dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.01(Wed) 00:02
昨日 ジャズ子を眼科に連れて行きましたが、あと2週間ほどはスティッチしたままにしておきましょう、とのことで抜糸はできませんでしたが 術後も綺麗になっているので順調で~す。


ジャズ子のお怪我する前のオサシンです~。

DSCN0634.jpg

カウチに乗っかって (いつものように) 上から目線のジャズ子です。






そして今日はちょっとだけ療養中の元気なジャズ子を乗せちゃいますよん。





4-30-2013 8-10-55 AM

ジャズ子の左オメメの毛は綺麗に剃られて青い糸で閉じておるんです。

びっくりする方もいるかと思うのでちょっとわかりにくいオサシンで失礼。

青い糸がピンピンと出てて、まつげみたいですっごいかわいいんですけどねぇ。







4-30-2013 8-12-28 AM

ワンコに噛まれたと書きましたが、後で落ち着いて考えてみると どうやらジャズ子にガウガウされたワンコがびっくりしてジャズ子のオメメを蹴飛ばしたのだと思います。

慌ててかかりつけの獣医さんに連れていきましたが 噛まれた後もなく目が腫れてギョロンとなっていたので動揺しましたが 当日の担当医さんは繊維が腫れているようなので押し戻して元に戻せますから大丈夫、と言われました。

しかし担当医さんがジャズ子を抱っこして戻って着た時にはジャズ子のオメメがとんでもないことになっており、気が張り詰めていたジャズ子ママ、人前もはばからず大泣きしてしまいました。(号泣~

担当医さんは 「思ったより良くなかったので眼科に連れて行ってください」 と言われましたが、ジャズ子ママ、本当に










お前がやったんとちゃうんかぁ~っ? 



と叫ぶところでした・・・・。



でも一刻も早く眼科に連れて行きたかったので 駆けつけてくれたパパと一緒に眼科へ。

すっごい古くて小さな眼科で おじいちゃん先生が診てくれましたが、

「ひどくやられたねぇ。 どんなワンコだったの?」

と言われ、 

「いいえ、獣医がやったんです!」 と言いたかったジャズ子ママ。

しかし その時も我慢してた涙が滝のように流れ出し、




ジャズ子、死なないですよねっ?!



としか言えず・・・。


今から思えばすっごい笑えるんですけどぉ・・・。(恥

おじいちゃん先生、ゆっくりと優しく

「とってもっとても気をつけて治療するかね。」

とおっしゃってくれて、余計大泣きしてしまいましたぁ。(わわわわ





他人に触られるのが嫌いなジャズ子、特に獣医さんなんか見たら大暴れしてとんでもないというのに 一番触られたくないオメメ。

すっごい心配でしたが 30分ぐらいで 綺麗な縫い目をしてジャズ子が戻ってきました。

多分視力は戻らないだろうということでしたが 見た目上普通は眼球を残したままにするそうで これも腫れが治まって状態を見てからとのこと。

でも、もともと目は悪くてあまり見えてなかったね? 特に夜は全然見えなかったはず。 と指摘されました。

実はその通り。ママも小さな純潔ワンコの遺伝でオメメはあまり良くないなぁ、と心配していました。

でもジャズ子が元気で楽しく過ごしてくれれば それだけで幸せ。




その後ジャズ子は順調に回復中です。

このおじいちゃん先生に予約で数度診察してもらってますが、いつも診察料取らないんです!

お薬が出たらその分だけ。 しかもすっげー安い。

数々の獣医さん関係を回りましたが どうでもいいことで予約をして行き、チラリと診て診察料で最低でも45ドルほどは取られるんです。

お薬なんか出るとすっごい金額で ネットで調べてみるとすっごい安い薬なんですよ。

そういうところに限っていい加減なお仕事なんでしょうか?

かかりつけの病院も最初はすっごい大きくてフル設備で綺麗な総合病院でスタッフも沢山おり、近くにはペットホテルまで併設していたのに、最近あれよあれよと規模が小さくなっていき、ママも不安になってきました。

これを機会に家から近い獣医さんに変えよう、と今パパと相談中です。

しかしコロラドの獣医さんって かかりつけの獣医さんがいると 「そっちに相談してから」 と 簡単には受け付けてくれないのがうっとぉしい。

オメメの治療が終わったら別の獣医さんにお願いしてみます。




4-30-2013 8-13-10 AM

ジャズ子のオメメに関して 皆さんから温かいお見舞いのメッセージをいただき、またまた号泣するママです。

メッセージ入れなくても ジャズ子が良くなるようにお祈りしてくれた方もありがとう。

お陰さまですかっり元気で以前にも増してやんちゃなジャズ子ですよ。


次回こそはニューヨークの旅行中の出来事も書ける様に頑張りまっす。

旅行中に ジャズ子を預けていた Rちゃんから電話があり、号泣していて何を言ってるのかわからず。

ようやく聞き取れるのは 「ジャズミンがぁ~っ! ごめんなさい~っ!」 と言うのだけ。

頭の中真っ白け事件です。 汗・汗・滝汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Comment(14) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん 大変なめにあったけど
順調に回復してるんですね~。 良かった。(^^)
ジャズ子ちゃん 頑張ったね。

KEIKOさんも 大変でしたね。
私も 同じ状況になったら 大泣きしてると思います。

でも すっかり元気な やんちゃなジャズ子ちゃんになって
良かった。 良かった。

NAME:poozaemon | 2013.05.01(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

よっかたぉ~ジャズコ!
やっぱり、号泣しますよね!

元気に走り回って姿が早くみたいですね。
って、、もう走りまわっているのかな?

NAME:ami | 2013.05.01(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、順調に回復とのこと良かったです。
エリカラじゃまよね~。うちにも大きな大きなエリカラつけてる人(うみ)がいて邪魔でしょうがない、、、

NY旅行中の頭真っ白事件ってなんだ?なんだ??
なんだか、怖いわ~~

NAME:wocean2 | 2013.05.01(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん 大変でしたね…
だいぶ 良くなってくれてるようで まずは 一安心かな??
にしても 獣医さん 一体 なにを しでかしてくれてんだかっ。
良くなってくる!って 思ってたものが そんなんて
はりつめてた 緊張の糸が 切れちゃって
ママさんも 心配で 不安で たまりませんでしたよね。
私なら なぐり飛ばしちゃうかもっ ← いけません
以前にも 増して 元気な ジャズ子ちゃんで ホント 良かったよ!

NAME:のんママ | 2013.05.01(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

そうだったんですね。

我家のワンコも以前に目に細菌が入った時に、かなり目が腫れて(実際、目が飛び出たような感じだったので)私も夫も夜中なのに、すっごく動揺したのを覚えてますよ。その目のお医者さんの言われるように、たぶん、周りの腫れが引けば大丈夫、落ち着きますよ。でも、視力は戻らないなんて、ジャズ子ちゃんかわいそうに(T。T) でも、そうです。以前に飼っていた子も、歳と共に視力が落ちていましたが、やはり犬ですから、実際には口ひげの触感と、聴力で充分普通に生活できました。(なので、ぴょーんとなってる口ひげをトリミングせずに残されると良いですよ。触角の役割をするそうです。)

獣医、高いですよね。家は犬に保険は掛けてないんですが、歳をとればやはり病院にいくことも出来るかと思うので、そのぶん、いつもワンコ貯金するようにしてます。金額もそうですが、でも、犬のためにしっかりと治療してくれる獣医さんが一番ですよね。

NAME:Ace | 2013.05.02(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん良くなって来てるのですね~♪
大きいワンコにガウガウして蹴られたのですか?
ジャズ子ちゃんは、目が悪くなっていたのですか!
その上に片方の目が見えなくなると~可哀想です。

NAME:パールどん | 2013.05.02(木) 14:37 | URL | [Edit]

 

KEIKO姐さん、大変でしたね!
KEIKO姐さんの文調がつい、いつも笑いを引き出すもんで
(ってヒトのせいにすなっ!)ワンちゃん達の抗争ってあるある~、
なんてのんきに読み逃げしてたらこんなに大変だっただなんて!

でもやっぱりKEIKO姐さんの文が面白いから
笑ったりはらはらしたりアドベンチャーですた(^^;)
うちのKittyも高齢なのとヒマラヤンの特徴か、見えないし、
聞こえないし、オマエは動物か!?ってくらい鈍です・・・
わかるのはツナ缶開けた時だけ(爆)
その代わりツナの場所探してるというどこまでもツッコミどころ満載のネコです。

ジャズ子ちゃん、全身全霊でジャズ子ママとパパに愛されて
本当に幸せですね。
そいから良いアイドクターが見つかってよかったよかった!
良い獣医にめぐり合うのは運です!!
どうかジャズ子ちゃん、お大事に。

NAME:Hanako | 2013.05.04(土) 05:44 | URL | [Edit]

 

poozaemon さん

はい~。年甲斐もなく動揺してしまいまして・・・。(汗
ジャズ子もすっかり元気です。
ご心配おかけしました!m(_ _)m

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

Ami さん

はい~。
すっかり走り回っております。(^^
でも左側が見えないので ちょっと感覚を取り戻すのに時間が必要かな?
知人やご近所の方に 片方見えなくてもワンコって変わらず元気で楽しくやってるから心配しないでね、とお声をかけて頂いてます。(涙
皆に心配してもらって恐縮です。
amiさんも心配してくださってありがとう~。(涙

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:22 | URL | [Edit]

 

wocean2

はい、ジャズ子元気なんですが うみ君現在エリカラですか? 大丈夫でしょうか????

どういうわけか NYへ旅行に出かけると とんでも事件がよく発生するんです。鬼門なんでしょうか?
結局大丈夫なんですが いつも 「今回は何も起きなければいいねぇ」 と言いながら行くんですよ。
しっかし今回は本当に心臓止まるかと思いました。はぁ~。

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:25 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

はい~。 ジャズ子には本当に申し訳なくって・・・。 それと周りの方々も心配させてしまって・・・。反省してます。
すっかり元気なのでもう安心です。片目でも普段の変わらないジャズ子なんで。
本当に獣医さん、アメリカっていい加減だとつくづく思いましたよ。
でもいい眼科の先生に会えて不幸中の幸いだと思うようにしてます。
実はこの事件の前に泣きたいのに泣いてる余裕のない事件があって これをきっかけにふっと のんママさんの言うように緊張の糸が切れちゃって 大泣きしてしまいました~。
でも大泣きしたらすっごい気分がすっきりしちゃって・・・・。(爆
ジャズ子が元気なだけで ありがたいなぁ~って感謝ばかりです。
あ、でものんママさんがうちに遊びに来てくれたら 今度あの獣医さんをなぐり飛ばしてもらおうかな。
ご心配おかけしました。

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ひぇ~! ワンコちゃんのオメメに細菌ですかっ????
そうそう、目が飛び出たように腫れるんですよねっ。
眼科の先生が言うには ジャズ子 もともと視力はあまりなくて 早い時期に盲目ワンコになると言われました。小さいワンコには遺伝でありがちだとのこと。 私も何となくそうだろうとは思ってましたが、近所のワンコも目がほとんど見えないのに元気でいる子が結構いるのであまり心配しないようにしてます。 最近まで21歳のマルチーズもいたし。
あ、うちのジャズ子も最近音に敏感になってる感じがします! そのうち口ひげで感覚をとってくれるんでしょうね~?
ワンコ貯金、うちもやってます。

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:36 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

はい~。 もうガウガウするジャズ子がいけないんですよ。
本人は見えている相手と同じ大きさだと思ってるようで・・・。
相手のワンコは本当に優しい おりこうさんワンコなんですよ。
ジャズ子あまり見えてなくても すっかり元気で 食欲なんか全然落ちてないんです。(ぷっ
今もこっちを見て 「おやつちょうだい」 目線ですよ。

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

もうジャズ子と一緒だとジェットコースター人生です。
相手のワンコは本当に優しいワンコで やっぱり噛んだのではなく ジャズ子から逃げようとして足で蹴飛ばしたのだと思います。
キティちゃんもあまり見えないんですね。純血種ってこういうのが多いらしいですね。
でもHanakoさんに守られてるんで 別にいいわぁ~って思ってるんでしょうね。(爆
ツナ缶開けた時だけ敏感なんて~(爆

ジャズ子にはいつも 「お前はラッキーなワンコだぞ」 と二人で洗脳してるんですけどね。
良いアイドクターに会えて不幸中の幸いでした。
ご心配おかけしました。

NAME:KEIKO | 2013.05.08(水) 07:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
