dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.06(Thu) 02:47
ジャズ子家のモデルさん、今日はご機嫌ちゃんです。

photo 617

心優しい兄嫁からジャズ子へおニューのお洋服を頂きました!

白と黒のコントラストがとってもよくお似合いのモデルさん。

本人もちょっと自慢げ。





その他 ママの大好きな和食器なども入れてもらい、甥っ子からのお手紙までもらってうれしい限り。

photo651.jpg

中でも重宝しているのが味噌汁のダシで使う 化学調味料・保存料無添加の 茅乃舎だし

ジャズ子ママの作る味噌汁はしょっぱくて味がないので アメリカではもとより日本でもほとんど作りませんでした。

しかし、数年前に兄嫁から頂いたこのダシで作る味噌汁は本当に味わい深く しかも簡単にできてしまうので ほぼ毎日作るようになりました。

兄嫁は通販でまとめ買いしているようで そろそろなくなりそう、という頃にこうやって送ってきたりしてくれます。

ジャズ子パパも 味噌汁好きなので大喜びです。

感謝・感謝。



そんな心優しい兄嫁ですが、ズッコケ兄嫁でもあります。

コロラドへ遊びに来た際に ジャズ子ママのお料理のレシピを教えて、と言われ簡単に教えて

「じゃぁ、日本から つくレポ 送ってね。」

と言うと 兄嫁、










「ずっと前から聞こうと思ってたんですが、つくレポって


















   ツクダ煮と 何が入っているんですか?」




  え? ( ̄ω ̄;)











  「レポって何の食材ですか?」




   オイ。(ーΩー )





つくレポって 「作ったよ」レポート・・・・・・・・・・・。







そんなズッコケな兄嫁のエピソードは数知れず。

沢山ありすぎて思い出せませんが思い出したらまたご紹介しますねー。







さて、うちの職場ワンコのシュガーちゃんのママ、既に3匹ワンコがおるのですが またまた1匹引き取ってきたらしい。

彼女は コロラドの大きな動物レスキュー非営利団体 
Dumb Friends League の催しによく参加していて そこで一目ぼれしたワンコをもらってくるんです。

この団体はとても大きなグループでボランティアも多く 数年前にはペットのコスチュームコンテストで優勝した高額賞金を全額ここに寄付した女性もいました。

全米のシェルターなどから沢山のワンコたちがこのグループに引き取られていて 災害地からや動物虐待などを受けていると判断された犬・猫が送られてくるので アダプトの募集が常にサイトでアップされます。


日本ではペットはペットストアーで買うもの、という認識のまま ペットストアーを伝ってブリーダーさんからジャズ子を買ってしまいましたが、コロラドでは ペットストアーでの子犬の展示販売は禁じられており、ブリーダーから購入するのが合法。

そして、犬にとてもこだわった人はブリーダーから購入しますが 犬・猫は通常レスキュー団体からアダプトするのが一般的になっております。

私もすっかり日本での観念が抜けました。

ジャズ子の姉妹は今度はレスキューしようと思っております。

しかし、最初は大嫌いだったマルチーズのはずが 今ではすっかりジャズ子の奴隷と化したパパ。

「もう1匹もマルチーズにしてね♪」

とのたまっています。 どうなることやら・・・・。









話はそれましたが、そのシュガーちゃんママがアダプトした新人ワンコ。









6-5-2013 11-41-28 AM

胴長で鼻の長いシュガーちゃんを ギュッ と短くしたような感じのニーナちゃんです。(笑

チワワとパグが混じってるようです。

尻尾がドーナツのようです。(じゅるじゅる・・・。

まだまだ何も躾もできてませんが、おやつをくれるジャズ子ママのことが大好きのよう。

ふふふふ。








ニーナちゃん、

おやついっぱいあげるから おりこうさんにするのよ~。

今から お座りやら お手やら学ぶことはいっぱいあるのよ。

とりあえずオフィスでは静かに遊ぼうね~。

ジャズ子ママの言ってる事わかるかなぁ~?







6-5-2013 11-43-42 AM


ぶふっ! (*`<´)・:∴

あまりのアグリーな笑顔にコーヒー噴出してしもた。









今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

かわいいですなぁ♪ にっこにこですね。
ウチも先代わんこがいた頃は鼻ぺちゃわんこは「かわいくない」って言ってたのに、今では「あの鼻ぺちゃがかわいいんだよ!」と。変わるもんですね~(笑)
美味しいお味噌汁、良いですね!飲むとほっとしますね。

NAME:Sette | 2013.06.07(金) 01:33 | URL | [Edit]

 

ジャズ子パパ すっかり マルチーズ大好きになったんですね~(^^) ジャズ子ちゃんが ほんと可愛いんですね。。。

ニーナちゃん。しっぽ くるりんぱで 可愛いですね~~~。

日本も 犬 猫 の販売状況 改善されればいいのに。。。

家も 姫は ブリーダーからですが かのんは 里親募集からです。 

NAME:poozaemon | 2013.06.07(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.07(金) 23:33 | | [Edit]

 

た。。たしかに

ジャズ子ちゃんのキュートな笑顔になれていると、ニーナちゃんの笑顔、大胆すぎるかもしれない。。。
でも、こんなに「に〜っこり!」とできるのは、オフィスやお家の居心地がいいのでしょうね。
レスキューから引き取られたワン子たち、本当にいい子が多いですね。友人はゴールデンリトリバーレスキューから引き取っていますが、どの子も「食べ物より、ナデナデして下さい」って、家のやんちゃ娘とは大違いです。

コロラドは、ペットショップで販売できないんですね。こちらの方では、Petsmartがネコは販売していますが、犬はみたことありません。
月一回、Petsmartの敷地でシェルターのワン子の引き取りイベントをやっています。
見に行くと欲しくなるので、シェルターのチャリティイベントで商品を購入して、寄付するにとどめている我が家です。

NAME:Kay | 2013.06.10(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

Sette さん

ほんと、笑えましたがすっごいかわいかったです。
やっぱはじめはかわいくなくても見慣れてくると味わいがあるというか。(笑
味噌汁はほっとしますよねー。食卓に潤いが出ました。
ダシが命なんですねー。 良い出しに出会えてよかったです。

NAME:KEIKO | 2013.06.11(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

poozaemon さん

そうなんです、ジャズ子パパは天と地の差くらい変わりました。
今では鼻に入れても痛くないんじゃないか?というくらいかわいがってます。(爆

ニーナちゃんのあのしっぽ、パグなんでしょうねー。すっごいかわいかったです。
日本にいたときは何とも思っていなかったペットショップ、昨年帰国したときに 1ヶ月たったかそこらの子犬がショーケースに入っていて度肝ぬかれました。 コロラドでは最低でも2ヵ月半は親元で育てることになってるし、やっぱりあんな展示販売って違和感だらけですわ。 
あまりのかわいさに買ってしまう気持ちもわかりますけど、消費者はそれを利用されているんですねー。
生まれてきた子犬たちが全部しっかりと育てられる環境にうられることを祈るばかりです。

NAME:KEIKO | 2013.06.11(火) 02:02 | URL | [Edit]

 

Kay さん

そ、そうですよねー(爆
あのニーナちゃんの笑顔にはやられましたわ。 オフィスではとっても楽しんだようですよ。どこで育ったのか、な~んも教えられた形跡はありませんでしたが おやつをもらう時に他のワンコがやっているのを見てちゃんとお座りしてくれました。

Kayさんちのキャメロンちゃんも写真見てるだけでもメロメロですよぉ~。天真爛漫でほんっと、かわいいです~。
アメリカのいくつかの州ではペットショップでの子犬の展示販売は禁止されているようです。 SCに済んでいたお友達はそこではペットショップに普通にいる、と言っていたのでコロラドに移住してきた当時は そこに買いにいこうか、とか考えてました!(反省) 
PetsmartやPetcoではこっちでもよく里親イベントやってます。私も実際に見ると欲しくなるので寄付だけですねー。

NAME:KEIKO | 2013.06.11(火) 02:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
