DSCN2009.jpg

ジャズ子パパ作

オニオンスープ と ミステリーパンプキン




オニオンスープは今回は ジュリア・チャイルドのレシピを使ったそうですがママは見てなかったので作り方は謎です。

そしてミステリーなパンプキンは 植えた覚えのないものが育ったので割って食べてみる事にしましたよ。(爆

パパは切り口を下にして天板に乗せオーブンで焼いて 仕上げに裏返してバターとブラウンシュガーを乗せて更に焼きました。

めっさ美味しかったです~。

ちょっとサッパリなカボチャとでもいいますか、ホクホクで甘かったっす♪

オニオンスープのグリュエルチーズはもっと多目がいいな♪

と言うとまた作ってくれるとの事でしたので そのときはしっかり作り方を見ておきますね。





それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
