dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.03(Wed) 01:37
4月になり めっきり春らしくなってきたジャズ子地方。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4-2-2013 10-32-53 AM

ジャズ子も冬服を脱ぎ捨て 春っぽいやつにお着替えですよ。





さて、雨の少ないコロラドなんですけど 去年に引き続き雪も期待していたほど降らず 今年も水不足が懸念されます。

4月1日より デンバーエリアでの水の使用が制限されます。(9月30日までの予定)

それも ステージ2 というかなり厳しい発令になっとります。

詳しい内容を知りたい方は デンバー・ウォーター のサイトをご覧ください。


このステージ2という水の使用制限ですが、一般家庭(一軒家)に関して簡単に述べると、

* 一般家庭での庭の散水は週2回だけ。(10am~6pmの時間帯は禁止)
* 散水の曜日は奇数の住所は 水曜・土曜、 偶数の住所は木曜・日曜。
* 噴水など空中に水をスプレーすることは禁止。
* 果樹や花など定期的に水やりが必要なものもはホースのように水道につながったままではなく、手やりで局所的にあげること。


違反した場合は最高で2千ドルの罰金がチャージされますので、デンバー・ウォーターからの水道ではなく 井戸などを家庭で使用している場合は 外の見やすい場所にその旨サインを置いておくこと。
コロラドの家では 家の前に ”WELL” (井戸)と書いてある石や看板を見かけるのはこれだったんですね。
デンバー・ウォーターからの水道ではないのである程度自由に使えるわけです。 通報されたりしないようにちゃんと うちは自家用井戸水を使ってますよ、と示さなければなりません。

あと、商業向けにも規制があり レストランでは客から希望されない限り水を出さないこと、などなど。




かなり厳しい状況になっておりますが、ジャズ子一家も普段から飲み水や調理で余った水は捨てずに鉢植えなどにあげるように節水してます。

今年はちょっと雨降ってくれればいいなぁ~。








4-2-2013 10-33-30 AM




そうそう、先週末はイースターだったので各レストランで催されるイースターブランチに行ってきました。


DSCN0635.jpg

オイスターが新鮮で超うまかった。 

実はジャズ子パパが数週間前に食あたりになって下してしまい 5キロも体重が落ちたので、2回ほど生カキにあたったことのあるジャズ子ママ、ちょっと期待しながら爆食したのに今回は全然へっちゃらでした。 

ただ、ただ、ひたすら体重が増えただけ。



そして 謎のイースター。

キリストの復活に関わるお祭りなのですが、なぜか主役はウサギとタマゴ。

昔英語のクラスでも習い、毎年人から説明されるのですが何故かどういう関係なのかいまだに覚えてません。(爆







4-2-2013 10-33-58 AM

あ、ジャズ子そろそろ準備が整いそうです。






4-2-2013 10-34-23 AM

わぁ~、かわいい!

ジャズ子副社長は大体 制服出勤なので今日もかわいくできました。





DSCN0632.jpg

しっかり副社長席でお仕事に励むジャズ子なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久し振りです~汗
此方は、桜が咲いて春が来たのですが・・・
昨日は、嵐でしたよ~!
ジャズ子副社長は、制服似合ってますよ~♪
コッコ隊は、元気に卵を産んで呉れて居るのですね~♪

ジャズ子ママさんは、ダイエット失敗で?
美味しいカキを食べたのですね~(笑)

NAME:パールどん | 2013.04.07(日) 05:29 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

KEIKO姐さん、お久しぶりですぅ。
読み逃げばっかですんまそんm(_ _;)m

デンバー、こんな時期に水不足なんて大変っすね?!
しかも長くて規制も厳すいっ!!!
サウスカロライアンに爪の垢せんじて飲ませてやりたいですわ。
うちも夏は規制がでますが「水の使用を控えるように」
というお達しが出ても、この辺の住民は
「じゃあ死んだ芝の保障は州がやるのかよ?」
といった自己チューな連中ばかりなのでスプリンクラー
ばしばしです・・・( ̄  ̄メ) その罰金制、大賛成!!

しっかし食あたり2度もやってて期待しながら爆食いって
姐さん、面白すぎです!つか自分の姿を見ているみたい(爆)

5キロ減ってジャズ子パパ、かなりひどい食あたりだったみたいですね??? 
ワタシも痩せたいと思うものの、食あたりダイエットはやっぱり避けたい・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

NAME:ハナコ | 2013.04.08(月) 06:12 | URL | [Edit]

 

春色ジャズ子ちゃん♡

春らしい、綺麗な黄色が可愛いですね~!e-51
KEIKOさんのブログのジャズ子ちゃんが毎回あんまりキュートなので、だんだん自分のブログにもうちのDoggie(仮名)を出したくなってきて、最近は「数撃ちゃ当たる」方式で写真を撮りまくっています(笑)
毎回、どうやったら可愛いワンコブログになるのかのヒントをいただいています。まだまだ道は遠いですが…。

6か月も節水とは、なかなか大変ですね…。途中どこかでドカッと雨が降ってくれるといいですね!

NAME:Hiromi | 2013.04.08(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

ほんと、ほんと~。春色のジャズ子ちゃんがめちゃ可愛い~♪ シブガキ隊の後ろで踊る女の子達みたい~♪ (←古っ)

この時期に水不足!ってあるんですね。コロラド、冬の間に雪が降って洪水するくらいかと思ってました。4月のカナダは雨季みたいなもんですから、こっちは今日も午後から雨模様です。

NAME:Ace | 2013.04.09(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

スーツ着ては!

ジャズ子副社長、スーツをお召しになっては如何でしょう!
前半は、ムギュは・・・・・!

DEN

NAME:DENでん | 2013.04.09(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

おひさしぶりですぅ~。
パールどん地方はもう桜ですかー。うらやましいぃ。
ジャズ子地方はいまさらながらに雪がどっかんと降ってますよ。
水不足解消になるので助かりますけどね。
ジャズ子社長は制服出勤なんです。(ふふふふ
コッコ隊もここ最近は毎日2個ずつ収穫させてくれるようになってますよ。

ダイエット~! 永遠の目標になりそうです・・・・(汗
コロラドで美味しいカキが食べれて幸せでした♪

NAME:KEIKO | 2013.04.18(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

おひさです。読み逃げ大歓迎ですよ! 実は私も。ふふふふ。
どんどん忙しくなってくるので 読み逃げ常習犯になってしまってますのよ。

東海岸は質のいいお水が豊富でうらやましいっすわ。
コロラドは常に水不足の上 まっずいんですよ。 だから美味しいコーヒーが飲めない、と言われてます。
スプリンクラーばしばしなんですねー、(爆

生カキおいしかったんですけど、私も期待しながら爆食いしたのは生まれて始めてです。
私もここまで落ちたか・・・、と自分自身に驚愕しました。
そしてそんな時に限ってピンピンしてるんですねぇ。 人生っていったい・・・・。

ジャズ子パパはジャイアントなのでちょっと落とすのも大きいんですよね。 5キロ減っても見た目変わりませんでした。(爆

NAME:KEIKO | 2013.04.18(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

ジャズ子ったらおてんばのくせにああいうかわいいお洋服が似合うんです。
Hiromiさんちのドギーちゃんはそのままでもかわいいですよぉ~。(^^
そうそう、写真は数打ちゃ当たる、で取りまくりで。

コロラドで雨を期待しても無駄なので雪がどれだけ降るかにかかってます。
ラッキーなことにここんとこ 雪がどっかり降ってますよー。冬は全然でしたが春にすっごい降ってます。

NAME:KEIKO | 2013.04.18(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

Ace さん

あ~・・・、なんかわかるような気がするっ。シブガキ隊の後ろ。 スクールメイツ・・・・・・?
冬は全然雪降らなかったので 今月どっかんどっかん降ってます。 すっごい積もりましたけどすぐに溶けてなくなりますよ。 雨、うらやましい~。もうずっと見てないかも。こっちでは雪か雹になるんでね。
数年前に春から夏にかけてしょっちゅう雨が降ったことがあって 高山で見れない植物が咲き出して話題になったことがありましたけどね。
ことしもあれくらい降ってくれたらいいなぁ~。

NAME:KEIKO | 2013.04.19(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

わははははっ!
ジャズ子副社長のスーツ姿(爆
いつも頑張ってお洋服着てくれるので かわいいです。(ふふふ

NAME:KEIKO | 2013.04.19(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
