dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 08:24
コロラドも日中はまだまだ暑いですが 朝晩は結構冷えてきましたよ。

乗せる情報も遅れがちで申し訳ないですが 今日は急ぎ足でコロラド生活の近況報告で~す。


9-3-2013 6-27-28 PM

じ・・・じぃちゃん、生きてる?

呼んでも叫んでも大騒音でも起きないので ゆすって確かめる毎日です。(汗

いつも、「おこさないよでぉ」 という顔で嫌がられますが・・・。





この記事を書いている前日にNFLの幕開けがあり、今日は朝からコロラドのニュースキャスターなどがニッコニコでお仕事しております。

というのも注目された デンバー・ブロンコス 対 バルティモア・レイベンズの試合でブロンコスが昨年の優勝チームであるレイベンズを大差で打ち負かしたから!

全くフットボールに興味がないので ↑ はジャズ子パパからの情報です。



しっかし、以前は

ティーボ! ティーボ! ティム・ティーボ!

ってブロンコスにいた ティーム・ティーボが どのチャンネル変えても出てくるし、もう見たくも聞きたくもないのに 誰かが彼の祈りのポーズを真似て Youtube に出てるからと全国ニュースでも毎日のように取り上げるしで ゲンナリだったのが ペイトン・マニング選手と入れ替わってくれて救われました。

もうティーボがコロラドにいないっちゅうだけで目に付くのも減ったし。

彼自体は嫌いでも何でもありませんが、マスコミもそっと祈らせてやれよ! とか思います。

そして そのペイトン・マニング選手、やってくれました~。

9-9-2013 12-38-42 PM




昨夜は7つのタッチダウンを決めるという記録を作ってくれましたよ。

今年はやってくれそうです、ブロンコス。

コロラドの主な宗教は? と聞かれて




「はい、ブロンコスです!」 



と答えるのがコロラダンですから。 (爆







さて、数週間前になりますが 大好きな デイブ・マシュー バンドのコンサートに行ってきました。


IMG_3520.jpg

会場は Dick’s Sporting Goods Park。

初めてでしたが結構広~い会場でした。

さすがデイブ・マシュー、チケットは完売で満席です。

本人はもとより バンドがやっぱりすごかった。

これまたいいもの見せてもらいましたよ。



しっかし、野外だからと言って もくもくとタバコの煙が上がり、 いいのか? 本当にこれでいいのか?

と首をひねっておりましたが、どうやら普通のおタバコではございませんねぇ。(汗



・・・・って、みんな~! それっ、最近合法になった吸いもんだよねっ?(汗


いいのか? 本当にそれでいいのか?

公共の場ではダメじゃなかったっけ? (う~ん・・・)



こっちまで煙が充満してきてそのおかげか、コンサート前に同行していた知人夫婦と4人で 「アイスクリームたべたいね~」 と話していたので コンサートの合間4人ともずーっとアイスクリームの事しか考えておらず (爆)、帰りの夜中近くに バーガー・キングに駆け寄りました。(爆





話は変わりまして、最近のうちの収穫でこさえたものです。


トマトが豊作なのでミートソースとか大量に作って冷凍したりしてますが、プチトマト系はRちゃんに聞いてサンドライ・トマトにしてみました。


DSCN1891_20130905082440f2f.jpg

半分に切ったプチトマトに塩コショウ少々、好みでバジルやタイムなどのスパイスを少々。

EVOO(エクストラ・バージンオリーブオイル)をかけて均し 250F° (120℃)のオーブンで2~3時間ほど 焦げないくらいまでじっくり温めます。


DSCN1967.jpg

これ、買ったものよりも本当に美味しくて そのままでも何かと和えてもいけます!

容器に入れて冷蔵庫で保存しますが 冷え冷えでもレンジで温めてもうまいっすよー。

ダイスにカットしたモッツァレラチーズと和えていただくと簡単なのでお勧めです♪

トマトの味が ギュウゥ~っと濃縮されててうんまぁ~いですわ。







あと、畑のお野菜たちはピザの上に大集合させます。

DSCN1908.jpg

最近のジャズ子家のブームで ピザの中央は ブリーチーズにして焼きます。

これが結構いけるので機会があればお試しあれ。











9-4-2013 5-15-40 PM

そうねぇ・・・。

ジャズ子のお席は準備してあげるけど、ジャズ子はジャズ子用のドッグフードがあるから見るだけね。







9-4-2013 5-17-25 PM

こういうところは素直で助かりますわ~。

じぃちゃんだと 本能のままに生きてるので行きたい所に行くし 食いたいもの食うしで大変です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

じーちゃん!!!大丈夫ですかー!? いやいや、Keikoさんじゃないけど、どきどきしますよ v-12

NFL、やっぱりアメリカですね~。トロントにも一応(笑)チームはあるんですが、試合は一年に一度テレビで見れるかどうか、、、くらい?あははh、、

プチトマトのオーブン焼き♪ 試してみます~。

NAME:Ace | 2013.09.12(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

NFLの季節ですね〜。。はやっ!

このローストトマト、レシピーありがとうございます!こういうのが、おいしいのよねえ。。。

さて、コロラドの場所によってはもの凄い豪雨のようですが、ジャズ子一家は大丈夫ですか?
コロラドってすごいわ〜と思ったのは、昨日か一昨日のニュースで、「雪」と耳にしたとき。
いや、ズッキーニがとれているジャズ子ファミリーと同じ州内で雪?
ほんと、広い国ですね。

NAME:Kay | 2013.09.13(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

Ace さん

わはははははっ! 本当に毎日ドキッとしますよ! 今のとこ大丈夫です。
しかも毎日お散歩に連れていってるので動きが機敏になりました。

デンバーのNFLは異様です。試合のある日はダウンタウン周辺渋滞の嵐ですよー。 この日は外出を控えます。(爆
そしてコストコも試合直前はものすごい混みようです。(爆

プチトマトのオーブン焼き、是非お試しを。 甘みが凝縮されてウマウマです。 小腹がすいたときにつまむのですぐになくなります。

NAME:KEIKO | 2013.09.14(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

Kay さん

ローストトマト、甘みが凝縮されて自然の恵みに感謝ですわ。

ご心配おかけしておりますが ジャズ子家周辺は洪水被害がなく安全に過ごしております。ただ各地で洪水が起こってそのため道路が封鎖されたりで 外出は控えるようにしてますよ。
山の方では雪降ってるでしょうか? 雹が降って雪のように積もってるところは沢山見ましたが・・・・(汗
ジャズ子家の畑は今のとこ大丈夫です。 こっちも雹が降ったり寒くなったりする前にできるだけ収穫したいと思いますよ。
さっき近くに住んでいる知人から川が氾濫している写真が送られて来ましたー。ひえぇ~。

NAME:KEIKO | 2013.09.14(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
