dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 11:40
IMG_0226.jpg

今日は楽しいオトンの足の抜糸日。

術後の跡をまだ見てなかったので包帯を取るまで二人ともドキドキ。

開けてびっくり玉手箱~。 糸で縫ってるんじゃないんですねー。 

ホッチキスでパチパチ留めてありました。 16個。 

すこーしだけ腫れてましたが思ったより綺麗な仕上がりで、糸で巻いたチャーシューとでもいいますか・・・

本来なら腫れは綺麗にひいてなければいけないのですが オトンはサメと一緒で動き回ってないと生きていけない性格ですんごく動きまくってたのが原因でしょう。

看護士さんが 「写真撮影はどうしますかー? これからレントゲン撮ったりホッチキスを抜いたりするので記念撮影するなら今ですよー」 と言ってくださったので、

やらせていただいて、やらせていただいて! と2台の iPhone でパチパチ・パチパチ!


レントゲンを待っている間に iPhone の写真を二人で見ながらゲラゲラ笑ってると お医者さんが通りかかって 

「何のアプリがそんなに楽しいのかおせーて!」 

と近寄ってきた。 iPhoneを見ながら3人でしばらく談笑。 ここのお医者さんと看護士さんたちはとても気さくです。

その後レントゲンを見せてもらいましたが、ボルトが5本入ってて変形していた足も綺麗にそろってもうすぐで靴も履けそうです。

(オカンの鼻もここで何とかしてもらいたいものだ。)

気になった空港での検査のことを質問してみると、これくらいは滅多にセンサーに引っかからないとの事。

空港では信じられんことが時々オトンの身に起こるので(後日記述するとして)まぁ、レントゲンのコピーは持ってった方がいいかもねー。


今日もオトンの運転手を務めたオカンですが、興奮して疲れたオトンを家で降ろし、その後オトンのお使いに出かけました。

車両用ハンディキャップのサインをかたくなに拒んでいたオトンですが、運転手のオカンが暑い中駐車場を駆けずり回っているのを可哀相に思って今日はお医者さんにリクエストしてくれました。

お医者さんからもらった用紙を持って郡の車両事務所まで行き、順番を待って用紙を出すと オトンの身分証明証を持ってこないと受け付けられんとのこと。 げげーっと言って帰る。

次に AT&T へ寄ってオトンの iPhone4 のケースを買いに行ったが何のお知らせもなく 閉まってる・・ 

しかも周辺の信号機が停電しててすごーい渋滞。 

救急車と消防車が4方向に走って行った・・・

ようやく近くの病院に着きオトンの痛み止めを薬局で買おうと並ぶと同時に 責任者らしき女性が出てきて 「システムがダウンしましたー」と言う。

何が起こっとるんじゃ? しょうがなく家へ帰りオトンの身分証をもらって汗ダラダラでまた車両事務所へ。

今度は滞りなくもらえました。 

無料で2枚、期限付きで90日間有効。 お医者さんの許可がもらえれば延長可能です。

暑い中 駐車場を遠くまで歩くのは苦ではないんですが オトンを長く待たせるのと 乗せ降ろしの時に事情を知らない後車を渋滞させるのが 日本人気質のオカンには苦痛なんすよねー。 


いやぁ~、それにしても暑い~。
IMG_0228.jpg
ジャズ子も涼を求めて移動しまくり。 家中じゅうたんでごめんねー。 

明日は子供の発熱時におでこに貼るひんやりシートでも買ってきてジャズ子に貼ってみようか。

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。