dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 04:39
ご心配をおかけしておりますジャズ子一家です。

本ワンのジャズ子はいつもと変わらずこんな調子でお昼寝作業に励んでおります。

5-21-2013 1-03-18 PM

ジャズ子ママも毎日こういう風にお昼寝したいわぁ。


そんなジャズ子も先週ようやく抜糸をしてまいりました!

人嫌い、特に獣医さん嫌いのジャズ子なのに このアイ・ドクターには素直に従うのが不思議です。

震えないし泣かないし暴れないし、とても助かります。

しかも診察料、取れよぉ~。

またまた安いお薬代だけです。 

パパと 機会をみて寄付でも、と相談中であります。



ジャズ子はドクターや周囲の人から 傷口がキレイになっていることに驚かれるほど かわいいオメメ健在!

ジャズ子ママが毎日キレイに洗って その後つけていたのは コレ



   ↓




photo (2)


高いので普段は必要に迫られてチビチビと自分で使いますが、かわいいジャズ子の為ならエンヤコラ。

惜しげもなくタップリと 温かく湿らせたペーパータオルに浸してオメメ・トリートメントしてあげましたからね。





では、お外に出て撮影会ですよ~。



5-21-2013 1-13-46 PM


怪我した左のオメメは小さくなっていくようで 小さくなりすぎると取っちゃうこともあるらしい。 

ドクターが言うには もうちょっと様子を見ましょうね、 ということです。

毎日元気に普段と変わらない生活ですが やっぱりよく見えないので頭をぶつけたりしてちょっと落ち込むこともあるジャズ子。

早く慣れて 以前のように小さな事は気にしな~いジャズ子になりますように!






さて、


そんなジャズ子一家に またまた新たな住人が加わりましたよ!



そりは・・・・・、










DSCN0946.jpg

ザ・ピヨコ隊 48-46 (2羽)






またかよぉ~  (T▽T;)


とずっこけたママです。

何でもジャズ子パパ、親戚キッズのお誕生日にお約束していたようで皆で仲良く買いに行きました。

じゃったら キッズどもに引き取ってもらえよぉ~。 (T▽T;)

キッズはちょこちょこ見に来るだけだそうな。



ということで 涼しい車庫のダンボールでスクスクとお育ち中のピヨコ隊です。





またまた扶養家族が増えましたが 2羽も4羽も同じか・・・・・?



今年は冬に降らなかった雪が春に降って長引き、木々の花が咲かない年になりました。

そして一気に夏日より。

ジャズ子家でも夏恒例のハンモックが始まっております。

ジャズ子もだ~い好きなハンモック。


5-21-2013 1-01-28 PM

やっぱお昼寝か・・・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(13) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.22(水) 23:19 | | [Edit]

 

ジャズ子ちゃんの抜糸、良かったですね〜(≧∇≦)
頑張れジャズ子ちゃん!!\(^o^)/

いやー、Keikoさんのコメ読んで、、、、もしや、、と思ったら、ピヨ子隊カムバック〜だったんですね。^_^
コッコ隊4匹になったら生卵もっと食べれて、良いですよ。ご近所だったら、貰いにお伺いするのに(笑)

NAME:Ace | 2013.05.22(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)/
抜糸良かったですね~ヽ(^o^)丿おめでとうですぅ~
え~とえ~と、、、怪我したお目目、、、ちいちゃくなっちゃうんですか~???
ジャスミンちゃんのお目目、、、ちいちゃくなりませんように。。。
ピヨピヨ家族が増えて、、、賑やかになりますね~^^
ハンモック♪気持ち良さそう~~~♪

NAME:リヨンママ | 2013.05.23(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

元気そうですね

しばらく読み逃げばかりしておりました、申し訳ありません。

ジャズ子ちゃん、抜糸の後も前と変わらず、と思ったのですが、まだ様子見なのですね。
それにしても、オリーブオイルで優しいマッサージなんて、本当に大事にされているジャズ子ちゃん。心も体も癒されるから、回復も早くて快調なのでしょうね。
視界がちょっと不自由なのは、きっと慣れるからね〜!!それまではママさんとパパさんの方が、はらはらしているのでしょうね。

Have a wonderful Memorial Weekend!

NAME:Kay | 2013.05.25(土) 10:26 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん~やっと抜糸できたのですね~♪
でもやはり見えて無いのですか~シクシク
なれるまではらはらですね。

NAME:パールどん | 2013.05.25(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

よかったですね~~~。抜糸できて。
ジャズこちゃん。ハンモックで くつろでいて可愛いですね。♪
これからは ぴよこ隊と 一段とにぎやかですね。。。


NAME:poozaemon | 2013.05.27(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

Ace さん

はい~。今はお毛々も生えて見た目は普通です。
改めてジャズ子の強さに感心しますわー。

もうね、ズッコケのピヨコ隊。早くタマゴ生んでもらわんとね。(笑

NAME:KEIKO | 2013.05.28(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

リヨンママ さん

ありがとうございます~。 オメメはどれだけ小さくなるのかまだわからないので様子をみてるとこなんです。
これ以上手術や痛い思いをしないように祈るばかりです。

ピヨコ隊、この忙しいのにがっくりきましたけど タマゴ生んでもらうと有難さが違いますけどねー。
ハンモックはジャズ子家 夏の風物詩です。 ジャズ子も毎年 「ハンモックする?」 と言うと大喜びで駆けていきますからね。(^^

NAME:KEIKO | 2013.05.28(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

Kay さん

まぁ~、読み逃げ大歓迎ですよ! 
ジャズ子は最近とても慎重に歩くようになって頭をぶつけたりしないように気をつけてるみたいです。
チビッコなのに色々と考えているようですよ。(^^
オメメのトリートメントも蒸しタオルで抑えながら全身マッサージが付くので 意外と喜んでさせてくれます。
ってか無料大サービスですからねっ。 

NAME:KEIKO | 2013.05.28(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

そうなんですー。 見た目普通なので本当に見えないのかわからないくらいなんですよ。
でもあちこちぶつけないように慎重に歩いてるので 最近はちょっと慣れてきたみたいです。
見てる方はハラハラですけどね。(^^

NAME:KEIKO | 2013.05.28(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

poozaemon さん

ハンモックゆらゆらで 癒されるジャズ子です。 そしてそれを見て癒されるパパとママです。(^^
ピヨコ隊、早く大きくなってタマゴ生んでもらいたいです~。

NAME:KEIKO | 2013.05.28(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、お目目大変でしたね。
1日も早い回復を祈ってます☆

NAME:ナオゴン | 2013.05.29(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

ナオゴン さん

おひさしぶりです~♪
お見舞いありがとうございます。
最近はあまり頭をぶつけることもなく、順調ですよ~。

NAME:KEIKO | 2013.05.29(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
