dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 05:42
近くを通る際には必ずお持ち帰り、時間があればお店で食べるお気に入りのタイ料理やさん。

5-28-2013 2-21-26 PM

Thai Diamond Cafe


今までに日本からのゲストやお友達を連れてきましたが 全員が口をそろえて 「うまい!」 と絶賛します。

中でもジャズ子ママのお気に入りは Pad Eggplant というナスの炒め物。

ナスを不気味がるアメリカ人でさえも ジャズ子ママのお皿から盗み食いするほどうまい。

日本からのゲストからは 「日本で開店すればいいのに」 とまで言われました。

味がすごく日本人にあうんでしょうね~。

実際キッチンにいる男の子で日本語を少々話す方がいます。

いきなり 「日本人ですかっ?」 と日本語で聞かれました。(笑

日本のタイ料理店で働いていたことがあるそうで とても親切です。



以前、ダウンタウンの16th Street Mall のタイ料理屋台を書きましたが、そちらは現在オーロラ市辺りに店を構えています。

行ってみるとやっぱり一人で料理をしているので広い店ではちょっと時間的に無理があるかなぁ~、といった感じ。 料理もちょっと高めになってるし、屋台の頃が良かった。


タイ料理に目がないジャズ子家としては このDiamond Cafeをお勧めですね。

場所は Colfax と Kiplingの交差点の北東側です。





さて、前回のライトレール関連です。

いつもは車で行くダウンタウン。

メモリアルデーにライトレールで行ってみることに。

ご近所のナミヘイ&フネご夫婦が高齢の為、ダウンタウンへの移動をライトレールでしたいという希望を聞いて まずはジャズ子パパとママが予行演習を行うことにしたんです。


片道 2.25ドル。 チケットに印刷される制限時間内だとバスでの乗り継ぎにも使えます。

パパとママは 6時間往復で乗れるチケットを 4.50ドルで買います。(バスの乗り継ぎは片道のみと印刷されています)

W・C・E線でダウンタウンの Union Station に到着するとそこから Civic Centerまで  16番ストリートモールを無料シャトルバスが通っているので それを使ってモールでお買い物やお食事を楽しみます。16番ストリートモールでは各角毎にバスが停まって昇降ができます。


ライトレールのD・F・H線は16番ストリートモール辺りのカリフォルニア・ストリート又はスタウト・ストリートで昇降できます。




16th.jpg
(デンバー関連のサイトからお借りしました。)



FreeMallRideMap.jpg


真ん中の紫のラインが16番ストリートモールで上は ユニオン・ステーション、下がシビック・センター。




photo5296.jpg

16番ストリートの端 ユニオン・ステーション近くのシャトルバス昇降場所。

ここの地下は長距離バスの駅になっており、ブースでは定期券などの購入もできます。




ライトレールでのダウンタウン行きは順調で 高齢者でもそれほど歩かなくても楽しめると判断したので ナミヘイ&フネさん老夫婦に報告したら 早速行く気満々でした(笑

やっぱ高齢者の方には車でダウンタウンはちょっとキツイんですねー。






では今日のジャズ子たんで~す。

5-29-2013 8-05-16 AM

左側がよく見えないのでとっても気になるようです。

でも小さな事は気にしない、気にしない~。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タイ料理美味しそう〜!
NYにもたくさんのお気に入りがあります。
そういえばこちらにいらしてたんですよね。

いろいろ大変な事だらけだったようですが、
ジャズ子ちゃんも戻ってきてよかったよかった!
お目々の方も徐々に良くなってきているようなので
ひと安心ですね〜

NAME:sugi | 2013.06.01(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

KEIKOさん、こんにちは!

タイカレー、いいですね~。私も大好きです。

アトランタにも美味しいところといまいちなところがありますが、美味しいレストランが見つかると嬉しくなっちゃいますよね。

ジャズ子ちゃん、本当に大変でしたね。お元気になられたようで、良かったですね~。

NAME:Hiroko | 2013.06.04(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

NYのタイ料理は本当に美味しそうですよねー。
そうなんです、NYにちょこっと行ってきたんです。 Sugiさんのテリトリーだわー、とか思いながらも今回はパパの親戚の用事だったので私の時間はつくれなかったんですー。
それにしてもまぁ、毎回NYへ行く度にギョッとするような事が起こりますが 今回は心臓止まりそうでしたー。 でも結果良ければ全て良しです。(^^
ジャズ子も元気で何よりですわ。

NAME:KEIKO | 2013.06.05(水) 02:25 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

こんにちは! お帰りなさい!
私もタイ料理は毎日でもいいくらい好きです~。(^^
アトランタは美味しいとこいっぱいありそうですねー。
ジャズ子がご心配おかけしました。 でもすっかり元気です。
日本は本当に充実した旅でうらやましいです。
私もそろそろまた帰りたくなりました~。

NAME:KEIKO | 2013.06.05(水) 02:27 | URL | [Edit]

 

ここは!!!

このタイレストラン。連れて行ってくれたところですよね?
美味しかったなあ~~~(*^_^*)
またデンバー遊びに行きたいです

KEIKOさんは、どんどん楽しいところ、美味しいところを
開拓されるので、次回行く時も楽しみです(いつ??(笑))

NAME:ルビママ | 2013.06.05(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

もう帰国してるんでしょうか~? スペインはドキドキしながら読ませてもらいました。
そうです、あのタイレストランです。 美味しいですよねー。
頑張って美味しいとこ沢山見つけていきますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2013.06.06(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
