dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.27(Tue) 04:30
更新遅れがちですんまそ~ん。

パパがお家でお仕事してることが多くて困ったもんですわ。




さて、今日は旅の締めくくり サンタフェですよん♪


ユタ州のモアブとブライスキャニオンを後にしたジャズ子家は一旦コロラドへと戻ります。

Rちゃん一家は2週間のバケーションを取っているので次に向かうのはラスベガス♪

その後はグランドキャニオンなどをまわってニューメキシコ州のサンタフェへ行く予定との事。





コロラドへの帰宅の途では眠り姫のジャズ子が爆睡中なのでちょっと遊んでみました。

IMG_3447.jpg

「行き倒れ」








8-13-2013 10-07-16 AM

「けんそん」



これ熟睡してるんですよ~ ↑







コロラドへ着いたジャズ子家はまたまたお仕事に励んで 何とRちゃん一家と落ち合うべく、サンタフェへ向かいました!

サンタフェにはジャズ子家の大好きな、というかパパの大のお気に入りのあのカフェがあるのです。




今回のRVパークは Los Suenos RV Park

DSCN1803_201308270347100dd.jpg

リゾートとは言えませんが 静かで広々としております。

小さいですがトイレ・シャワールームも完備。

ワンコ用のお散歩道もあります。

夕飯を済ませた後に虹が出ました。

しかもダブル・レインボー!



ユタ州ではキャンピングカーのキングサイズのベッドルームをジャズ子家が快適に使わせてもらってたのですが、せっかくRちゃん一家が使っているので また狭いところへ移動させるのも悪いなーということで、キャンプ地にあるキャビンを借りようかと思いました。

しか~し、1泊料金が125ドルと思いのほか高かったので このキャンプ地の2軒隣にある モーテル6にお部屋を取りました。

1泊50ドル程で ワンコは無料です。(爆

ダウンタウンまでは15分ほどドライブになりますがサンタフェでは激安でしょう。

そのかわり シャンプーやティッシュなどのアメニティは付いておりません。

タオルも1セットしか用意されておらず、2セット目はリクエストしました。

もちろん冷蔵庫もコーヒーメーカーもありません。

ベッドは意外に快適でテレビ・エアコンはあります。

でも美味しいコーヒーなど必要なものはRちゃんのとこに行けばあるのでちょうど良かった~。

あと肝心の WifiもOKでしたよん。

寝るだけでOKのジャズ子家だったので快適でした~。













サンタフェではRちゃん一家と観光とショッピングを楽しみました。

大好きなジョージア・オキーフの美術館へも行ったのですが、どこかへ貸し出し中なのか 以前の半分も展示品がなく がっかり。

でも以前はオサシン禁止だったのですが、今回はカメラ禁止サインのないものは撮影OKとのこと!

なので

DSCN1823.jpg


DSCN1824.jpg

この二つのオサシンだけ撮ってきました。







そして今回のお気に入りのギャラリー。







PHOTOS68.jpg

Community Gallery


ニューメキシコのアーティストの美術品の展示・販売をしています。

アーティストからは 売り上げの70%をギャラリーとアーティストが折半し、残りの30%は市へと行く契約を結んで展示・販売をするというもの。

とても質の高いアートで中にはお手ごろ価格のものもあり、ジャズ子パパが目を皿のようにしていたので 危機感を感じ取ったジャズ子ママが早々に追い出しました。(汗

入場無料なのでここはお勧めです。






昼食・夕食 はR家のキャンピングカーで美しい妻たちが(爆) ご馳走を作ります。

朝食はジャズ子家お気に入りのあのカフェ。

PHOTOS66.jpg

Clafoutis
402 N Guadalupe St
Santa Fe, NM 87501


ジャズ子パパはここに来たくてサンタフェへ旅行すると言っても過言ではありません。(爆

美味しい朝食でRちゃん一家も大のお気に入りとなりました!




外食はできれば違うところを巡りたいものですが、毎日ここに来ます。

同じところばかりに行くジャズ子一家なので Rちゃん一家に確認したところ、もちろん毎日ここに来たい! と言われて一安心。

Rちゃんいわく、自分たちで作る料理が一番と思っていたけど 3食ここで食べたいくらい! 

とまで言われました。

ちなみにここは朝食・昼食 ティータイムのみで閉店します。




PHOTOS67.jpg

なので翌日もここ。






お買い物もすっごい楽しかったです。

ダウンタウンには小さなショッピング街があちこちにあって Rちゃんはとあるお店のおじさんにスカウトされておりました。(爆

おじさんは どこの国の出身なのか当てられたら商品半額にしたる、というので二人で

「どー見てもギリシャ人!」 とか 「トルコ人?」 とか興奮して当てにいくのですが おじさんは

「近いっ!」と惜しそう。 (どんな商売じゃ?


ジャズ子パパも参加して結局そのあたりの国々の名前をあげて最後の エジプトで正解となりましたが1回で当てられなかったので半額はなし。(笑

3人で 「へぇ~、おじさんエジプト人なんだ~。」 と言うと、

おじさん、 「そう、クリスチャンだけどねっ。」 と言うので爆笑~。



パパが言うには アラブ圏として認識されているエジプトにも コプト正教会 (Coptic)なるキリスト教が布教しているのだとか。

おじさんも 「そうなんだよ。私たちコプトはイスラム教であろうが ユダヤ教であろうが 困っている人は誰でも助けるんだよ。」 とおっしゃいます。

おじさん、見た目も 「ロード・オブ・ザ・リング」 に出てくるホビットのビルボーに似ていて何となく優しそう。

おじさんと 「またね」 とお別れした後、絵を売っているおじさんのお店でジャズ子ママの生まれた市を当てられたり、チベットの布のお店の兄ちゃんとダライラマについて語ったりして何とも思い出深いお買い物ができました。

プラザの広場では無料のコンサートも夕方にあり とても楽しく過ごせたサンタフェとなりました。

そして二人と1匹よりも 4人と3匹だったのもこれまた楽しかった~。

みんなでまた一緒に来ようね、と約束して帰途に着きましたよ。




そんないつもと違うサンタフェの旅でしたが 今回の旅行記はこれでおしまい。





あ、そうだ。

帰りの車の中での うちのオチビさん。

8-29-2013 8-58-03 AM

後部座席のビジネスクラスでうとうと。












今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さすがアメリカの風景ですね~♪
美味しそうなご飯の量が、多いですね。
ジャズ子家は、車で行ったのですか?
お友達と一緒だと旅行も楽しさ倍増ですね~☆

NAME:パールどん | 2013.09.01(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

ごはんは量が多くてすっごいお腹いっぱいになりますよ~。
そうです、ジャズ子家はお車で行きましたよ。
やっぱお友達もいると楽しかったですわー。
ジャズ子家だけだと年寄りのようなライフスタイルなんでね。(笑

NAME:KEIKO | 2013.09.04(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは~(*^_^*)
チュラちゃんのお祝いコメントありがとうございます。
普段私の行動範囲はとっても狭いので、
KEIKOさんのブログで行ったつもり旅行を
楽しんでます~♪今回も素敵でした。
前回の梅沢トビオ君!!ツボですYO(笑)




NAME:マリン | 2013.09.04(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

マリン さん

こんにちは!
チュラちゃんおめでとうございますぅ。
私のブログで行ったつもり旅行なんて光栄ですわぁ。
トビオ君、本当に毎回笑わせてくれるのでジャズ子家のツボにはまりっぱなしです。
次回もお楽しみにね!

NAME:KEIKO | 2013.09.04(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。