dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.03(Sat) 01:45
すんまそ~ん。

ちょっとバケーションでユタ州まで行ってまいりました。

その様子は次回に書きますので 今日は簡単におうちブログで~す。



忙しいジャズ子家。 お花もお野菜もちょっと遅れ気味なんです。

DSCN1354.jpg

紫のペチュニア。

ちょっと前のオサシンなので花も少なめです。




DSCN1355.jpg

大好きなローズマリーちゃん。


DSCN1347.jpg

パパのぶどうちゃん。



DSCN1388.jpg

赤のペチュニア。





地下住人が来てから何かと慌しかったジャズ子家ですが 久しぶりに一家で静かなひと時があり、二人用に夕飯作ってみました。

DSCN1473.jpg

チェリークリークのファーマーズマーケットで売ってたイカ墨のパスタを使ってみました。

期待していたイカ墨の味は全くしませんでしたが(爆)、パスタとしては結構いい感触でした。

地元のお店で作っているとの事。

パパもお気に入りなのでまた買います。

ソースはバター・ワイン・ガーリック・塩コショウで味付けしてたエビちゃんにクリームを少々。





こちらは最近行ったカフェで食べたのが美味しかったので 想像で作ってみましたよん。

DSCN1474.jpg

EVOO(エクストラバージンオリーブオイル)につぶしたガーリックを入れて トースターでガーリックに色がつくくらいまで熱する。
取り出したら熱々のうちに 薄くスライスしたブリーチーズを入れる。
バゲットなどを浸して トロトロチーズとオリーブオイルをご堪能くださ~い。
日本でブリーが入手できなければ カマンベールでもいいと思いますよ。

これはディナーで前菜に出すと あっちゅうまになくなります。



こういうのを作っていると必ずウロチョロするチビッコに仲間が加わりました。

DSCN1478.jpg

じいちゃん、ジャズ子ママが大好きみたい。

いつもジャズ子ママにペーパータオルで顔を拭かれるので 最初はジャズ子ママを見ると逃げ回っておりましたが 最近は何かとかまってくれるので寄って来ます。(笑

一度ジャズ子にお薬を口に入れている時に じいちゃんが 「何を食べてるの?」 と顔を寄せてきたことがり、その時 じいちゃんのあまりの顔の異臭にそのまま気絶して倒れそうになったんです!

ペーパータオルを湿らせて何度も何度も拭けども 赤黒い塊がぽろぽろと落ちてくるのですが 一行に顔がカピカピ。 涙出そうでしたわ。

誰にもかまってもらってないらしく本当にかわいそう。

なのでジャズ子ママはいつも濡れたペーパータオルを握りしめて待ち構えとります。




全く何の躾もされてないじいちゃん。

ジャズ子ママがおやつを使ってあれこれ試してみますが、耳が遠いのでな~んも聞きません(汗

DSCN1477.jpg

目だけはかなりいいらしく、おやつをもらいには寄ってきます。(あはははは・・・・

どんなじいちゃんじゃ?

気長に頑張れ、アタシ!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お帰りなさ~い♪

ユタ州まで、お出かけしてたんですか。(結構遠いですよね?)

このブリーの前菜、作る作る~~~!!おいしそうv-10 バゲット以外にりんごとかで食べても美味しそうですよね?

じいちゃん、気長に世話してあげてください。こう、ご家庭によって犬の存在ってかなり違うんで何とも言えませんが、垢が顔に付いてるって、、、とほほほ、、、。Keikoさん、がんばれ~。

NAME:Ace | 2013.08.03(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪ ユタ州の記事楽しみです。
夕食おいしそう!ブリーの前菜は是非試してみたい!
じいちゃんかわいい!顔の配色が実家わんこに似てるのでなんか親近感(笑)鼻ぺちゃさんぽいので鼻の脇とか結構ポロポロ出そう(汗)ウチのは皮膚が弱いので余計にすごいのかも知れませんが、母もポロポロ掃除が大変そうです・・・。耳も結構・・・アレかも知れませんよ。

NAME:Sette | 2013.08.03(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ただいまです~。ユタ州はコロラド州のお隣で車で行けば近いんですけど、今回はお友達のキャンピングカーを伴って行ったのでゆっくりのドライブでしたね。
ブリーの前菜、めさめさ美味しいのでお勧めです!

じいちゃんねー・・・・・
年よりは都合の悪いことは気かないったらありゃしない。(あはははっ
うちに引っ越してきてすぐにトリミングに連れていってるので今は結構大丈夫ですが、その前はキチャなくて本当にかわいそうでした~。(涙
かなりの高齢なようなので無理せずに楽しませる程度にかまってあげたいと思います。

NAME:KEIKO | 2013.08.06(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

Sette さん

ブリーの前菜は是非お試しを! 
じいちゃん、実家わんこににてますか? そうそう、鼻の脇! 大変でした!
み・・・耳も結構アレですかっ・・・???? ひえぇ~(汗
開けてみるのが恐いですぅ~・・・・。

NAME:KEIKO | 2013.08.06(火) 01:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。