dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.15(Thu) 06:51
モアブを後にして向かったのはブライス・キャニオン。

モアブから4時間半ほどのドライブです。



View Larger Map




遅くに出発したので到着したのは夕食時でした。

利用したRVキャンプグランドは ルビーズ・イン

とにかく広いキャンプグランドなのでびっくりしました。

オフィスが通り沿いの入り口にあり、そこには清潔なシャワールームが併設されています。




DSCN1737.jpg

ちょっとした湖やテントサイトもあり徒歩で全部まわるのは大変そう。

でも自然がいっぱいで素敵なキャンプグランドです。

また来るときはここもリピです!

街はと~っても小さくて通り沿いに大きなモーテルがちょっとあり、食事どころも限られております。

大きな通り沿いに観光用にお店がちょこっとありますが30分もあれば全部見て終わりです。

ガソリンスタンドもあります。











この日の夕飯はコストコで買ってきたプライムビーフがとっても美味しかったのに全然オサシン撮ってなくて自分でもがっくりですわ。

夕食の後はキャンプファイヤーで温まりながら眠くなるまで4人でおしゃべりを楽しみます。

ブライスキャニオンがどんな場所なのか知らずに翌日を楽しみに床に就くRちゃんとジャズ子ママでした。




翌朝の朝食は簡単手早く数種のピザで。

かろうじてこのオサシンだけは撮ってありました!





DSCN1667.jpg

ジャズ子家で採れたお野菜などをトッピングしてめさめさ美味しゅうございました~。






ここでちょっとブライスキャニオンについて。

ユタ州といえばモルモン教で有名です。

ブライスキャニオンは モルモン教の開拓者であるエボニーザ・ブライスの名前に由来します。

1928年に国立公園に指定されました。

大型の動物はミュール鹿くらいだそうです。

熊さんはいないようでこれまた安心。

キャンプ地が結構明るかったのに 意外と星空が綺麗に見えて驚きでした。

ミルキーウェイ(天の川)がくっきり・はっきり見えます!

後で調べてみると、やはりブライスキャニオンは 「暗闇の楽園」 と呼ばれるほど素晴らしい星の観測地のようです。

ナイトプログラムというのもあるらしい!

参加したかったわぁ。








さて、

キャンプ地から5分くらいでブライスキャニオンの入り口に着きます。

ゲートで料金を払って入園すると右手にビジターセンターが見えてきますのでまずそこに入ってみましょう。

この公園ではフリーのシャトルバスが走っているので 多くの観光客はこのビジターセンターに駐車して シャトルバスに乗って各ポイントへ行きます。

ポイントからポイントへとハイキングができるようになっているので このように昇降場所が違う人々にはこのシャトルバスを利用する方がいいですね。

うちらもビジターセンターでビデオを見てからシャトルバスでとあるポイントまで行きました。






DSCN1668.jpg


着いた途端、絶景!

赤い!

モアブとはまた違った景色で目に焼きつく赤!







DSCN1673.jpg

しかし、これまた高い!(恐




DSCN1683.jpg


もう高いのは勘弁してぇ~。(ジャズ子ママ・心の叫び



もっと高いとこ (の近く)まで行きましたが、オサシンはこれくらいが限度のママです。(汗

この最初のポイントから別のポイントまでトレイルがあるのでハイキングしようぜ! と言うRちゃんのご主人に

NO WAY! (とんでもねぇ!)

と丁寧にお断りしたジャズ子ママ。

モアブのアーチーズで既に素晴らしいオサシンを撮るという目的を終え 燃え尽きていましたので。


なのでアーチーズで軽装のためハイキングできなかったRちゃんとそのご主人はトレイルで30分ほどかけて別の場所へ向かい、ジャズ子家はバスで向かって落ち合います。

何せヘナチョコなもんで。

後で聞いたら途中から手すりのない崖のゴンゴロ道になってたようで、やっぱ行かなくて良かったわ~。









この辺りはチップモンクちゃんがどこにでもウロチョロしとります。

DSCN1693.jpg

コロラドのリスに比べるとかわいいですな~。




その後別のポイントでRちゃん一家と落ち合い別のポイントを見てまわります。


遅めのランチは園内にある ロッジアットブライスキャニオン で取る事にしました。

PHOTOS62_20130816065808698.jpg

レビューを見て行ったのですが、お味は

う~ん・・・ちょっと・・・・。

どれも味がなくパサパサした感じ。

街の別の場所で食べた方がいいのかも。

でもこのロッジは森の中にある感じで 古く歴史がありそう。

ちいさなチャペルもあってとってもいい感じです。

お土産品店もありますよ~。

バスが一時停止するので寄ってみるのもいいでしょう。





ところで このブライスキャニオンの見どころで サンセットポイントと サンライズポイントというのがあり、うちらはサンセットポイントへ行ってみることにしましたよん。


DSCN1723.jpg

時間的にちょっと遅れてしまい、本来なら夕暮れ時にここは燃えるような黄金色になっているよう。


DSCN1718.jpg

しかし、これだけでもとても心に焼きつく光景です。

本当に来て良かった。

 

モアブとブライスキャニオンで気付いたことは 時期的なものなんでしょうか、観光客の8割はヨーロッパ人だったということ。

やっぱアメリカ人とは全然 (ブヨブヨしてなくて) 違うわぁ~。

あとの2割はアメリカ人(すぐわかります)とアジア人。

しっかし、中国人の観光客はどこに行っても列に割り込むし大声でしゃべるのでかなり嫌がられてますなー。(汗

とりあえず列には並ぼうよ。





そしてこの日のお嬢様方フィーチャリング・梅沢トビオ君で〜す。

PHOTOS65.jpg

ココちゃまはトムヤムクンスープに入っているフクロダケのようで本当に可愛らしい。

トビオ君、脱走癖があるので(爆) ココパパにホームデポで買ってきた20フィートのワイヤーにつながれてました。

1日に何度もココパパと自転車でエクササイズをしているので本ワンは気にしてないようでした。

でも、近くにチップモンクを発見した時に すっかりそのことを忘れてしまったようで 2、3歩忍び足をした後、全速力で飛びかかろうとして 20フィート行ったところで首輪にしっかりついていたワイヤーの反動で 中に浮きました!

ジャズ子ママ、始めて超大型犬が

ウッ。


と言って身体が頭を追い越して背中から


ドスンッ


と落ちたのを見ました。



4人で朝食を取っていたので全員ご飯を吹き出しました。

トビオ君には非常に申し訳ないのですが、全員で涙を流しながら爆笑〜。

首、大丈夫だったか心配するも、本ワンは



誰にも言わないでね、言わないでね!


と、とても恥ずかしそうなんです。

それがまたおかしくて・・・・

死ぬほど笑ってごめんね、トビオ君。

誰にも言わないって言ったのにブログに書いてゴメンね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうだ、そうだ!トミオ、じゃなくて、梅沢トビオ君でしたね~!大型犬が思いっきりこけるシーンは、確かに面白そうだ(笑)しかし、ココちゃまのフクロダケ!!!そうそう、そうなの~、私もこの子どっかで見かけると思ってたけど、そうか、スープの中とか炒め物の中だったんですね(爆)

どこの風景も見事ですね~。時間が出来たらアメリカ南部を車でぐるっと旅行するのが夢ですよ。

NAME:Ace | 2013.08.22(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

昨日はコメントいただきありがとうございました(*^。^*)

雄大で素晴らしい景観をたっぷりと堪能させていただきまし。
日本では絶対に観れないキャニオンに感動です。

アメリカにいつかは行きたいという夢を見つつ、今後も楽しませていただきますネ。

今後ともヨロシクです♪

NAME:アビィのママ | 2013.08.23(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

大陸ダー!

絶景が沢山あり、さすがに大陸ですねー!

リスちゃんも可愛いけど、ココちゃまも確かに可愛いですね。
ジャズこちゃんには、オヨバナイいけんど!

DEN

NAME:DENでん | 2013.08.24(土) 09:03 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんです、トビオ君です。(笑
ココちゃまもアジアン料理には欠かせない存在であう。(笑
ぜひアメリカ横断してみてください!

NAME:KEIKO | 2013.08.30(金) 13:21 | URL | [Edit]

 

アビィのママ さん

こちらこそコメントありがとうございます。
これからもどぞヨロシクね!

NAME:KEIKO | 2013.08.30(金) 13:23 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

今回は見所満載のアメリカらしい旅行となりましたよ。
ココちゃま、ジャズ子と違ってオットリさんなので違う可愛さを醸し出しておりますよ。
でもジャズ子はDenさんのお気に入りで幸せですー。

NAME:KEIKO | 2013.08.30(金) 13:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
