dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.02(Tue) 04:29
極度に乾燥しているジャズ子地方の独立記念日は 火事を懸念して花火はあちこちで自粛となりました。

7月4日前後は数箇所からパーティーのお誘いがあったので ジャズ子もちょっとオサレして、涼しい水玉模様のワンピです。



6-24-2013 3-09-08 PM

実家から送ってもらいました~。





<いつもジャズ子と一緒に聞いている最近の歌。 大好きな FUN の ネイトとPINKのコラボです。 良かったら聞いてみてね。> ちょっと映像がアレなのでお子様は遠慮してね。 ⇒ Just Give Me A Reason





ジャズ子家は現在お仕事が忙しい上に 家の家具移動でばたばたしております。

実は親戚一家が引っ越すのですが 次の家に入居する前に間があるので 家族5人うちの地下に住まわせて欲しいと依頼があり、快く引き受けました。

引き受けたのはいいが 地下にファミリールームとオフィスを拠点にしていたので 家具やら何やら全部メインフロアーに持ってきては 収納にアタフタしております。(汗

まぁ、2・3ヶ月だし・・・・・と思っていたら あーた、半年くらいになりそうだとか・・・。

頑張れアタシ!



とりあえず これをきっかけに いらない物を沢山発見し続けているので 「捨てる物」・「寄付する物」 に分けて この年で整理整頓のお勉強です。 (あははははっ






ところで、独立記念日あたりに催されたいくつかのパーティーの一つは 毎年恒例のご近所交友パーティー。

ジャズ子ママは毎年 お手製巻き寿司を持っていくのですが 毎年どんどん作る量が増えてきて 前日に頑張って巻き巻きしてます。

こんなヘナチョコ巻き寿司でも皆さんすっごい喜んでくれて 需要が高まってきます。(爆

わざわざママの所にやってきて 自己紹介を交えて 「素晴らしいお寿司をありがとう!」 と言ってくれるので 毎年頑張らざるを得ない状況におちいってしまってるんです。



そして毎年 と~っても喜んでくれる デニーおじさん。 必ず

「オレは日本通で とにかく寿司が大好物なんだよ~! 

  中でも特に、












スパムむすび は最高だよ!」 と声をかけてくれます。


78131 PM











ハワイのおにぎりやんけっ! 

ゞ( ̄∇ ̄;)

と毎年つっこみたいのを抑えつつ 

「私もスパムむすび大好きなんどす~。」

と愛想笑いをするジャズ子ママなのでした。








そしてうちのバーベーキューで最近活躍しているのが ビッググリーンエッグ専用のハラペーニョ・ホルダーセット。





から~い ハラペーニョの種取りから始めます。

DSCN1304.jpg

ゴム手しないと 一晩中眠れない羽目になるので気をつけて! (←経験者は語る)


DSCN1305.jpg

付属の種取り器でごっそり。 こんな耳カキがあったらすごいですね~。(笑


DSCN1307.jpg

キレイに取れたら 中にお好きなチーズと炒めたベーコンやサラミなどを詰めます。


7-2-2013 8-58-11 AM

チビッコも見守っております。



DSCN1311.jpg

専用のホルダーに立てたらお肉と一緒にビッググリーンエッグに投入!

あくまでもお肉がメインですけどね。

DSCN1314.jpg

チーズはギュウギュウに入れた方がいいみたい。

と~っても美味しゅうございます!


6-24-2013 3-10-09 PM

ジャズ子の足裏を眺めながら頂きました~。 (ヲイ!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

水玉ドレスのジャズ子ちゃん、なんだか本当に人間みたいですね~。あははは、、

そうそう、この曲!最近ラジオでよく流れてて、Pinkだなーって言うのは声で分かるんですが、なるほどネイトさんなんですね、彼も上手いな~~。

ハラペーニョおいしそう~。いやー、トロントのWoceanさん家もそうですが、羨ましい。。。。BBQ禁止なんですよ、家のコンド。

NAME:Ace | 2013.07.10(水) 10:09 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんですよ、ジャズ子お洋服着ると3歳児に見えます。
Funのネイトはすっごい歌うまくて大好きです。曲もいいし♪
ハラペーニョうまいっすよ! 私もBBQすると Woceanさんちを思い出します。(爆
向こうの方が豪華ですけどね。

コンドーはBBQ禁止なんですねぇ?(涙
キッチンがあまり汚れないので結構便利なんですけどね。 Aceさんが家を買うのが楽しみです~。

NAME:KEIKO | 2013.07.12(金) 01:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
