dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.12(Fri) 01:13
あぢぢぢぃ~。

7-9-2013 1-21-00 PM

ジャズ子地方は今日もあぢぃです。

4時きっかりにお薬の時間を教えてくれるジャズ子。

毎日ありがとう。










でも

7-9-2013 1-22-09 PM

すごく後悔するみたい。 (爆



暑いのに時間厳守のジャズ子ちゃんなのでした。







昨日はコロラドスプリングスの ハイウェイ24 でものすごい洪水があったらしい。

映像は ⇒ コチラ

ニュースではこれらしき車が流されているのを見て ジャズ子ママ、真っ青になりました。

実は私この日そこら辺に用事があって ちょうどそのハイウェイの下辺りを半日ほどウロウロとドライブしていたんです。

このハイウェイは山へと登っていくのですが 上の方はかなり雲行きが悪そうだったので 嵐になる前に帰らなきゃ、と慌てて帰ってきたんです。

死傷者が出なかったのが幸いでした。


コロラドでは ただただ雨が降るということはめったになく、雹(ヒョウ)が降るか 竜巻が起こるか はたまた大洪水がおこるかのどっちか・・・・。 

毎日天気予報は欠かさず見るし 常に空模様に注意します。(命がけかっ?)



そしてまた今日も暑い・・・。

今日のデンバーは 97°F (36℃) とのことですが、ジャズ子のお庭は西日の直射日光ガンガンなので お昼過ぎには 120°F (49℃)の温度計が振り切れます。(爆

そんなお庭でも、コッコ隊はすご~くお元気!



7-2-2013 8-55-19 AM

ピヨコ隊もすくすく育ってグループ名を 「ナゲッツ」 に改名しました! (わはははっ



それにしてもコイツら、特にブラッキーちゃんはよく食います。

7-2-2013 8-46-41 AM

いつ覗いてもこの光景が目に入ります。(汗


7-2-2013 8-49-14 AM

本当です。



7-2-2013 8-48-13 AM

言ってやって、言ってやって ローディーちゃん。

ローディちゃんは ロードアイランド・レッドという種類で、ブラッキーちゃんはブラック・スターだそうです。

でもコイツら、ずっとキッズどもにもてあそばれていたからなのか、ジャズ子ママとパパに全然なつきません。

コッコ隊はすぐに寄ってきて跡をついてくるのに このナゲッツは


ギャァ~!!!


と逃げ回ります。(汗


ママが一生懸命 暑くならないように日影を作ってあげているというのに。

ところでシマちゃんが現在ストライキ中です。

ナゲッツと同居が始まってからなので 何か不満でもあるのでしょうか?

毎日ママがこさえた日影でゴロゴロと土浴くしたり、好きなものを突付いたりしてバカンス気分を満喫しているシマちゃん。

早くお仕事に戻ってほしいものです。




そんな暑いジャズ子家のお庭。

こんなに暑いのも 日影を作る木が全然ないから。

周りの家々は大木が生い茂っていて とっても涼しそう。

そんな家はまた ちょっと豪華に見えたりもする。

うちは何て貧相なのぉ~?


というわけで ジャズ子ママは毎年せっせ、せっせと木を植えて (パパに植えさせて)います。

小さいのであと何年かかるやら・・・・。


でも一つだけ結構大きくなっている木が1本あって、去年からなんとか小さな木陰ができて ジャズ子もお庭で遊んだら その木陰で一休みするくらいにまでなりました。

今年はもうちょっと広がって その下に椅子でも置いてみようか、とすごく楽しみにしていたところ。

しかし・・・、

ある日 お庭から 

ギ~コ、ギ~コ。

と何やら怪しい音がするので 覗いてみると、

何と!

ジャズ子パパがその大きくなりつつあった木の一番大きな真ん中の枝を


ギ~コ、ギ~コ。


と切ってるではありませんかっ!



パパパパパパパッ! 何してるのっ?


と詰め寄るママに、

「いやぁ~、大きくなってきたから剪伐しようと思って。」


って オイ~!


あれだけ毎年 「木陰! 木陰!」 ってママが大騒ぎしてるだろがぁ!

「えぇ~・・・? 切ったものは戻せないし。 大きくなってきて恐かったし。」

・・・って何恐怖症だよっ?

いつもくだらない事ばかり聞いてくるのに こんな大事な事は即実行派のパパ。

いつになったら涼しいお庭になるのか・・・・。(がっくり



そして今日も暑いジャズ子家なのでした。





7-11-2013 10-18-28 AM

ホントねぇ。(汗・汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ええ~~!!!あの洪水の近くにいたんですか?!

コロラドで、、、ってテレビで言っていたけど、コロラドって言っても広いし、まさかKeikoさん大丈夫ですか?ってコメもどうかと自粛して(え?)居たら、本当にお近くに居たと、、、(^^;)お気をつけ下さいね。。

ナゲッツ(笑)、、、いや、もうコッコ隊、ピヨコ隊ファンとしては良いお名前だな~と感心して(と言うか、どこから出てきた?!)ます。

えーーーー、じゃ、ジャズ子パパ切っちゃったんですね。。(^^;)、、、そ、それは、、、涼しくなりませんね。でも、木を切る気になるって、相当だわ。ジャズ子パパは働き者だな~と感心しますよ。

NAME:Ace | 2013.07.12(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

アツイー!

こっちも、メッチャ暑いですよー!
ジャズ子チャンは、毛皮着てるから余計に暑そう!
コッコタイ、「コケコッコー」とタマゴウンでくれてますか?
暑くてそれどこじゃねーよ!・・・・・なんて言われてないですよね。

DEN

NAME:DENでん | 2013.07.12(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

パールどんも暑さでダウンしてます~アセアセ
時間に正確なジャズ子ちゃん~墓穴を掘ったのですね~(笑)
パールどんは薬は、飲んでくれないです~汗
今は~雷雨でビビッてますよ~!
動画見たのですが・・凄い洪水ですね・・・車で走ると危ないですね
コッコ隊は、暑さに負けずに元気なのですね~♪

NAME:パールどん | 2013.07.13(土) 18:02 | URL | [Edit]

 

NYも半端ないですが、コロラドはさらに上をいっておりますねぇ〜v-356
ところで、洪水!keiko さん流されなくってよかったぁぁ〜。。

コッコ隊というかわいらしい名前とはうってかわって、
次のチームはナゲッツですかっ!
なんかごっついアメフトのチームみたいw
りっぱな卵を期待しますw

NAME:sugi | 2013.07.17(水) 02:52 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんです~! ニュースは全国放送でしたね。
私も滅多に行かない場所でしたからねー。びっくりでしたわ。
バゲッツは「お手ごろサイズ」なイメージから(爆

もう、本当にうちのフォンデュー・パパ。 開き直るし変な恐怖症が出てきたりで そのまま埋めてしまおうかと思いましたよ。 こんなの働き者と呼びますかっ?(爆
まぁ、サメのように常に動いていないと生きていけない体質のようですがね。

NAME:KEIKO | 2013.07.18(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子ちゃん、暑そうなのでオケケを切ってあげたんですけど、今回はめさめさ嫌がりまして、ザンギリのまま終わってしまい ブログに乗せるのもはばかるくらいなんです~。
コッコ隊のグレイちゃんは 生んだ直後に 「コケェ~!! (取りに来て)」 と教えてくれます。(爆

NAME:KEIKO | 2013.07.18(木) 01:25 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

NYは湿度のある暑さですよねー。 日本を思い出します。
コロラドはカラカラなので 汗だくになるということがないのがいいんですけど。

ナゲッツは 「チキンナゲッツサイズ」 からきました~。(笑
早く卵生んでもらわんとね!

NAME:KEIKO | 2013.07.18(木) 01:27 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

ほんと、ワンコには暑さはかわいそうですよねー。
ジャズ子ったら 墓穴を掘るのに 時間厳守じゃないといやみたいですよ。
パールどんもやっぱお薬は嫌いなんですね。 お互い苦労しますねー。

私も動画見てびっくらしましたわ。 下流の方にいて 天気が悪くなりそうだったので急いで帰ってきたんです。 常に雲行きを気にして正解だと思いました。
コッコ隊はいっつも元気です。

NAME:KEIKO | 2013.07.18(木) 01:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
