dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.05(Sun) 11:52
4月のとある週末に ニューヨークの親戚のお祝いに急遽お伺いすることになりました。

ジャズ子をお友達の Rちゃんちに預ける日はあれこれと用事を済ませるのに大忙し。

郵便局にも送るものがあってジャズ子も一緒だったのですが、郵便局のおっちゃん、ジャズ子を見て大喜び。


「カウンターに乗せて!」

と言うので乗っけてみました。

5-4-2013 1-16-39 PM


自由なジャズ子、すぐにお仕事を始めます。(爆

職業意識が高いのでどこでも雇ってくれそうです。






普段 仕事場ではいつも郵便配達のおっちゃんが来るのを首をなが~くして待っているので 同じ職業だと知っているようです。

郵便やさん ⇒ おやつをくれる

という式がジャズ子の頭の中にインプットされてますんでね。






5-4-2013 8-46-43 PM

おっちゃんが荷物の重さを量ってるのに 前足で重さをかけるジャズ子。

おっちゃん、仕事が進みません・・・・・(汗



そうこうしてようやく Rちゃんちにジャズ子を預けて翌日無事に ニューヨークへ飛びました。




いつもはマンハッタンのダウンタウンのホテルに泊まりますが、今回初めてアメリカでのバケーション・レンタルというのを試してみました。

おフランスで使った時は最高だったので期待大です。

今回はダウンタウンではなく セントラル・パークの西側 アッパー・ウェストのアパートメントに滞在しました。

料金は1泊 150ドル + 税・手数料で200ドル弱。

激安です。

しかもワンルームですがキッチンもあるし 普段泊まるホテルの倍の広さ。


DSCN0697.jpg

レンガの壁もあって全部小さめだけど古くて映画で観るニューヨークのアパートメント♪

素敵すぎる~。

ジョン・レノンとヨーコが住んでいたダコタ・ハウスからすぐ近く。

DSCN0781.jpg

この入り口の前でジョンは熱狂的ファンの凶弾に倒れることになりました。

何度かセントラル・パークから見かけたことがありましたが 今回は入り口付近まで行って見てきましたよ。

このダコタ・ハウスは入居するのに厳しい審査があるそうで マドンナとかは断られたらしい。

しばらく入り口付近でたむろしていると 住居人らしき男性がガードマンに挨拶しながら出てきた。

顔は知らないけど 何やら濃い紫に細い縦縞が入った上下のスーツを着ていて、一般人らしからぬ様相。

ってか なかなかこんなスーツ、一般人って着けないぞ。

こっから出てくるだけで何やらセレブっぽい。






週末を利用しての4日間だけの日程で 親戚がどれだけうちらと過ごすのか予想がつかず ショーやイベントの予定は一切入れなかったので 退屈なんじゃないかと心配しておりましたが、うちらダウンタウンよりアッパーサイドの方が年寄り向きで好きなんですよね~。

親戚も近くなのでとても便利でした。

大好きな Zabar もあり、今回は Fairway Market も教えてもらい どこでも徒歩圏内なのがうれしい。


すぐ近くにサラベスなど人気のレストランが沢山あって美味しかったし ダウンタウンでも美味しいとこ行きましたが、アパートメントからすぐ近くに うちらのお気に入りができました。

そんなこんなで 何のイベントも入れなかったけれど 親戚も週末はうちらに付き合ってくれて セントラルパークをお散歩したり 美味しいスイーツのお店へ連れて行ってもらったりと楽しい時間を過ごすことができました。

こんなに楽しくて美味しくてリラックスした旅はおフランス以来ではないかい?



そうして楽しく過ごしていたニューヨーク。 

土曜日の夜にアパートメントで寝る支度をしていると Rちゃんからお電話が。

いつもメールでジャズ子の近況報告が送られてくるのに どうしたんだろう? と電話に出てみると、Rちゃん 号泣していて何を言ってるのかわからず・・・・。

「ジャズミンがぁ~!」

と大泣きするばかり。

私も頭の中真っ白で 側でジャズ子パパがオロオロし始めて動転しました。

よくよく聞いてみると、どうやら 裏庭に他のワンコと一緒に出したらいなくなっており フェンスの小さな隙間から脱走したらしい。 

ずっと車で近所を探し回っているのに見つからず、号泣してジャズ子ママに電話してきました。

うちらもどうしていいのかわからず、とりあえずアニマル・コントロールに電話してみて、とお願いしていったん電話を切りました。

ジャズ子ママも気が動転してしまい、側でパパが何やら聞いてきてるのも耳に入らず。

頭の中では、ジャズ子は知らない人 (知ってる人でも) には絶対に触られたがらないので まず人に捕まることは考えられず、捕まるならプロの捕獲やさんか野生動物しか考えられない。Rちゃんちはコヨーテなどの野生動物が沢山いそう・・・・、などと考えて ふぁ~とベッドに倒れこんでしまいました。

しばらくして 「はっ!」 と気がついたママ。

Rちゃんからお電話が来る5分くらい前に 携帯に知らない番号から電話があり、ネブラスカ州の表示があって きっとセールスだろう、と出なかった。

普通なら 2、3度鳴って切れるのだが 留守電につながるまで鳴り続けていたっけ。

慌ててメッセージを確認してみると、何と、ジャズ子の首輪にかかっているタグの ペットリンク の会社からでした。

「Mさん一家がお宅のジャズミンを預かっているのですぐに電話してください。」 という内容。


泣・泣・泣・泣・泣!!!


すぐにRちゃんに電話して安心させてあげねば!

と電話してまだ号泣して運転しているRちゃんに事情を話して落ち着いてもらい、側ではジャズ子パパがRちゃんのご主人にメールでMさん一家の電話番号を送ってもらい、ご主人から連絡をとってもらいました。

すぐにRちゃんのご主人からメールで、

「ジャズミンの生存確認! 現在配達待ち!」 

と返事が来ました。

Rちゃんのご主人、空軍の将校さんです。(爆

引き取りに行くと伝えたのですが しっかりお届けに来ると言われたそうで。

20分後に

「ジャズミン身柄確保!」 

とメールが。(爆


パパと一緒に手を叩いて大喜びしましたが、Rちゃんとご主人を 恐怖のずんどこ に陥れたことにとても申し訳なくなりました。

それにしてもジャズ子のことをよく捕まえてくださった! と思いました。

RちゃんもMさん一家に聞いてみると、やはり簡単には捕まえきれず 6人がかりで1マイルも走ったそうな・・・・・・・。(滝汗


も、もうしわけございませぬぅ~・・・・・。



Rちゃん一家を本当に死ぬほどびっくりさせてしまいました。

ジャズ子のオサシンを見ながら こいつめ、こいつめ! 


5-6-2013 11-23-32 AM

ジャズ子は無事に戻って参りましたが、その後2度ほどまたまた頭真っ白事件が・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(11) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私もドキドキしちゃいました

いやー、無事でよかった!!!
keikoさんもご主人も生きた心地がしなかったのではないでしょうか?
やっぱり、迷子札は必需品ですね。

NAME:ルビママ | 2013.05.07(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

あらら。 今となっては この お騒がせもののジャズ子ちゃんって
言えるけど、 ほんと 無事でよかった。
KEIKOさんは もちろん Rさんも ほんと
大変でしたね。良かった。良かった。

アニマルコントロール???アメリカは なんかやっぱり
すすんでますね~~~。

NAME:poozaemon | 2013.05.07(火) 15:52 | URL | [Edit]

 

いや、それはシビれますね〜( ;∀;)

もちろん終わり良ければ・・・なんだけど、
読んでるこちらも胸がキュ〜ッとなりました。

ジャズちゃん、脱走はイケマセンね脱走は(;´∀`)

NAME:shimicci | 2013.05.08(水) 02:50 | URL | [Edit]

 

えーーーー、これだけで事件は終わらんの??
しかし、みんな寿命縮んだ騒動でしたね。
そして次なる頭真っチロ事件はなんだ?!

NAME:wocean2 | 2013.05.08(水) 03:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして・・
ニューヨークのお話!ダコタハウス懐かし~なんて見入ってしまいましたが・・
ジャズ子ちゃんがいなくなるあたりから、心臓がドキドキ!
ほんと見つかってよかったぁ~^▽^
でも、まだなにかあるんですか?!
次の更新までハラハラです~(^^ゞ

NAME:COCO母 | 2013.05.08(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

エッ!

そりゃー、しかも旅先で!
目の前真っ白どころか、真っ暗になったんじゃないですか?
でも、無事戻ってよかった。
続問題とは?

DEN

NAME:DENでん | 2013.05.08(水) 20:21 | URL | [Edit]

 

無事で良かった!
身柄確保!って(笑)やっぱタグとかは大事ですね。
私も来月友人のわんこを預かるんですが、やっぱり緊張します。散歩に出るときなんか特に。

NAME:Sette | 2013.05.09(木) 03:35 | URL | [Edit]

 

COCO母 さん

はじめまして~! コメントありがとうございます!
ニューヨーク懐かしかったですか~? もっと書けばよかったですねぇ。
ほんと、ジャズ子見つかって良かったです。もう、こいつは周りを振り回しても 涼しい顔なんですよ。
これほどハラハラではないんですが、まだあるんです・・・・。
参った、参った。

NAME:KEIKO | 2013.05.13(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

本当に心臓止まるかと思いました。
このチビッコには振り回されっぱなしです。(涙~
ジャズ子の背中にはマイクロチップが入ってるのですが、その会社のタグをぶら下げてるんです。そのウェブにジャズ子の情報を入力できるようになってるので 即連絡が来たんですよ。
やっぱ必要ですね!

NAME:KEIKO | 2013.05.13(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

はい、もう周りが見えなくなりましたよ!
本当に無事に戻って良かったです。
次回はそれほどハラハラではないのですが、大変でした~。

NAME:KEIKO | 2013.05.13(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

Sette さん

本当、無事でよかったです。
Rちゃんのご主人、本当に愛すべき人物です。(笑
タグは必要ですね。 ジャズ子が脱走する前日にちょうど うちの電話番号を入れたタグをNYで注文したとこだったんですよー。タイムリーというか。
よそ様のワンコ預かるのも大変ですよね。 特にこんな事件など起こされたら。
お庭に隙間とかないかチェックしててくださいねー。

NAME:KEIKO | 2013.05.13(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
