dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.11(Tue) 02:47
うちのコッコ隊のタマゴを回収後、 小さな小さな青いタマゴをお庭で発見。

DSCN1067.jpg

 納豆にちょうどいい大きさ。 

パパがググッてみると ロビンと思いきやどうやら ハウスフィンチ のタマゴらしい。

うちの周り 垣根が多いのでそこに色んな鳥さんたちがた~くさん巣を構えているらしく、夕方の彼らの帰宅時間には そらぁ大騒ぎです。

そっから風に飛ばされて落ちたのかな?

どっかの巣にこっそり入れようかとも思ったのですが、間違った所に入れて1羽だけ変な鳥が孵化したらそこんちの家族は大迷惑か? 




さて、いよいよ今日からユナイテッド航空による デンバー ~ 東京 間の直行便が出ます。

今日はデンバー国際空港では日本料理・踊り・酒などが振舞われるようです。

ドリームライナー、私も早く乗ってみたい。

先月、予約を見てみると通常の飛行機より 787ドリームライナーは 500ドルほどお高めになっとりました。

でも比較的快適な乗り心地ということなので 乗り継ぎなしで時間の節約になるならいいかも。






そして、

先日ジャズ子家に変わったお客様が。

DSCN1020.jpg

「こんにちは! お邪魔してもいいかしら?」



こんなキレイな色の小鳥さんは 普段見かけません。

年に数度 もっそい青い ブルージェイを見るくらい。




DSCN1024.jpg

わぁ~、カナリヤみたいでかわいい~。


オサシンを撮って 後でパパに見せると、スマホのアプリで探してみると アメリカン・フィンチというやつらしい。







ジャズ子地方はもうすっかり夏日より。

お夕飯はほぼお庭のビッググリーンエッグでバーベキュー。

DSCN1089_20130611021119.jpg

毎日これでもか、これでもか、と忙しくなってくるので 冷蔵庫から適当に出して何でも焼いてしまいます。(爆

この日は豚肉の生姜焼きにお野菜とフルーツをたっぷり。





DSCN1093.jpg

アスパラガスはオリーブオイルと塩をまぶしてやいただけ (らしい)ですがすっごい甘くてうまぁ~。






それにしてもあっついわぁ~。

DSCN1064.jpg

今日はなんでも 98F° (36℃)になるらしいですわよ。

夜の8時頃まではお庭仕事できないわねぇ。









6-10-2013 10-43-40 AM

ジャズ子も省エネモードに入りましたよん。

この後ハンモックがあるので それまで寝て待つようですね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あら、うずらの変化球?みたいですな。
てか、そっちはもうビッググリーンエッグの季節か〜。いいな〜。
こちらはまだ肌寒く、BBQ日和にはもう少しと言った感じです。
の前にうちはリノベーションでそれどこじゃないんですけどね。
はぁー、早く暖かくなってくれ!!

NAME:wocean2 | 2013.06.11(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

よっこらしょ!

小鳥の卵まで手にはいるとは!
小鳥の卵って、殆んど柄付ですね。

よっこらしょ・・・か(爆)

DEN

NAME:DENでん | 2013.06.11(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

ですよねー。(爆
大きさ的に納豆によさそうなんですが。
そっちはまだまだ肌寒いんですね。 こっちは雪がしつこく長引いていたのに一気に夏になりましたよ。
リノベーション、頑張ってね! 私も楽しみです!

NAME:KEIKO | 2013.06.13(木) 01:47 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

私も珍しい卵が見れてびっくりですわ。
もっと小さいのとかも落ちてるんですよ。

ジャズ子、最近めっきりおばさんっぽくなってきました。(人のこと言えませんが)

NAME:KEIKO | 2013.06.13(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
