dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.13(Thu) 01:00
めさめさ暑い日々が続いているジャズ子地方。

昨日はコロラド・スプリングスの数ヶ所で自然火災が発生して大変でしたが、鎮火の方向へ向かっているようです。

極度に空気が乾燥している上に風があるので現在は最大限に火気注意です。



6-11-2013 11-36-30 AM

そんな緊張感はどこへやら。

ジャズ子は今日もまったり。

毎日これだけが楽しみで (あとご飯とおやつも)頑張っております。






さて、以前アメリカ全土を震撼させたあのハンバーガーの牛肉に混じっている ピンクスライミー事件以来 ジャズ子ママ、外でのハンバーガーの注文を渋っておりましたが 今回久々に グッドタイムズ で思いっきり食べてみました。

ご存知だと思いますがピンクスライミーとは 家畜食用レベルの挽肉にアンモニア等を混ぜ脱水機にかけてピンク色にしたもので ハンバーガー用の肉に混ぜてファストフード店で普通に出していたという衝撃的な事実が判明。

そんな物食ってたのかよ、と腹立たしい限りであれ以来 ハンバーガーは自分ちで作るようにしてました。

しかもスーパーで売っているほとんどの挽肉が かなり高度に菌感染しているのが最近になって報告された、という残念なニュースを見て なるべく肉の塊を買ってうちで挽肉にするようにしていたジャズ子家。

たまにジャズ子パパが大安売りしてた大量の挽肉を大喜びで買ってきてタコス作ってるときもありますけどね。(汗


ジャズ子ママ的にはコッテリ派のスマッシュ・バーガーなど好きですが、前からお気に入りだった

グッドタイムズ・バーガー なんかホルモン剤やら使用していないオールナチュラルビーフの牛肉を使用しているとうたっています。

それなら思いっきり食べさせてもらいましょう!

photo6101.jpg

というわけで食ってきましたが久々に食べてうまかったです~。

ポテトはフレッシュカット♪

photo 616

チキンも同じく良質な肉にこだわっているよう。 ふむふむ。

そして、

photo 615

メニューの一番下の肉球、

ワンコ用のシェイクです。(爆

ジャズ子には見せられません。

そうして自分用にチョコシェイクを頼むママなのでした。







肉ならなんでもいいジャズ子パパ。

ジャズ子と一緒にハンモックを楽しみに1日頑張っております。(爆


今日はウォールストリートジャーナルを読んであげてますよ。

6-11-2013 11-39-49 AM





6-11-2013 11-40-51 AM



そしてママがクリスマスプレゼントにあげた iPadミニでジャズ子に絵本を読んであげるほど





親バカ です。



6-11-2013 11-43-15 AM




6-11-2013 11-44-51 AM

寝てるよ、おい。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ワンコ用のシェイクかわいい!
ピンクスライミー、ジェイミー・オリバーの動画を見ました。・・・すごかったです。体調崩した人とかいなかったんでしょうか・・・。某ピエロチェーン以外にも使っていたんですか?

NAME:Sette | 2013.06.13(木) 03:50 | URL | [Edit]

 

えーーーーーーーー、何ですか、何ですか?ピンクスライミー v-12 名前からして怪しい~!ちょっと後でググってみます。

ジャズ子パパ、、、、、ほんと、子煩悩ですね~~~。

NAME:Ace | 2013.06.13(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

ツユです!

コロラドは、乾燥しているようですけど、小生の所では、じめじめとした暑いツユです。

ジャズ子ちゃん、元気でしょうけど、ハンモックでノンビリですか!
子守読書、頑張ってくだせー!

DEN

NAME:DENでん | 2013.06.15(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん~パパさんとハンモックでのんびりですね~♪

お店で出してるバーガーにそんな肉が使われていたのですか~!!

少々高くても安心できるお店で購入ですね。

NAME:パールどん | 2013.06.16(日) 03:54 | URL | [Edit]

 

Sette さん

シェイク、かわいいですよね~。 できればジャズ子に買ってあげたいんですけど、ハラピーにならないか心配です。
ジェイミー・オリバーの見ましたか? キモイですよね!!!
ピエロ・チェーン以外に チワワ系タコスやさんとか、王様系とかにもでてたようなんです~。 うぁ~。
でもあれ以来取り扱ってないって言ってますけど、信用できませんわ。

NAME:KEIKO | 2013.06.20(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ピンク・スライミーは イギリスの料理家のジェイミー・オリバーがアメリカのファストフードのハンバーガーの実情を告発して物議をかもし出した事件なんすよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wshlnRWnf30

↑ これで見れるでしょうか?

NAME:KEIKO | 2013.06.20(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

コロラドは本当に乾燥してますよー。時々日本のあの湿度がなつかしくなりますが、実際に行ってみるとやっぱすぐコロラドへ帰りたくなります。(爆
ハンモックはとっても好きなようで 毎日催促されてます。

NAME:KEIKO | 2013.06.20(木) 07:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
