dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.16(Tue) 00:53
コストコでジャズ子ママのだ~い好きな桃を買ってきてもらいました~。

ママは果物系は 皮をむいたりが面倒なので あまり食べないのですが、桃だけは大好き。


7-15-2013 9-43-05 AM

いい香りに誘われて白いチビッコもやってきました。




7-15-2013 9-45-50 AM

ママは八百屋じゃねぇぞっ。







さてさて、

ジャズ子家ご用達のスリフトストアーと呼ばれるリサイクル品店で数ヶ月前にこんなの買ってきました。


photob11 2

木製のカウチなんですが、100ドルで置かれてまして、ママが駆け寄って見てみると、既に半券が切り取られていて どうやら SOLD OUT のよう。

残念。 入店してきた人達からもすぐに目を引くらしく、みんな寄ってきては残念そうな顔。

駐車を済ませたジャズ子パパがお店に入ってきたので 

パパ、あのカウチすっごくいいんだけど、Sold Out なのよ。」

と言うと どれどれ、と見に行くパパ。 

ママは無駄なことをするのが苦手なのでもう買えない、と知った時点であれこれとしつこく見る気にはなれないナマケモノ。

パパのことは放っておいて他に物色を始めます。

パパがマットをめくったりじろじろと下調べをしていると、ある年配の女性がやってきて何やらパパとお話いている。

そしてその女性は何かをパパに渡して去って行きました。

ジャズ子パパ、遠くにいるママの方を見て両手を挙げて ジャズ子パパステップを踏みながら小躍り始めましたよ。

何やっとんじゃ? と近寄っていって話を聞くと、ある女性がやってきたので 

「このカウチいいねぇ~。」 と話しかけたらしい。

その女性は 「このカウチがいいの? 本当に気に入ったの?」 と何度も聞いてきて、

じゃあ、これあげるわ、とそのカウチの半券をパパにくれたらしい。

最初はいいと思って即チケットを取ったらしいのですが よくよく考えてみると彼女の家にはちょっと大きすぎるので どうしようかと店内をウロウロしながら考え中だったらしい。

そこへパパが一生懸命になって見ているので近寄っていったらしい。

何て悪運の強いやつ! はよレジに並んで精算してこいっ!


この日は土曜日だったのでほとんどの商品が半額。 

このカウチも50ドルで買うことができました。

(コロラドのメジャーなスリフトストアーでは 値札が色分けされており、日替わりでその日のカラーが半額になります。 しかし 土曜日だけは5色のうち4色までが半額になります。)




マットやクッションは悪い状態ではなかったのですが、洗濯機に入らないので全部自分で手作りすることに。



DSCN0578.jpg

まずはマットから。手芸品店でマットの中身買うとすごい高いので コストコで折りたたみマットを安く買ってきて 中身をカットして使いました。

DIY の Home Depot で薄いパーティクルボードを希望のサイズにカットしてもらってそこにマットを載せて 厚手の生地を被せてボードにホチキスで留めます。



その後時間のある時にクッションを1個作っては放置して数ヶ月・・・。

DSCN1444.jpg

ようやくここまでできました!

モノトーンで統一したかったので生地探しに苦労しましたわ。

これから青色系やらのクッションを足していこうかと思案中。


でも今地下に住人が増えたのでうちの家具を全部メインフロアーに持ってきて ギュウギュウになっとるんです。

なので毎日せっせせっせといらない物を寄付しに行くジャズ子家なのでした。


7-15-2013 9-46-53 AM

そんなの関係ねぇジャズ子ちゃんなんですけどね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

す、すごいお買い得品!!
そしてすごいラッキーでしたね。
パパさん、カウチの前で粘っていて正解でしたな。
そしてKEIKOさん手作りのマット&クッション、すばらしい!!
でもジャズ子ちゃんは桃がいいのね。(^^

NAME:wocean2 | 2013.07.18(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

わ〜ステキ(´▽`*)
東南アジアのホテルみたい〜。

日本もIKEAとかカリモクとか出来て、
だいぶマシになったけど、家具類だけは
欧米にぜったいかなわないっス( ;∀;)
(あと広さwww)

NAME:shimicci | 2013.07.18(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.07.18(木) 23:35 | | [Edit]

 

すごーい!!50ドルの大型カウチ!超お得ですね~~
ただ、うちの近所で見つけても残念ながら、我が家には置けませんが・・・(笑)

マットやクッションも素敵です~~♪
これを手作り出来ちゃうKEIKOさん、素敵!!!
私は明日、イケアに行きます(爆)

NAME:ルビママ | 2013.07.20(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

コロラドのスリフトは週末にチェック!
を、メモりましたv-295

リメイクソファー&クッション、すっごい素敵ですね!
色が大人ちっくでお洒落だわぁ〜。
そうそう、中のスポンジは手芸屋で買うと高い。
うちも何度か制作したので心得ておりますっw

NAME:sugi | 2013.07.21(日) 12:38 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

ほんと、ラッキーでした!
いつもながら根気強いパパに頭が下がります。 いつも見習おう、と思ってるんですけどねぇ・・・・。
クッション、IKEAの展示用に使われていたやつとかを安くで買ってきて好きな生地を縫ったんです~。
ジャズ子は食い気優先ワンコですからね。

NAME:KEIKO | 2013.07.25(木) 01:45 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

これ、ティークという素材なのか、すっごい重いんです。私も日本では東南アジア系の部屋にしていたので 買えてよかったぁ。

いやいやアメリカにいると日本の家具が懐かしいですよ。広さはさすがに真似できないですけどね!(笑

NAME:KEIKO | 2013.07.25(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

そうなんです、超お買い得ですよね! うちに置けるスペースがあってよかったわぁ(笑
クッションの素材はイケアのワケアリで 1ドルとかで買ってきて 好きな生地でつくりました。
手芸品やさんがここ、意外と高いんですわ。 出来上がったやつを買ってきたほうが安いかも、というくらい。

NAME:KEIKO | 2013.07.25(木) 01:51 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

そうそう、スリフトは土曜日が要チェックです。 Arc と Goodwillですよ!
やっぱSugiさんとこも手芸品やさんたかいんですねー。 普通に買った方が安いですよね。
生地も意外と高いんでセール品しか買いませんですー。

NAME:KEIKO | 2013.07.25(木) 01:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
「ドク・マーティン」(最近はまりました)を日本語で検索していたらこちらへたどり着きました。そうしたらなんとも可愛らしいお嬢さんが首かしげポーズを!思わず顔がほころびました。またジャズ子さんに会いにお邪魔させてください。

NAME:tawny | 2013.07.30(火) 03:20 | URL | [Edit]

 

tawny さん

はじめまして~!
ドク・マーティン、はまりましたか! あれいいですよねぇ。 ドラマの内容とあの港町が何とも言えない情緒を醸し出していて あれがロンドンとかだとダメでしょうねー。
いつでもうちのお嬢様を見に来てくださいね!

NAME:KEIKO | 2013.08.03(土) 01:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
