dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 23:32
朝晩も少し涼しくなってきたジャズ子地方でしたが、雨が降り出して 昨日よりコロラド各地で洪水に見舞われるというとんでもないことになっとります。

まず昨日はいくつかの局の番組がほぼキャンセルになって 1日中 洪水警報の報道に置き換えられるという異様な状態。

中でもボウルダーの被害がかなり大きく、今日はロングモントという街が大洪水に見舞われております。

州兵まで出動しての救出作業が続いているようで これ以上死傷者が出ないことを祈りたいと思います。

今年は大規模な火事が多かったので土地が枯れてちょっとした雨でも洪水になりやすくなってるのではないでしょうか。



ジャズ子家周辺は通常の生活を送れており、うちらの行動範囲も何も問題はありません。

ご心配をしていただいてメールやコメントを残していただきありがとうございます。

ただ今日予定していた山岳方面へのお仕事をジャズ子パパにキャンセルさせて ジャズ子ママも一緒に着いて行くので来週に変更してもらいました。

こういう日はできるだけ外出を控えた方がいいですね。







では、今日も元気良くいきますよ~!



まだまだ暑かった先週。

いつものようにクーラーをガンガンにきかせたお車で銀行へ向かうジャズ子ちゃん。

9-3-2013 6-58-06 PM

お顔を風の当たらない方へ置けばいいのに、どういう訳か風を正面から受けちゃう ジャズ子ちゃん。

時々、 「ブシッ!」 と鼻を鳴らします。(笑





そして銀行のドライブスルー。

9-12-2013 1-05-31 PM

大金を預け入れ(爆) おねぇさんがレシートと一緒にワンコ用のクッキーを出してくれるのを待ちます。

ジャズ子は高額クッキーストアーだと思ってて セレブなママがジャズ子のために超高級クッキーを買ってあげてるのだと思い込んでおります。




9-12-2013 1-06-45 PM

ドキドキ・ワクワク。

「フゥ~っ」 と興奮のため息など漏らします。

銀行のおねぇさんからは爆笑されます。






シューっと音がしてクッキーが出てきましたよ。

9-12-2013 1-08-52 PM

ジャズ子の期待通りの大きいクッキーで大喜び!

でもママはすかさずクッキーを小さく割った方をジャズ子にあげて 残りはジャズ子の普通預金箱とよばれている車のダッシュボードに放り込みます。

時々必要に応じてそこから お引き出ししてあげます。








そしてもう結構前になるのですが、ジャズ子家と仲良くさせてもらっている

くまポメ! 家より素敵な贈物が届きました。




DSCN1954.jpg

ジャズ子ママが小さい頃から大好きなアメちゃんたちと ペット用ヤギミルク。

ヤギのミルクはとても腸に優しいと聞きました。 

今度ママが飲んでみましょう。(爆

そして、そして、ユニクロのステテコ!

ユニクロって今こんないい物置いているんですねぇ。

前回ニューヨークで見たのは虹色に色分けされた似たような商品がずらーっと飾られてましたが こんなの置いてなかった~。

やっぱ日本のユニクロいいなっ。

ママのはかわいいさくらんぼちゃん柄。 パパのは京都デザインで超クールです。

パパはこれがいたってお気に入りでお仕事から帰ってくると すぐこれに着替えます。

これ履くとちょっといい感じなので お散歩もお買い物もこれで行きます。

くまポメ!家の皆様、そしてShimicciさん、素敵な贈物ありがとう!

大事に着ますね。 そしてアメちゃんも一人でコソコソ大事に頂きますね!







次にご紹介いたしますのは~、ジャズ子家推薦 便利グッズで~す。


DSCN1772.jpg

チキンを焼いておりますが、フライパンの下には インダクション・クックトップなる物を置いております。

Rちゃん家とキャンプに行った際、彼女が新製品があるのよ~、と取り出して見せてくれました。

持ち運び便利なIH調理トップで本当に便利だったんです。

まず、キャンパー内で朝食のパンケーキをテーブルの上で焼きながら食べました。

夜はステーキなどを焼いて食べました。

何が良かったかと言うと、付属のフライパンが小さいのですが油要らずのノンスティックで何でも調理しやすい。

それよりもこの調理トップは 一瞬でフライパンを熱するので調理が早い早い!

温度調節がめさめさ簡単!

どんどん素材を突っ込んでも温度が下がらず一定なので 早い・早い!



Rちゃんは 使い始めなのでどれだけいいのかちゃんと把握してからお勧めするね、と言っておりましたが 新し物好きなジャズ子パパがRちゃんに聞いて Bed Bath & Beyond で買ってきました!

BB&B ではこのクックトップに小さなフライパンが付いてきて 100ドルほどで売ってます。



このメーカーは通販で もっとお得で売っていて、沢山のクックウェアやもう一つおまけにトップが付いてきたりで かなりの大判振る舞い。

しかし支払方法が3回だったり 手数料が付いたりで 1回ですっきり払いたいのに 電話しなければいけなかったりとちょっと不安なので 割高になりますがうちも BB&Bで20%オフのクーポンを使って買ってきました。

Rちゃんも同じ理由でそこで買ったらしい。

ちょっと興味のある方は ↓ をご覧くださいね。

Nu Wave


一つ欠点は どの鍋も使えると言うわけではないということ。


9-13-2013 9-55-58 AM

鍋やフライパンに ↑ のようなマークが付いているものは使えます。

BB&B の人に聞くと、鉄成分でできているクックウェアは使えるとのことで、ジャズ子家の主要パンなどはほぼ使えます。

磁石がくっつく鍋はOKだとのこと。

嬉しいことに ルクレーゼもOKでした!




日本で同じものが買えるか? と思って探してみましたが ↓ のパナソニックのが近いかも。






コロラドでは標高のため ガスの火力がとても弱いのでラーメンを作ろうと鍋にお湯をわかすと 10分以上かかるし、炒め物もチョロ火でちまちまと時間がかかり美味しくない。

ステーキなどは焦げ目がうまく付かないのでお外の炭グリルで高温で焼くしかないし。

なのでこれはジャズ子家にとって本当に有難い。

揚げ物もキッチンの外でサクッと揚げられるしね。

ルクレーゼを使って煮込みとかも低温で放っておけるし。(ある程度の時間が経つと自動で止まるので注意)

ハウス・ウォーミングなどの贈物にもいかもね! と言うことでこれからあと2個ほど買う予定です。




DSCN1773.jpg

お肉の焦げ目がうまく付くのでとても重宝しておりますよ~。

上のオサシンは最初のチキンちゃんだったので ちょっと焦げ目が黒くなりましたが2回目から要領がわかりました。

周りをしっかり焼いて肉汁を閉じ込めてから温度をちょっと下げて焼くといい感じです。









では今日のわんこ いきま~す。



9-5-2013 2-05-03 PM

お嬢様わんこのジャズ子はお仕事机の上でスヤスヤと。



そしてお年寄りじぃちゃんは床の上。

9-5-2013 2-05-40 PM

時々雑巾と間違えて踏みそうになるので注意です。

地下住人のグレーのブランケットの上で寝てる時があってカモフラージュになり なかなか探せないことがよくあります。

呼んでも聞こえないので爆睡しているじぃちゃんを探すのは時間がかかります。(汗





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです

こんにちは。
相変わらずかわいいジャズ子ちゃん。
そして元気そうで何よりです。

実は来月、コロラドへ行くことになりましたー。
KEIKOさんが行かれたレストランなど、ぜひ参考にさせていただきます。
もし今までブログでご紹介されたところ以外にオススメのお店がありましたら、教えていただけるとうれしいデス!

NAME:May | 2013.09.18(水) 08:44 | URL | [Edit]

 

しかし、今年のコロラドは自然災害が酷いですね。ジャズ子家の住んでいる辺りは特に問題が無いと聞いて、安心しました。しかし、テレビでも1000年に一度の大洪水だと話していましたが、大変な被害が出ていて驚くばかりです。

このIH料理トップ気になる~!!コンド住まいの我家には良さそうですよね。冬に鍋料理したいと思うんですが、ま、土鍋は無理だけど、IH専用の鍋を買えば鍋もOK?!って事ですよね。

どこで買えば良いか検索してみます~。

NAME:Ace | 2013.09.18(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

May さん

まぁまぁ Mayさん、お久しぶりです。 お引越しはスムーズにいきましたでしょうか?
ジャズ子家も元気に過ごしておりますよ。

コロラドへいらっしゃるんですねー。そうですね、お勧めはブログにのっけてるので

カフェ・ブラジル
すし・デン

この二つはお勧めです。あとのっけてないのは小さなカフェとかになりますねー。コロラド広いのでどこら辺がいいのかわかりませんが すごい物を置いてるわけではありませんがうちらがよく行くのは

Mona’s
http://www.monasrestaurant.com/index.php

French Bakery
http://www.pierremichel.org/

Cafe 13
http://cafe13golden.com/contact/

ブログにもちょっと出しましたが コーヒーが美味しいのは、

ギャロップ
http://www.gallopcafe.com/

楽しい旅行になりますように!

NAME:KEIKO | 2013.09.19(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

Ace さん

本当に、今年のコロラドは災害続きでした。 今まではコロラドは災害とは無縁だと思い込んでいたのでしっかり気持ちを引き締めて災害対策しなくちゃ~、と思いました。

デンバー周辺は今のとこ大丈夫なんですけどね。

IHトップ、かなり重宝しています。 パパの出張に一家で着いていったのですが これ、持って行きました!(爆
3食部屋で作ったので太らずに帰宅できました。(爆
土鍋は無理でしょうけど、IH専用の鍋とルクレーゼのような鍋だといいですよ。
カナダにも BB&Bがありますね!

http://www.bedbathandbeyond.ca/store/search/search.jsp?view=grid&_dyncharset=UTF-8&Keyword=induction

私の商品は Nuwave というものですよ。

NAME:KEIKO | 2013.09.19(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
