dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 23:34
コロラドの大洪水、軍隊まで出動し ハリケーン・カトリーナに次ぐ大規模な避難となりました。

デンバーから少し北部へ行った地域での被害が大きく、ジャズ子家周辺では特に大きな変化はなく無事に過ごしております。

災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ジャズ子家も献金などできるだけの支援をしたいと思っております。

大使館からのお知らせメールでは 被災地では水は汚水などに汚染されている可能性が高いのでできるだけ近寄らないこと、清掃では常に除菌を心がけること、被災地の農作物を食するときは2週間以上日光で除菌すること、などなどが書かれていて これを読んでいるだけで心が痛みます。

現在はだいぶ落ち着いているとはいえ 1日も早い復旧を祈りたいと思います。





ではでは、

今日の元気なジャズ子家ですよ~。




ジャズ子ママがキッチンでお方付けしていると必ずチビッコどもがやってきます。

別に料理をしているわけでもなくても 何か落ちてくるんじゃないか、という期待を膨らませてひたすら待ち続けます。

のろまなママがノロノロとやってるので待ちくたびれたチビッコども。

オサシンを撮ろうとすると、






9-4-2013 5-20-36 PM

モデル料が発生しなさそうだと悟ると 無駄なエネルギーをできるだけ使わないように節約モードに入るジャズ子。










それに対して


9-4-2013 5-21-40 PM

本気で爆睡しているじぃちゃん。

雑巾みたいなので本当に踏みそうになって危ない、危ない。






そして最近うちの地下住民のキッズの一人が10歳のお誕生日を迎えることになり、その弟君6歳がジャズ子家に相談に上がってきました。

以前キッズパパのお誕生日にこの弟君が相談に上がってきて キッズとジャズ子パパと一緒にサプライズでチョコレートケーキを作ってあげたので今回も弟君が何やら企画しております。

話を聞いてみると、10歳になるお姉ちゃんはドーナツが大好きなのでドーナツでサプライズしてあげたいとのこと。

ふむふむ、としっかり話を聞いたジャズ子家がググッて見つけたあるオサシンを弟君に見せて それに決定。

お誕生日前にジャズ子パパ & ママ そして弟君と3人でお買い物に行き、材料を揃えてきました。

そのお買い物では全然材料とは関係のない弟君のアメやらジュースやらチョコレートやらもカゴに入ってて思ったより高額なお買い物となりました。(爆




お誕生日当日、キッズはお友達を引き連れてお子ちゃまが大勢で遊べる場所で1時間ほど過ごしてから全員で帰宅します。

その間にジャズ子パパとママが急いでドーナツケーキをこさえます。

なんとか子供の感覚で アメリカキッズの大好きなドギツイ色を最大限に生かして。(笑

作ってる間はとても楽しかったのですが、これで本当にいいんだろうか? と不安になるパパとママ。

キッズの両親が帰宅してから見てもらいましたが、彼らは大爆笑で手を叩いて喜んでます。

「絶対喜ぶよ!!」 

とお墨付きを頂きましたが、そんな汚れた大人の目なんか信用できないわ!・・・(爆












ドキドキでバースデーソングの中を このドーナツケーキを持って登場すると、







DSCN1984.jpg


キッズどもから歓声があがります。

(よっしゃ!) 

ケーキを取り囲むキッズとその保護者たち。

(ガッツポーズ!)

キャンドルを吹き消した後は キッズどもの 「この部分を頂戴!」 の大合唱でもうパニック状態です。



今から思えば修正どころは満載ですが、キッズどもの心を鷲づかみにしたようで 次回からはもっともっとましなのが出来上がると思います。 (← え? まだやるの?

あの緑色のクリームをしっかりとつけてもらって、ジャズ子家は 

「どぇっ? やっぱそれ食うんかっ?」

とギョッとしましたわ。(笑

やっぱアメリカやねぇ~。 はははは~。

バースデーガールは しっかりと顔の部分をもらってハッピーなのでありました。

まぁ、こんな雑なもんでも喜んでもらって良かった、と胸をなでおろしたジャズ子家なのでした。







そして、

今日のお気楽チビッコどもで~す。



な~んの躾もされていないじぃちゃん、耳も聞こえないので本能のままに やりたい放題です。

9-4-2013 5-07-06 PM

玄関からお断りなしに出てはいけません、と言われているジャズ子。

ぼっすぃー なのでじぃちゃんにダメ出しします。



それも昔・昔の出来事があったから。

興味のある方は ↓ をご覧くださいね。

ジャズ子の冒険

そして次の事件 ↓

「ジャズ子の冒険」 その後





9-4-2013 5-13-17 PM










9-4-2013 5-08-35 PM





9-4-2013 5-09-40 PM





9-4-2013 5-11-53 PM



9-4-2013 5-19-10 PM

1匹では気付かないこと。

数匹いて気付くワンコの性格。

ジャズ子ってとっても優等生もしくは学級委員タイプのワンコなんだわ。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさんお元気でしょうか?
デンバーの洪水、被害にあわなくて良かったですね。
去年の今頃、ナイアガラからアイダホに行くと、
デンバーで一泊したのが今頃でした。
もし去年だったら洪水で行けなかったかも。
また先日あったグレイハウンドの事故を見て、
ぞっとしていた私でもあります。

今年は帰路にデンバーの空港に立ち寄ります。
お天気が良ければ山でも見れるかな?
今年もお会い出来ませんが、
いつか何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。

アラスカは明日雪になるかもしれません。

NAME:takechan0312 | 2013.09.19(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

takechan0312 さん

ご心配いただきましてありがとうございます。
あれからちょうど1年くらいたちますかー? 洪水もグレイハウンドの事故も予想ができない災害だったり災難だったり。

デンバーは最近はまたまたお天気続きで山は見れると思いますよ。
素敵な景色が見れますように!

私もいつも あー、Takechanさんも頑張ってるな、とこっそり覗いてます。(笑
違う土地で違う生き方をしていて お会いした事もないですが、いつも素敵に人生を楽しんでいることを願ってますよ。 そして私もそうでありたいと思っています。 いつか偶然にでも遭えるかもしませんね!

NAME:KEIKO | 2013.09.21(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。